<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

霧の山道

e0291638_22141847.jpg


霧雨の中、山道を車で走ります。





e0291638_22180188.jpg

霧が濃くなって少し先の道がもう見えません。






e0291638_22192051.jpg

風に乗って 霧が真横に流れて行くのが見えます。







e0291638_22204573.jpg

赤いループ橋を

ぐる~んと回って走り抜ける。





e0291638_22223786.jpg

実家のお仏壇に手を合わせ

義姉の作ったお昼をいただくのは毎年のこと。

白いおこわと煮物、きゅうりの辛子付け、具だくさんのお味噌汁。

それからお墓に手を合わせ、

お寺の本堂に上がって

み仏に手を合わせる






e0291638_22325000.jpg

帰り道もまた霧の中、

深い谷間に立ち、山と山をまぁ~るく繋ぐループ橋




e0291638_22362945.jpg

霧が晴れたら

緑がきれいに見えた

牧歌的な山と田畑の景色です。





e0291638_22382336.jpg

高速道路は渋滞でした。

ドライバーさん、お疲れの季節です。




💐






[PR]

by conami573 | 2017-08-13 22:44 | 岩手 | Comments(4)

雨と風に向かって

e0291638_20514418.jpg


ヘクソカズラ




ちゃっちい傘が壊れそうな風が吹き

雨に打たれながら出かけました。



駅前のPARCO1 のビルは、雨と霧の中に隠れていました。



ジムに行ったら 大谷くんがいました。

どこんちの大谷くん? って、

それはまあ おいといて。



「脚がほそっ 」

「顔 ちっちゃ!」

「背が高ーい!」

「脚が長ーい」

「あれだけの筋肉があって、腕の可動域が広いのは、体が柔らかいのね。」



私たちおばちゃんは 絶賛しましたヨ♪





📖



さて、帰りに本屋さんに寄って

けいこさんが読んでおもしろそうだった本を探しました。

店員さんに

「猫旅のレポート、文庫になっていますか?」と訊いたら

PCで探してくれて、ちょっと 戸惑い、

「旅猫リポートですね。」



はい、そうでした。

記憶力低下の年頃です。



e0291638_21054723.jpg

明日も雨だから本を読んで過ごします


📖



[PR]

by conami573 | 2017-08-08 21:09 | エクササイズ | Comments(4)

いつものサラダ

e0291638_20024945.jpg


家庭菜園で実ったというトマトを頂いたので

野菜サラダにして、写真をLINEで送り、お礼を送信しました。

アイコというミニトマト、果肉がしっかりして堅くもなく

美味しいトマトでした。


野菜の他に ゆでたまご、ハム、角チーズ、くるみ をトッピングしています



🍅





日中はアブラゼミの大合唱が

高いユリノキから聞こえて

夏らしい日でした。




e0291638_20143700.jpg


夜になると

ひんやりとした風が心地よく吹いて

風鈴を鳴らします


🎐





[PR]

by conami573 | 2017-08-01 20:17 | おうちごはん | Comments(10)