ブログトップ

オリオンの瞳

ノウゼンカズラの花

e0291638_21020598.jpg


龍泉院のノウゼンカズラが

今年も鮮やかに咲きました




e0291638_21040154.jpg

夏の花





e0291638_21045252.jpg

🌸




ジムで知り合ったお友達が

お孫さんの写真を送ってくれました。

友達のお嬢さんはフランス人の男性と結婚したので

赤ちゃんは可愛らしいハーフ

おばあちゃんは嬉しくて可愛がっていることでしょう。


👶




e0291638_21084504.jpg

ジムで知り合った別のお友達は

今、お嬢さんと二人で長期海外旅行中。

とびきり美人のお嬢さんと どんな旅をしているのか。

きっと何か やらかしてくれると期待してます ^^




e0291638_21122062.jpg

もう一人、

ジムで知り合った若い女性は

フランス人の彼氏とお付き合い中

でも、彼はフランスに帰ってしまい、

日本でイヤなことがあって落ち込んでしまったとか。

彼女はフランスに一人で会いに行ってみたものの、

彼がハッキリしないから、


そのまま別れそうになって

私たちおばちゃんは、声をかけられなくなってしまいました。

そっとしておこうと思って。



e0291638_21101557.jpg


ところが、

私が食品スーパーに買い物に出かけたとき、

彼女とフランス人の彼が

二人でお買い物をしていました。


ほっ



e0291638_21194188.jpg

今度はうまくいきそう。



(⋈◍>◡<◍)。✧♡





猫の道に行ってみたけれど

この炎天下でねこたちは いませんでした。

でもよく見るとお寺の縁の下に

見知らぬ仔猫が2匹、暑さにひっくり返って寝ていました。

まだ寒い頃、お腹の大きい子がいたので、

いつの間にか産まれていたのネ。







e0291638_21264923.jpg

娘の飼い猫クーちゃんの 乳歯が抜けたって。

猫の歯も生え変わるのね。





e0291638_21284921.jpg

暑い・・・


白石温麺をゆでて

冷たく食べました




🐈






[PR]
by conami573 | 2017-07-17 21:30 | 輝く花 | Comments(4)

駅前のラベンダー

e0291638_23015786.jpg



昨夜も今夜も夜のお散歩をしました






e0291638_22433969.jpg

駅の東口は、メインの西口に比べると静かですが

それでも以前よりは人影が多くなりました。








e0291638_22455248.jpg

駅前の花壇にはラベンダーが香りを放っています。






e0291638_22471489.jpg

ラベンダーを見ていた時、夜風にラベンダーの香りがしたのですが

私の脇を歩いて通り過ぎて行った女性の

香水の香りが強くて

(^^;




e0291638_09170171.jpg





ラベンダーの香りが薄れちゃった。





e0291638_22523422.jpg

月夜の散歩



外は夜風が涼しいのですが

夜9時半、

家に帰ったら、家の中は むんと暑い



お散歩の途中、成城石井で買ったピンクレモネードスパークリングが

冷たくて美味しい ♪



🍸









[PR]
by conami573 | 2017-07-10 22:57 | 輝く花 | Comments(8)

ボタニカルガーデン

e0291638_22282206.jpg


シャクナゲの花の季節が終わって

薔薇が咲き乱れるボタニカルガーデンです。




e0291638_22301793.jpg

このボタニカルガーデンは広大な広さ

山の自然の土地を生かして

季節の花を咲かせています




e0291638_22325628.jpg


今は薔薇の季節


e0291638_22333594.jpg

薔薇の香り



e0291638_08162357.jpg

ここにもウグイスが鳴き、

大きなクロアゲハが舞い

薔薇の香りいっぱい




e0291638_09054372.jpg


若い頃は早起きが苦手でした





e0291638_22351366.jpg


今は5時頃には目が覚めてしまいます





e0291638_22375222.jpg

雨不足が心配ですね。

ダム湖の水位が低いのが、ここから見ても分かります





e0291638_22395961.jpg


薔薇も渇きを感じているかもしれません













🌹









[PR]
by conami573 | 2017-06-19 22:41 | 輝く花 | Comments(2)

嵐の前

e0291638_08200300.jpg


裁松院の桜





e0291638_08212391.jpg

公園の椿




e0291638_08215821.jpg

e0291638_08223693.jpg

善道寺のジャスミン




e0291638_08232340.jpg


e0291638_08235677.jpg


e0291638_08242789.jpg

左にダッチェスがいた 🐈





e0291638_08262081.jpg


今日はそこで休むの?




e0291638_08271568.jpg

桜の花を乗せてる






e0291638_08281217.jpg

ミモザの花が咲いて

春真っ盛りだけれど



この後、突然の激しい強風が吹き荒れて

電車の運行は停止、

停電になった地域もあり

春の嵐に見舞われたのでした。


ストーム ストーム ストーム 



🌸~~~~





[PR]
by conami573 | 2017-04-20 08:34 | 輝く花 | Comments(2)

白い桜草


e0291638_09542609.jpg





白い桜草

この花は寒い冬に咲きます

毎年この花を写真に撮っているのは

義理の父が庭に咲かせていたこの花を

亡くなったあとにみんなで株分けして
持ち帰ったから。

義父には4人の娘がいて、
その4人もこの花を鉢に入れて持ち帰ったのですが

翌年には枯らしてしまい、
誰も今は持っていないそうです。

義父が亡くなって12年。

私は毎年冬に咲くこの花を
見ています。

丈夫で長持ち 🌺



義父は亡くなる前、入院した病院で
見舞いに行った義姉たちの顔を
よく思い出せず、
「誰かわからない・・・」と言いました。

「この人はだれかわかる?」と私を指さした義姉、

義父は

「conaちゃん!」 と言ったのです。

それが最後の会話でした。


今年も咲きましたよ、おとうさん



🌺









More
[PR]
by conami573 | 2017-02-11 15:07 | 輝く花 | Comments(4)

穏やかな年末

e0291638_16110791.jpg









e0291638_16123885.jpg


拾ってきた松ぼっくりに色を塗って
家にあるものを組み合わせて
お正月飾りを作りました。

純国産のドア飾り




風もなく穏やかな1日です。

各地で自然災害など大変な1年でしたけれど
来年は落ち着いた良い年になりますように


🎍






[PR]
by conami573 | 2015-12-31 16:21 | 輝く花 | Comments(6)

冬のギフト

e0291638_21041422.jpg




今年もお嫁さんの実家からシクラメンが送られてきました。

栃木県の日光市はシクラメンが名産だそうです。

年末といえばシクラメン。








e0291638_21535912.jpg





072.gif072.gif072.gif













[PR]
by conami573 | 2015-12-01 11:57 | 輝く花 | Comments(10)