ブログトップ

オリオンの瞳

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

薔薇のギフト






e0291638_21425911.jpg



e0291638_21432374.jpg




e0291638_21434974.jpg




🌹




[PR]
by conami573 | 2016-02-23 08:34 | 輝く花

寿司ダイニング

e0291638_08160238.jpg



レストランや居酒屋さんで
アクアリウムのお店を見かけますが
このお寿司屋さんもアクアリウムの個室です。




e0291638_08181204.jpg

ガラスのテーブルの中には
小さなハコフグが数匹いました。




e0291638_08194192.jpg

ちょろちょろ泳いでいて
とても可愛い。





e0291638_08213368.jpg


壁には熱帯魚の水槽がありました。

🐡 魚の動きを見ながら和やかに食事。

美味しいお寿司でした。


🍣



[PR]
by conami573 | 2016-02-08 08:23 | おそとごはん | Comments(8)

ブランチ

e0291638_10472636.jpg



今日のブランチに娘が用意してくれたトーストは

メロンパン風のトースト。




e0291638_10495000.jpg


食パンの上にメロンパンの皮みたいな
甘いものでコーティングしてある。
ピンクのザラメを乗せて焼きました。


ちょっと甘くておいしい。
キッチンに甘い匂いがいっぱい。


  🍞



昨日、牛タンレストランの前を通りかかった時、
6人の男女の若者たちがいました。
その1人が声をかけてきて
「すみません写真を撮ってくれますか?
せっかく仙台に来たんで。」

レストランののれんの前でポーズをキメる。
写真を撮り終えると、みんなでワイワイ、
「ありがとうございました!!」


あんまり可愛いので手を振って別れたら
「バイバーイ。」だって。

みんなで笑って別れました。



(^^)/








[PR]
by conami573 | 2016-02-02 11:02 | おうちごはん | Comments(8)

あわびとカキフライ


いつものように
つましい食事の支度をしていた時、
突然「あわび食べる?」と訊かれて

あわあわあわ
「食べるぅ~」

e0291638_21022672.jpg

「あわびの料理を作れる?」と訊かれて

「作れない・・・」

すると、「あわび2個をお刺身にして持って行く」、と。

ええ~、あわび2個?

「ついでにカキフライも揚げて持っていく」と言われ

少しの時間待っていると

e0291638_21060668.jpg


本当に来ました、温かい揚げたてのカキフライと
あわびのお刺身



日ごろ余ほど良い行いをしているのか
こんな幸運に恵まれて
ウレシイことこの上ありません。


アワビは新鮮でコリコリ。

カキフライは大きくて、いつも買う牡蠣の2倍以上の大きさ。
おいしゅうございました。

e0291638_21104527.jpg


人さまから頂く幸せ

でもお返しは何も思いつかない。



📦






[PR]
by conami573 | 2016-02-01 10:00 | おうちごはん | Comments(6)