人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大音楽会


大音楽会_e0291638_14500244.jpg


市内のアリーナで開催された大音楽会。

この日のために長い日々を準備してきた係りの方々は
本当に大変だったことでしょう。

でも感動的な素晴らしい音楽会に仕上がりました。









私は音楽会の場内アナウンスを担当しました。




当日の午前中はリハーサル。

スタッフが忙しく動き回る中、
私は最前列の席でリハーサルを見守りました。


ゲストの歌手のクミコさんはリハ中、歌いながら目の周りが赤くなり、
涙があふれてくるのが客席から見えました。
この方は東日本大震災の当日、石巻にいたそうです。
とても怖い経験をされたことでしょう。



午後2時、私のアナウンスで本番が始まります。

感動的で温かい音楽会が進められて行きます。



私はアナウンスの席に座っていました。


大音楽会_e0291638_14495282.jpg

先ほどのゲストのクミコさんが私の前に来られました。

許可をもらって1枚だけぱちり。



そしてクミコさんはステージに上がって行きました。



低い声で静かに始まる歌に会場はし~~~ん。



他の演目も皆、それぞれに味のある素晴らしい音楽会でした。







by conami573 | 2014-11-24 15:15 | 宮城 | Comments(6)
Commented by cosmos1009 at 2014-11-24 16:15
こんな大きな会場でアナウンスなんて凄い!!
きっと声が綺麗なのね!♡
Commented by conami573 at 2014-11-24 22:42
cosmosさん♪
影アナです。
この音楽会のDVDが出るそうですが、影アナはカットでしょう。^^
自分では聞けないですネ。
Commented by けいこ at 2014-12-02 10:46 x
conamiさん、すごい!
アナウンスされたのね。
可愛らしいお声ですものね。

クミコさんはわが市で毎年開かれるアフラックのチャリティーコンサートに早見 優さんと出場されます。
こがらだけどお上手よね。

今年はイルミネーションを見に行ってないわ。
再来週、友人のお嬢さんの結婚式が恵比寿であります。
恵比寿はバカラのイルミネーションがあるのですが~ご一緒する方が早く帰りたがる方なのよね。
conamiさんの所で見せて頂いて良かったわ。
Commented by conami573 at 2014-12-02 21:38
けいこさん♪
こんばんは^^

シャンソン歌手だけあって、雰囲気がとても良いですね。

恵比寿ガーデンプレイスのバカラは有名ですよね。
私は昼間、何度か行きましたが夜は行ったことないの。
点灯されたところは見ていないのです^^;
けいこさん、ゆっくり見てきてね~。
あのゴージャスさは、こちらでは見られません。
昨年のけいこさんの汐留のイルミもすごかったですねっ♪
Commented by NT-patientless at 2019-07-15 21:19
シエルさん、以前ラジオのお仕事したはったんやんね?
それやったらアナウンスなんてお手のもんですやん!☺
めっちゃカッコエエ昔取った杵柄や~♪
Commented by conami573 at 2019-07-19 08:44
> NTさん
あ、誤解させた?
アナウンサーじゃなくて、電話でリクエストを受け付けてただけだよ~
そしてリスナーから取材して短い文章にまとめ、原稿を起こすの。
それをアナウンサーが読むのよ。
誤解させてごめんね~~^^


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木
長崎
ハワイ
映画
読書
ねこ

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(12)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

白い花
at 2018-05-25 23:35
可愛いメロンケーキ
at 2018-05-21 08:26
つつじが花盛り
at 2018-05-15 16:26
ピンクの紫陽花
at 2018-05-13 15:23
エニシダの花
at 2018-05-11 09:10

記事ランキング

フォロー中のブログ