ブログトップ

オリオンの瞳

タグ:街角スナップ ( 9 ) タグの人気記事

雪の日の贈り物

e0291638_17195216.jpg


朝 カーテンを開けたら
雪が少し積もって
小さな粉雪が舞っていました

出かける途中の雪景色



e0291638_17215942.jpg

朝のTV番組で今日の運勢によると
「超スッキリ」

何かいいことあるかなぁ~と
ジムに行ってみたら


フロントで大きな大きなプロテインの袋を
渡してくれました


ミックスベリー味の甘いプロテイン


お友達からの贈り物です。



これってとても高価なのです。
900g なので

かなりです。

これはもう
お友達に感謝して

マッチョになるしかない。




筋トレして 大切にいただきます。



🎽 



 




[PR]
by conami573 | 2017-01-12 17:29 | 暮らし | Comments(6)

イブイブの定禅寺通り sanpo

e0291638_22475037.jpg



高さ30メートルの ヒマラヤ杉は

毎年同じ飾りつけのように見えるけど

少しずつ飾りが変わっています。




e0291638_22502587.jpg

おなじみの「光のページェント」

今年は暖かいイブイブです。


e0291638_22524732.jpg
昼間は強風が荒れまくったのですが

夜風は頬にやさしい。



e0291638_22551023.jpg

左側は本物のケヤキ並木ですが、

右側はビルのガラスに映るケヤキ並木。




e0291638_22571848.jpg


そして

ビルの7階から見たケヤキ並木です。




e0291638_22582017.jpg

2016  光のページェント




e0291638_23011744.jpg

アーケードを歩いて帰ります



e0291638_23034577.jpg



e0291638_23041137.jpg

動くシロクマを見るだけ





当分、用のないお店をチラ見するだけ。



👜





[PR]
by conami573 | 2016-12-23 23:08 | お散歩 | Comments(6)

あんぱんじゃない

e0291638_14021887.jpg

木枯らしに負けそうなの~♪

ってくらい強い風が吹いて
木の葉が空高く吹き上げられて
びゅーっと舞い上がっていました。


帰りにはほぼ木の葉は落ちて枝だけになっていました。




e0291638_14073199.jpg

スポーツクラブの更衣室やシャワールームで
私がごんごん咳をするので、
メンバーさんが心配してくれました。

白髪で上品な女性なのですけど、
その人が
「ヴェポラップを胸に塗るといいのよ。
それとね、ビニール袋にヴェポラップを入れて、
熱湯を入れて溶かすの。
それをシンナーを吸うみたいに吸い込むのよ。」

・・・・

上品な彼女が「シンナーを吸うみたいに」って。


夜寝る前にやってみました。

なるほど

咳が落ち着いてきました。

 


🍂   🍂   🍂












[PR]
by conami573 | 2016-12-02 14:18 | 暮らし | Comments(8)

ケーキ屋さんの張り紙

e0291638_16130078.jpg


他に用事もなく
今日は街へお買い物に。

PARCOで服を買ってそれから
デパートへ行ったけどポイントカードを忘れたので
何も買わず、

駅地下で食料品を買い
ケーキ屋さんの前を通りかかると
張り紙が貼ってありました。

「パイパイナッポーアップルパイ」

こちらの地方局のTV番組に
大魔王さんという人が情報番組に出ていたのですが

その人、最近ネットで人気らしく
ヒョウ柄の衣装まで売れているとか。




e0291638_16221599.jpg

ウケル人もあればスベル人もいて


私はいつもスベッテる。




e0291638_16251043.jpg


晴れてはいないけれど
暖かい日でした。




    
    👜 



   




[PR]
by conami573 | 2016-11-20 16:29 | 暮らし | Comments(6)

豚ヒレの紅茶煮

e0291638_20250047.jpg


豚ヒレ肉が安かったので

ダージリン紅茶のティーバッグで30分煮ました。

とんかつにしようか迷ったけれど

紅茶煮でさっぱりと。














e0291638_21384064.jpg



イチョウの街路樹がきれいですね。







🍂 🍂 🍂







[PR]
by conami573 | 2016-11-13 20:27 | おうちごはん | Comments(4)

街は今

e0291638_22542578.jpg


駅前を歩いたら
ゴスペルのグループが歌声を披露していました。

そっか、今日はゴスフェスの日なのね。

♪♬♫


全部英語の歌をしっかり歌っていました。
若いお母さんたち。





e0291638_22582400.jpg


ハロウィンが終わったらすぐに
クリスマスツリーの登場。


1年経つのは早いですね。




🎄  

[PR]
by conami573 | 2016-11-05 23:03 | お散歩 | Comments(6)

駅の新しい店舗

e0291638_16125964.jpg



仙台駅の東西を結ぶ通路が
改修されて一新。

明るくきれいになりました。




e0291638_16145762.jpg

今までの狭い通路とはまったく違って
吹き抜けの天井は高く
新しいお店がたくさん、new openしました.



e0291638_16190746.jpg


買い物をしない日でも通る通路なので
歩く楽しみができたけれど

でも、美味しそうな食べ物を売るお店が多くて
目に毒、お腹に毒。


e0291638_16584614.jpg



🍰






[PR]
by conami573 | 2016-03-18 16:26 | 宮城 | Comments(6)

市民広場で

e0291638_18182286.jpg


市民広場で東北の祭りをやっていたので
ステージでは山形の花笠踊りや盛岡のさんさ踊りなど
観ましたが、

露店の匂いと煙に誘われて
ほたての串を買いました






e0291638_18183216.jpg

甘いしょうゆだれで美味しい~




食べ終わったところに
伊達武将隊が来て




e0291638_18183925.jpg

「だれ?」って訊いたら

「わしは 片倉小十郎じゃ。」





e0291638_18191723.jpg

次に来た人に

「誰?」って訊いたら

「わしは 真田幸村じゃ。」



真田幸村っていえば、仙台藩の敵だけれど、
残された子供たちを仙台藩がかくまって
育てたのでしたね。




e0291638_18194344.jpg


この人は訊かなくてもわかる 伊達政宗。

みんなちゃんとポーズをとってくれます




e0291638_18195386.jpg

次に来た人に 「誰?」って訊いたら

「片倉小十郎 重長じゃ。」小十郎の息子





いちいち「だれ?」って訊く人は他にいません ^^
e0291638_18202088.jpg

5月16日から青葉祭りが始まります





e0291638_18204725.jpg

山車がもう準備してあります





e0291638_18203757.jpg

アーケードでは すずめ踊り





e0291638_18205630.jpg

賑やかにお囃子の音




e0291638_18213183.jpg



東北の祭りの季節です






[PR]
by conami573 | 2015-05-10 18:54 | お散歩 | Comments(6)

雨の定禅寺通り

e0291638_22083658.jpg


雨に濡れた定禅寺通り



e0291638_22100768.jpg


傘をさして歩く遊歩道



e0291638_22123156.jpg


オフィスビルのガラスに映るけやき並木





e0291638_22134509.jpg


ページェントは明日の夜まで。

今年も残りわずか。

























[PR]
by conami573 | 2014-12-30 22:15 | お散歩 | Comments(0)