ブログトップ

オリオンの瞳

ベトナム料理

e0291638_20530267.jpg


ぎっしり詰まった生春巻き




e0291638_20560220.jpg

鴨肉のローストは柔らかくて食べやすい





e0291638_20571870.jpg

駅前の丸ビル

ベトナム料理のお店です。






e0291638_20582305.jpg

タピオカマンゴープリン


甘すぎず、ちょっぴり酸味もあって。





e0291638_20592952.jpg


美味しいランチでした。




🍖





[PR]
by conami573 | 2017-02-27 21:02 | おそとごはん | Comments(4)

ステーキランチ

e0291638_22183015.jpg




熟成牛のサービスランチ 150g

牛肉は滅多に滅多に食べないけれど
寒い冬、ランチに赤みのステーキを食べた。





e0291638_22185763.jpg


最近、スタジオレッスンのあと、
30分くらい筋トレに励んでいる。

マシンを5個と ベンチプレス、10kgを30回
まだ始めたばかりだけど
体脂肪が減った。





e0291638_22191402.jpg


体重が変わらないので見た目は元のままだけど。



一般に年末年始で体重が2㎏増えるという。



少しでも筋トレの効果があったのかと思うと
ちょっと嬉しくて♪


無理せず、地味にやってみます。


🎽









[PR]
by conami573 | 2016-12-17 22:08 | おそとごはん | Comments(4)

日比谷公園でランチ

e0291638_08081969.jpg



お店の外のテーブルでランチ

季節の野菜カレーです。


12月にしては暖かく

小春日和の穏やかな日です。

公園内では ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園 が開催されて
賑わっていました。



レストランの辺りは静かに大イチョウの葉が
ちらちらと散っていました。


カレーを食べながら
隣のテーブルの子供の声が聞こえてきます。


若い母親と6才くらいの女の子が
二人だけで席にいました。
テーブルには唐揚げを盛り付けたお皿があり、
女の子はしきりに母親に中国語で話しかけます。

若い母親は下を向いてスマホを操作し続けています。



いくら話しかけても返事がないので
女の子は苛立ち、
大声でわめいてテーブルをドンドンドン、と叩きました。

そして「うわぁ~~ん!!!」と泣き始めました。

母親はぴっと立ち上がって女の子の腕をぐいっと引っ張って
無言で化粧室に連れて行きました。

遠くから泣き声が聞こえてました。

🚻



テーブルに戻って来た二人、
母親はスマホを操作し、
女の子は苛立った顔で、座っていました。

女の子は私の視線に気づいてこちらを見たので
にこっと笑ってみました。

視線が合う度に
にーーっと笑ってみせたり
にこっと笑ったりしているうちに
女の子は
静かに
おとなしくなりました。

私と孫くらいの年齢差でアイコンタクト。

食事を終えて私たちは席を立ちましたが

若い母親はまだ無言で
スマホを操作していました。





e0291638_08500184.jpg



e0291638_10375214.jpg

👧















[PR]
by conami573 | 2016-12-05 08:53 | おそとごはん | Comments(7)

カレーランチ



e0291638_16494391.jpg



友達と一緒に食べたカレーランチ。

カレー専門店のランチです。


半分は緑色のずんだカレー。

半分はキーマカレー。

どちらも美味しく食べました。




秋の陽ざしが明るく温かく
とても気持ちの良い日でした。






e0291638_16595027.jpg


カレー店近くの東北大の学食。

散歩の途中をここでゆっくり。


e0291638_16581976.jpg

アカデミック~  



📖

















[PR]
by conami573 | 2016-10-26 16:44 | おそとごはん

ガーデンレストラン

e0291638_09305279.jpg



バラのお庭で

バラのサラダランチを注文しました





e0291638_09321768.jpg

くもりがちの空でしたが

バラの季節は気候がよくて

外で食べるランチは美味しい






e0291638_09342787.jpg


足元に子スズメが寄ってくるのですが

パンくずをあげるわけにはいきません。

大群が来てはお店に迷惑ですからネ 





e0291638_09370270.jpg


e0291638_09381219.jpg


帰り道もいい感じ





🍴









[PR]
by conami573 | 2016-06-16 09:26 | おそとごはん

ミートソースパスタ

e0291638_15524687.jpg



スパイシーな香り高く
店内に広がる

ちょっと辛くてスパイシーなミートソース




e0291638_15544930.jpg


満月の日は休業というお店ですけど




e0291638_15561899.jpg


この日は開いていた。


スパイシーなミートソースをたっぷり食べて
温まったような気がした午後。


🍛











[PR]
by conami573 | 2016-01-26 16:00 | おそとごはん | Comments(6)

カレーランチ

e0291638_08324949.jpg



チーズナンとベジタブルカレーのランチです。

ナンの中にトロ~リ チーズがはさんであって、
アツアツで美味しい。

カレーは、ポテトとオクラのカレー。



e0291638_08330015.jpg


ママ友の実家は、市内に3つのビルを所有しています。

その中の1つのビルのテナントに
このカレーのお店が入居しています。



インド人の3人のスタッフがカウンターに入って
テキパキと働いていました。


食後のコーヒーも
食べ終わると、すかさず運んでくれました。



意外









[PR]
by conami573 | 2015-02-12 08:45 | おそとごはん | Comments(8)

あつあつランチ

e0291638_17392761.jpg


駅前の人気店というお店です。

ランチに行ってみたら、2組が待っていて、
30分待ちと言われましたが
それほど長くは待ちませんでした。






e0291638_17393690.jpg

あつあつのピビンバ。





e0291638_17394618.jpg

よくまぜまぜして
あつあつを はふはふ。

山形牛のランチです。

今日は暖かい日でしたけど、
寒い日にはいいですね。






[PR]
by conami573 | 2014-10-31 17:48 | おそとごはん | Comments(0)

森のレストラン

e0291638_9201325.jpg

そのお店は森の向こうにありました。







e0291638_9234890.jpg

真綿のような雪の中に
煙突のあるお店。






e0291638_9253115.jpg


元お医者様だったという、このお店は
医院をイメージしたお店。




e0291638_9282634.jpg


天然酵母の生地の石釜焼きピザは、美味しい~。





e0291638_9304258.jpg

生ハムとモツァレラのピザも おいし♪




e0291638_9314216.jpg

これを楽しみに ここに来た。
プリンの一番星。




e0291638_9331212.jpg


たっぷり深い器に入ってる・・・。




e0291638_9335855.jpg


お庭の隅に小さな小さなチャペル。

白い扉をがちゃっと開けて中に入る。




e0291638_9353063.jpg




e0291638_938337.jpg

小さな窓の外は白い雪。





e0291638_9392193.jpg


お店のオーナーの人生を綴った冊子を読んで
ちょっと感動のままお店を後にしました。

ファンがたくさんいるお店なのですね。


お店をやるなら こんなお店をやってみたいものです。
[PR]
by conami573 | 2014-02-24 09:43 | おそとごはん | Comments(10)

古民家ランチ

e0291638_22361451.jpg

雪山が薄く写るかな~と、思ってシャッターを押したけど
まぁまぁ、写ってました。


e0291638_22383799.jpg

古民家でランチです。



e0291638_22393090.jpg

広い部屋にテーブルが4つ。



e0291638_22402999.jpg

障子をあけると、古いガラスの戸があるけど、さむ~い。

すぐに閉めちゃいました。ぴしゃ。



e0291638_22421056.jpg

電気の笠



e0291638_2243997.jpg

こたつのテーブルでいただきました。
あったか~い ^^


e0291638_2244538.jpg

うなぎのお茶漬けです。


e0291638_22455994.jpg

可愛らしいおねえさんが食べ方を説明してくれました。

まず、このうな丼を半分食べてから
白いティーポットのおだしをかけて・・・。

e0291638_22481857.jpg

これを乗せていただきます。



悪くないねぇ~。 ^^


e0291638_22492310.jpg

ごちそうさまでした。


e0291638_22494962.jpg

帰り道です~~。
[PR]
by conami573 | 2013-03-17 22:50 | おそとごはん | Comments(9)