ブログトップ

オリオンの瞳

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピーターを思い出して

e0291638_21512458.jpg


関東が寒くて初雪が積もった今日

こちらは晴れていました。

ガラス越しの陽ざしは暖かくて
暖房もいらない。





e0291638_21535037.jpg


以前、うちにいたうさぎのピーターは赤い目がルビーのようで
とてもきれいな子でした。





6歳半の時にいよいよ命が終わりを告げようとして

ピーターは何も食べず、水も飲まず
1週間くらい寝たきりになって
起きることもできませんでした。


そんなとき、
近所のご婦人が用があって家にみえて
お茶を飲みながら長い時間おしゃべりしていました。


私はピーターが気がかりでした。


突然、
動けないピーターが起きて
ぴょんこぴょんこ私の足元に来ました。

動けないあの子が最後の力を振り絞って来たのです。

私はお客さんの手前、
「ピーター、だめよ。向こうに寝ててね。」と
ピーターを抱いて隣の部屋に連れて行き、


しばらくしてご婦人は帰りましたが・・・・


急いでピーターのところに行くと

ピーターは息を引き取っていました。


🐇

あの時、抱いたままでいれば良かった・・・。
隣の部屋に連れて行かなければ・・・。


私はまだ温かいピーターを抱きしめて
どれだけ泣いたことか。

床に横になったまま電気もつけず
暗くなってもまだ
涙があふれていました。


雪が大好きなピーターは
外に出ると雪の中を走って遠くまで行ってしまいます。

そして
振り返ってまっしぐらに深い雪の中を
ぴょんぴょん走って帰ってきます。


🐇


あの時の雪の中の
真っ白なピーターを
決してわすれないよ。


🐇






[PR]
by conami573 | 2016-11-24 22:13 | 暮らし | Comments(6)

いつもの道

e0291638_22055159.jpg




いつの間にか紅葉していました。




e0291638_22064604.jpg


地元で見られる赤いもみじ





e0291638_22080772.jpg

近くにあるけれど毎年見に来るわけでもなく






e0291638_10564414.jpg

たまたま通りかかって目につきました。





e0291638_10581534.jpg

強い風が吹いていたけれど





e0291638_22114670.jpg

家なき子はやっぱりいました。



e0291638_22123287.jpg

大通りに出ると、
声をかけられました。

知り合いの女性ですけど、
数年前に彼女は糖質制限をして
とてもすっきり痩せたのです。

一緒にランチを食べても炭水化物は
きっぱり食べなかったのです。

それが・・・

あれ?


今日会った時は顔も体もまぁ~るくなっていました。

やめてしまったのかな~。


でも、炭水化物は大切な栄養素でしょうから
無理なダイエットはしなくていいかも。


今日は玄米を炊きました。



🍚


[PR]
by conami573 | 2016-11-16 22:19 | お散歩 | Comments(6)

豚ヒレの紅茶煮

e0291638_20250047.jpg


豚ヒレ肉が安かったので

ダージリン紅茶のティーバッグで30分煮ました。

とんかつにしようか迷ったけれど

紅茶煮でさっぱりと。














e0291638_21384064.jpg



イチョウの街路樹がきれいですね。







🍂 🍂 🍂







[PR]
by conami573 | 2016-11-13 20:27 | おうちごはん | Comments(4)

街は今

e0291638_22542578.jpg


駅前を歩いたら
ゴスペルのグループが歌声を披露していました。

そっか、今日はゴスフェスの日なのね。

♪♬♫


全部英語の歌をしっかり歌っていました。
若いお母さんたち。





e0291638_22582400.jpg


ハロウィンが終わったらすぐに
クリスマスツリーの登場。


1年経つのは早いですね。




🎄  

[PR]
by conami573 | 2016-11-05 23:03 | お散歩 | Comments(6)

秋も深まり

e0291638_09381802.jpg



しばらく前から
いろんな症状があって
なんとなく
落ち着かない日々です。


かかとが痛くなって
整骨院で診てもらうと
「小骨棘」という診断でした。
硬い底の靴を捨てて
柔らかい靴を履くようにしたら
痛みは治まってきました。

喉や鼻、
肋骨の痛み

いろんなものを抱えて
生活をしていたら

突然、家族が外で転倒して
骨折、入院、手術。


いろいろあります。

そんな毎日。



📷






[PR]
by conami573 | 2016-11-04 09:50 | 暮らし | Comments(4)