人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの紫陽花


ピンクの紫陽花_e0291638_10113995.jpg

 昨年は この紫陽花を紫色にしました。








ピンクの紫陽花_e0291638_10121055.jpg

あれから1年間、ずっとアルカリイオン還元水素水を

水やりして 再びピンクに戻しました。








ピンクの紫陽花_e0291638_10124196.jpg


お米のとぎ汁もアルカリイオン水で鉢植えに水やり。





ピンクの紫陽花_e0291638_10132306.jpg



お茶も料理も、猫にやる水も同じです。


地植えならもっときれいにたくさん咲くのに

鉢植えでは限界があります。


でも、毎年咲いてくれるので可愛い花たちです。








ピンクの紫陽花_e0291638_10322481.jpg

集まっちゃったネイルカラー

ほとんど使ってない ( *´艸`)




by conami573 | 2018-05-13 15:23 | 輝く花 | Comments(4)
Commented by けいこ at 2018-06-14 13:13 x
可愛いピンクのアジサイですね。
酸性、アルカリ性で色が変わる事を立証されたのね。

ネイルもカラフル。
私が買うネイルはほんのわずかしか色味が変わらずいつも似た色ばかりよ。
なぜか夏になると手や足をカラフルにしたくなります。

↓いいご旅行をされましたね。
半年以上、泊りはないわ ( 一一)
Commented by conami573 at 2018-06-14 21:48
> けいこさん♪

けいこさん♪
お晩です(^^)/
昨年は酸性の水で紫色のアジサイでした。
今年は明るいピンクになってベランダが明るいです^^

けいこさんは淡い色のネイルが似合いそう♪
でも、夏には赤もいいんじゃない?

山形への旅はお隣り県だけど、良かったですヨ。
またあちこち行きたいです^^
クラゲの水族館も良かった(*^_^*)
Commented by otenbasenior at 2018-06-15 01:58
かわいい紫陽花ですね。
こちらの土質はアルカリ性なのでいつもブルーに憧れますが画像からピンクも可愛いなと思いました。日本の紫陽花の種類はとても豊富で羨ましい限りです。水不足のこちらなので2本に減らしました。

良い色のネイルカラーが沢山!
私はペディキュアしかしませんが今水色に凝っています。
Commented by conami573 at 2018-06-15 10:33
> otenbaseniorさん♪
ブルーの紫陽花も好きです。
ブルーでも淡い水色から青、紺色まで様々な色があってきれいですネ♪
このピンクの紫陽花は息子が東京から送ってくれた花で、大切にしています^^

夏のサンダルにペディキュアは可愛いですね。
水色、素敵です!


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木
長崎
ハワイ
映画
読書
ねこ

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(12)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

白い花
at 2018-05-25 23:35
可愛いメロンケーキ
at 2018-05-21 08:26
つつじが花盛り
at 2018-05-15 16:26
ピンクの紫陽花
at 2018-05-13 15:23
エニシダの花
at 2018-05-11 09:10

記事ランキング

フォロー中のブログ