ブログトップ

オリオンの瞳




e0291638_10215506.jpg

3日目のランチはハルニレテラスで お蕎麦セット


e0291638_10245633.jpg

ジャズが流れるお店で信州そばを。






e0291638_11510199.jpg


晴れた日も アンブレラスカイを見られるのですね





e0291638_10202345.jpg

トンボの湯でゆっくりお風呂に入った後は

池のほとりのイカル・カフェでコーヒータイム




e0291638_10332892.jpg

ここは

ただ座ってコーヒーだけで何時間でもいたい


小鳥の声とカエルの鳴き声だけ

爽やかな空気 優しい風









池の周りを歩いてから

森の中でストレッチ



 森の空気を持ち帰りたい




🍃
 














[PR]
by conami573 | 2017-06-28 10:18 | 長野 | Comments(4)

手打ちそば

e0291638_09130634.jpg


岩出山の山あいにあるお蕎麦屋さん


お昼時にはお客さんの車が並んでいます。






e0291638_09155329.jpg

食感の良いお蕎麦と

さっくり揚がった天ぷら


自然の景色の中でいただきます。





e0291638_09175148.jpg

ログハウスの店の2階テラスが

テーブル席です。



e0291638_09191637.jpg

周りで採れる山の恵み






e0291638_09201845.jpg




e0291638_09204730.jpg



お蕎麦日和でした






[PR]
by conami573 | 2016-09-26 09:10 | おそとごはん

ヘルシーそばランチ


e0291638_16164996.jpg
 フルーツ屋さんが経営するレストランのランチは、
どのメニューにもフルーツの食べ放題が付いています。

目にも楽しい色んなフルーツ。





e0291638_16193074.jpg
この日、選んだのはサラダ蕎麦。
つゆはトマトつゆでした。

ちょっと寒かった。
暖かいメニューにすれば良かった。




e0291638_16273566.jpg

フルーツをお代わりしました。 (^^)


どれも甘くておいしいフルーツでした。





[PR]
by conami573 | 2013-12-05 16:25 | おそとごはん

大内宿

e0291638_9122122.jpg

福島県、会津地方に大内宿という 昔の宿場町があります。


e0291638_9124749.jpg

まっすぐな道の両側に わらぶき屋根のたくさんの古民家が並んで
日本昔話みたいな山あいの小さな村。



e0291638_9142625.jpg


蝉時雨、ツバメが飛び交い、うぐいすの声も。

その中で1軒の古民家でお蕎麦を食べました。



e0291638_9172267.jpg

おばちゃんが部屋でお蕎麦を打っています。




e0291638_9182068.jpg

山盛りのお蕎麦に、大きなそば湯のピッチャー。   @ 1000



e0291638_9191715.jpg


冬は、雪が1メートル30センチも積もるけど、お店は開けているそうです。


のどか。




e0291638_920514.jpg

別の古民家に行って、縁側でコーヒーを注文しました。



e0291638_9205428.jpg


古い火鉢の中に灰と炭が入ってて、ガラスでテーブルにしてあります。

古民家のイメージを保ちながら、どの家も人が住み、営み、山に囲まれて生活をしています。







058.gif058.gif058.gif
[PR]
by conami573 | 2011-08-19 08:53 | 福島 | Comments(0)