ブログトップ

オリオンの瞳

朝の光

e0291638_09384267.jpg


朝陽を受けて、石ころだらけの中に咲く
たった1本のネジバナ






e0291638_09390156.jpg

裏道を歩いて行くと よそのおうちの庭先が目につきます。






e0291638_09391150.jpg


通りすがりの夏の庭です。




☆..。.゚。*・。♡ ☆..。.゚。*・。♡ ☆..。.゚。*・。♡ ☆..。.゚。*・。♡




e0291638_09393297.jpg
夕食の海老サラダ



e0291638_09394149.jpg
大好きないちじくもいれて。



e0291638_09395530.jpg

ゴーヤの佃煮

ご飯がすすみます











[PR]
# by conami573 | 2014-07-06 09:50 | おうちごはん | Comments(2)

睡眠は気持ちよく

毎朝 涼しくて気持ちよくて 目覚めもすっきり。
夜はぐっすり。

毎週来る小柄で可愛いヤクルトレディさんは、メイクもしっかり、制服も可愛く着こなして。
「朝は何時に起きるの?」と訊いてみたら
「4時です。毎朝4時に起きて、夫と子供たちのお弁当を作って送り出して、
それから仕事に出ます。夕方帰って夕飯を作って・・・昼寝?しません、時間ないから。」

・・・・



e0291638_11335396.jpg


どらやきなんて作って食べてることを反省して

猛省して
もうちょっとがんばろ。


決意は崩れるためにあるけど。


063.gif





[PR]
# by conami573 | 2014-07-03 11:36 | 暮らし | Comments(0)

雨の休日

e0291638_21464324.jpg


稲光が光り、
雷鳴が響き、
大雨が通り過ぎて行ったあと、
明るい陽がさしました。


e0291638_21465891.jpg

ミツバチがうれしそうに忙しく飛び回りました。




e0291638_21474736.jpg

けれどすぐにまた本降りの雨が降り
市民広場に降り注ぎました。

タイフェアの露店が並び、
おいしそうな匂いがたちこめています。
でも、雨の中、人は多いけど
椅子にすわれない。



e0291638_21471236.jpg

雑貨のお店もカラフル。



e0291638_21480805.jpg

グリーンカレーとチキンのなんとかを買ってみました。
どちらも美味しかったですヨ。

混雑したビニールテントの中で食べました。

雨はしばらく降り続いていました。





[PR]
# by conami573 | 2014-06-29 22:00 | お散歩 | Comments(6)

汗と涙の

e0291638_11205638.jpg


息子が小学校の6年間、野球で受けた賞の
ほんの一部です。

トロフィーはまだまだたくさんあるのですが
狭い我が家に置くにはちょっとね。

写真を撮って、断捨離しようと思っています。


e0291638_11210722.jpg

野球のコーチはたくさんいらしたのですが、
中でも一番若い熱心なコーチのおかげで
試合はいつも勝利。

夏休みも冬休みも汗にまみれて練習の日々。
ケツバットなんて日常のこと。

夏休みは毎年、長野県の施設に泊まって合宿、練習。
母親たちも参加して楽しい合宿でした。

私の親しい独身ママは、その熱心な若い熱いコーチと
熱愛の末、結婚。
19歳の年の差婚ですが今も幸せに暮らしています。

数々の思い出とともに
少年野球のあの頃を振り返ってみました。





[PR]
# by conami573 | 2014-06-17 11:37 | 暮らし | Comments(7)

フルーツティー

e0291638_22441797.jpg


雨が何日も降り続き、
3日前にはひどい霧に覆われ、
昨日はやっと青空が見えました。

冷たいフルーツティーに はちみつを少し。



e0291638_22482729.jpg


巣から飛び立ったばかりのツバメの子たちを見ました。
小さな翼をいっぱいに広げて
青空の下を飛び回っていました。
空中で虫をつかまえ、捕獲成功。
日々大きく育っていくでしょう。










[PR]
# by conami573 | 2014-06-14 22:55 | 暮らし | Comments(2)