<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

穏やかな年末

e0291638_16110791.jpg









e0291638_16123885.jpg


拾ってきた松ぼっくりに色を塗って
家にあるものを組み合わせて
お正月飾りを作りました。

純国産のドア飾り




風もなく穏やかな1日です。

各地で自然災害など大変な1年でしたけれど
来年は落ち着いた良い年になりますように


🎍






[PR]

by conami573 | 2015-12-31 16:21 | 輝く花 | Comments(6)

月明りの夜

e0291638_14424315.jpg













e0291638_14430800.jpg






e0291638_14434539.jpg





🎄









[PR]

by conami573 | 2015-12-26 14:44 | 暮らし | Comments(6)

街を歩けば

e0291638_15494153.jpg


師走の街へ出かけると、
クリスマスの買い物客で賑わっています。




e0291638_15511961.jpg


アーケードには今年もまた
ピーちゃんとクリスがお目見え。




e0291638_15524551.jpg


もうすっかり有名なワンコたちですが、
今年はサンタのソリに乗って登場。

後ろには白いおうちまで乗っています。


e0291638_15554407.jpg


年々、バギーが派手にデコっています。





🐶






[PR]

by conami573 | 2015-12-21 16:00 | お散歩 | Comments(8)

フラワーパーク

e0291638_13521090.jpg



まだ明るいうちに家を出て
まばゆい太陽の光を真正面に受けて
サンセットを見送り
東北自動車道を南下しました。




e0291638_14022451.jpg

暗くなって着いたのは
あしかがフラワーパーク



e0291638_14034068.jpg

池に映るピラミッド



e0291638_14045431.jpg

色がきれいに映えています



e0291638_14053768.jpg


e0291638_14061969.jpg

ツリーの上には月




e0291638_14071334.jpg

紫の藤棚ですけど
初夏には本物の藤の花が有名な公園です



e0291638_14090511.jpg


実物の色がでないのはカメラのせいですが




e0291638_14095867.jpg

白い藤もきれいです




e0291638_14110278.jpg


お花畑も咲き競って




e0291638_14115268.jpg

お花の公園ですからネ 🌹


e0291638_14132098.jpg
池に浮かぶ赤い花

遠くに先程の紫の藤が見えて
池に映っています。
きれい



e0291638_14155681.jpg


大きな虹の前にベンチがありました
そのベンチに寄り添って虹を見ていた若いカップルの
二人の顔がとろけそうに幸せな顔をしていて

可笑しくて微笑ましくて私もにっこり。037.gif




e0291638_14263458.jpg




e0291638_21144054.jpg














[PR]

by conami573 | 2015-12-19 14:30 | 栃木 | Comments(10)

クイーンズ駅伝

e0291638_08185956.jpg


日曜日の午後、実業団の女子駅伝が開催されました。

コース沿いで配られた手袋です。
これで選手に手を振って応援。
ハートを振るから ハートフルだって。




e0291638_08290227.jpg

寒くなくて丁度よい気温でした。



e0291638_08310927.jpg


後ろのカメラマンさんが身を乗り出して
撮影しています。



e0291638_08323950.jpg


立って撮影している人も。





e0291638_08333015.jpg

選手が走る速さに合わせて走行しています。



e0291638_08352900.jpg

目の前を選手が走って行く足音は
ひたひたひた・・・

速い走りだと思いました。



🏃
   






[PR]

by conami573 | 2015-12-14 08:40 | 宮城 | Comments(10)

雨の日のお茶

e0291638_22545955.jpg



朝から雨が降り続き薄暗い空

歩いて行ける距離のお友達の家を訪ねました。




e0291638_23002887.jpg



可愛らしい人の家は可愛らしいのね。 ☕




e0291638_23033129.jpg


可愛らしいけれど とてもファニーなお友達。


笑いすぎてシワが増えてしまいました。


シワ代、請求しなくちゃ。   💰



しっとり雨が降り続く午後でした。




063.gif










[PR]

by conami573 | 2015-12-11 23:09 | 暮らし | Comments(6)

地下鉄に乗って

e0291638_22012952.jpg



仙台市内を通る地下鉄は南北線が走っているけれど、
今日、新たに地下鉄東西線が開業しました。

街へ買い物に行くのに昼下がり、東西線に乗って一番町まで行きました。



e0291638_22105095.jpg


新しいホーム。

初日なので電車の中は満員でした。



地下鉄効果で三越も藤崎デパートも地下はごっちゃ混雑。



e0291638_22151016.jpg

マルシェも盛況でした。

リンゴを買おうと見ていたら、マルシェのおばちゃんが
「ようこちゃん、食べてみて。」と、りんごの試食をさせてくれました。
みると陽光という名のりんご。

「あ、これようこちゃんね。うん、ようちゃんおいしいわ。」
ようこちゃん1袋とふじりんご1袋を買い、


e0291638_22190625.jpg

デパートで三角形のお菓子やメープルシロップなどを買い、




e0291638_22191681.jpg

夕飯用にお寿司を買ってるんるん帰りました。


今日開業した地下鉄。

工事のためにケヤキ並木の樹がばっさりたくさん伐採されて
反対意見を抑えて開業したので
うまく採算がとれて運行できればいいのですけどね。


電車でgo


🚃🚃🚃🚃








[PR]

by conami573 | 2015-12-06 22:26 | お散歩 | Comments(12)

クリスマスソング

e0291638_13533499.jpg



午前3時に目が覚めて
それからずっと闇の中、ベッドで横になっていました。


夜明け前、ラジオをつけると
クリスマスソングが流れてきました。


ジョン・レノンのクリスマスソングはやっぱりいいね。♪

耳に心地いい。

そして穏やかな気持ちになる。




HAPPY CHRISTMAS (WAR IS OVER)


ハッピークリスマスキョウコ  (キョウコはヨーコの娘)

ハッピークリスマスジュリアン  (ジュリアンはジョンの息子)

そう、これはクリスマスなんだ
キミはどんなふうに過ごしたの
一年が終わり
新しい年が始まろうとしている
そう、これはクリスマスなんだよ
恋人や家族、
年取ったのや若いのと
楽しくやってることを願うよ


メリークリスマス!
そしてハッピーニューイヤー!
今年こそ
不安のない良い年になるといい



そう、今日はクリスマスなんだ(戦争はおわる)

弱いもの、強いもののために(もしそう願うなら)

富めるもの、貧しいもののために(戦争は終わる)

道はあまりにも遠い(今すぐ)

そしてそう、ハッピークリスマス!(戦争は終わる)

黒い人、白い人のために(もしそう願うなら)

黄色い人、赤い人のために(戦争は終わる)

全ての戦いをやめよう(今すぐ)


メリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
今年こそ
不安のない良い年になるといい



戦争は終わる。もしそう願うなら

戦争は今終わるんだ






e0291638_13560401.jpg


朝、7時の虹だヨ♪



060.gif














[PR]

by conami573 | 2015-12-05 14:06 | Comments(5)

冬のギフト

e0291638_21041422.jpg




今年もお嫁さんの実家からシクラメンが送られてきました。

栃木県の日光市はシクラメンが名産だそうです。

年末といえばシクラメン。








e0291638_21535912.jpg





072.gif072.gif072.gif













[PR]

by conami573 | 2015-12-01 11:57 | 輝く花 | Comments(10)