人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブの定禅寺通り

イブイブの定禅寺通り_e0291638_22475037.jpg



高さ30メートルの ヒマラヤ杉は

毎年同じ飾りつけのように見えるけど

少しずつ飾りが変わっています。




イブイブの定禅寺通り_e0291638_22502587.jpg

おなじみの「光のページェント」

今年は暖かいイブイブです。


イブイブの定禅寺通り_e0291638_22524732.jpg
昼間は強風が荒れまくったのですが

夜風は頬にやさしい。



イブイブの定禅寺通り_e0291638_22551023.jpg

左側は本物のケヤキ並木ですが、

右側はビルのガラスに映るケヤキ並木。




イブイブの定禅寺通り_e0291638_22571848.jpg


そして

ビルの7階から見たケヤキ並木です。




イブイブの定禅寺通り_e0291638_22582017.jpg

2016  光のページェント




イブイブの定禅寺通り_e0291638_23011744.jpg

アーケードを歩いて帰ります



イブイブの定禅寺通り_e0291638_23034577.jpg



イブイブの定禅寺通り_e0291638_23041137.jpg

動くシロクマを見るだけ





当分、用のないお店をチラ見するだけ。



👜





by conami573 | 2016-12-23 23:08 | お散歩 | Comments(6)
Commented by cosmos2016 at 2016-12-24 08:42
おはようございます♪
イルミネーションが素敵!!

こちらも暖かいイブイブでした。
(私は一歩も外に出ずに
一日机にかじりついていましたがw)

どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいネ!(*^_^*)
Commented by conami573 at 2016-12-24 21:24
> cosmos2016さん

昨日は暖かい1日でしたネ。

今日は私も机にへばりつきました。
お勉強ではなく、年賀状書きです^^

静かな静かなクリスマスイブです 🎄


Commented by けいこ at 2016-12-25 09:15 x
メリークリスマス。
イヴはクリボッチでした。
ケーキを食べたくて買いに出たらどのケーキ屋さんも長蛇の列よ。
諦めて帰りましたがPARCOで会った友人がお夕飯後にケーキを届けに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ

仙台の街が素敵に輝いてますね。
キラキラ・・・
寒くても一年で一番輝く時期よね。
写真撮り方がいつもながらお上手( ^^) _U~~

絵本のプレゼント、さすがconamiさんのお嬢さんだわ。
Commented by conami573 at 2016-12-25 12:13
> けいこさん
メリークリスマス you too.
珍しくクリぼっちでしたか?
静かに聖夜を過ごすのもいいですね。
私も特に何もしませんでした。
ケーキもなく静かに過ごしました。
平和と周囲の人に感謝する日でしたぁ^^

コメント欄、不具合が多いです (・・;
Commented by tstthome at 2016-12-25 17:48
Merry Christmas!
わーい わーい 光のページェント☆
家族で行ったのは、もう10年以上前だけど
その時は雪が積もっていました。今年は暖かいのですね。
でも、美しさは変わりませんね~
ビルのガラスに映るケヤキ並木 なんてお得なんでしょう^^
毎年見せていただいて、都度懐かしく思い出します。
conaさん ありがとう。
シロクマくん、こっちむいて呼んでいるのかしら?
うふ、私など最近は感心もなくなっちゃった^^
Commented by conami573 at 2016-12-26 10:09
> tstthomeさん

ご家族でいらしたんですよね~^^
今年のイブイブの日は、空気が澄んで
夜空には金星もきらめいて
きれいでした。

温暖化の影響か、雪が少なくなりました。
こちらこそ見てくれてありがとう~^^


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木
長崎
ハワイ
映画
読書
ねこ

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(12)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

白い花
at 2018-05-25 23:35
可愛いメロンケーキ
at 2018-05-21 08:26
つつじが花盛り
at 2018-05-15 16:26
ピンクの紫陽花
at 2018-05-13 15:23
エニシダの花
at 2018-05-11 09:10

記事ランキング

フォロー中のブログ