ブログトップ

オリオンの瞳

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜の水族館

e0291638_08371391.jpg


うみの杜水族館

陽が落ちてから行ってみました。

がら~んとしているかと思ったけれど
意外にファミリーやカップル、独りの人もいました。






e0291638_08400318.jpg


三陸の海のお魚たち







e0291638_08411829.jpg


大きなおめめと目が合いました








e0291638_08421314.jpg


きれいなブリたち








e0291638_08425736.jpg


まんぼうは ゆ~らゆ~ら








e0291638_08440638.jpg


アナゴは穴の中が好き 










e0291638_08453771.jpg
  








e0291638_08463123.jpg


イルカのショーは夜はお休み

イルカたちは自由時間をまったりしていました。
右の方にいるイルカは、自ら水に飛び込んだり
プールサイドに上がったりしていました。







e0291638_08491601.jpg


072.gif











[PR]
by conami573 | 2015-10-16 08:52 | 宮城 | Comments(8)

船に揺られて

e0291638_09385261.jpg

石巻から 12時発のマーメイドに乗って




e0291638_09495224.jpg

目指すのはここ、

小さな島です。





e0291638_09512168.jpg
船の舳先に立っていると、
大きな風を受けて
陽の光りを浴びて
波のうねりのままに大きく揺れる。

真ん中に立っていた外国人の若いカップルは
タイタニックのローズとジャックになっていました。
それを温かく見守る私、気が付かないフリしてチラ見して。




e0291638_22042510.jpg
手からエサを取って行ったウミネコ



e0291638_09574338.jpg

島に着いたら、この道を歩きます。

鳥のさえずりを聴きながら
緩やかな坂道を登っていく。






e0291638_10003416.jpg
島の猫ちゃんたちに出会ったら
挨拶変わりにキャットフードを
おもてなし。





e0291638_10023006.jpg
キャットフードのカリカリを
大量にまいて行く人がいるので、
にゃんたちは少し飽きているみたい。

チューブに入った魚のすり身のようなフードに
猫まっしぐら。





e0291638_10063597.jpg
猫神社







e0291638_10090451.jpg

さらに歩いて行くと
道端にまったり寝そべっている子たちが。






e0291638_10105285.jpg

この子はロシアンブルーらしい。






e0291638_10120507.jpg

空にはカラスや鳶もいるので
赤ちゃん猫は安全な所にいなくてはね。






e0291638_10141056.jpg
観光客が多いのです。







e0291638_10164220.jpg

この赤ちゃん猫は気が強く
大人を威嚇してエサを独り占め





e0291638_10184341.jpg

膝に乗ってくる子もいました。






e0291638_10202281.jpg

午後3時半、
港から船に乗ります



こうして2時間半の島歩きが終わります。

港には見送りの猫とウミネコたちの姿が
ありました。



🐈

















[PR]
by conami573 | 2015-10-13 10:27 | 宮城 | Comments(6)

種差海岸

e0291638_21582099.jpg



9月に三沢に泊まった後、種差海岸に立ち寄りました




e0291638_22010964.jpg
打ち寄せる波




e0291638_22015058.jpg
青い海




e0291638_22024703.jpg
広い芝




e0291638_22035792.jpg

この海を見ながら歩く長い長い道、

みちのく潮風トレイル という道があります。

青森の八戸から福島までの長い距離。

バックパックを背負って歩いたら
気持ちよく潮風に吹かれて歩くことが出来る。



[PR]
by conami573 | 2015-10-11 22:09 | 青森 | Comments(0)

にゃん 🐈

e0291638_11232951.jpg



よく分からない画像ですけど
ねこクッキーがコーヒーカップにぶら下がっています。







e0291638_11234638.jpg
カップの顔はこんな顔




e0291638_11235867.jpg
今日のおやつに




e0291638_11242970.jpg
おまんじゅうは🐈の肉球





e0291638_11243856.jpg
にゃん 🐈








[PR]
by conami573 | 2015-10-09 11:31 | 暮らし | Comments(6)

栗駒山 



e0291638_10253474.jpg


10月4日の栗駒山はもう
真っ赤な紅葉は終わっていました。



e0291638_10244800.jpg
石を敷いた登山道は真っすぐ直線で
よそ見もせずにひたすら歩きます。



e0291638_10243510.jpg
山の会、20人の参加に私も加わりました。





e0291638_10251413.jpg
登るにしたがって、遠い山々が見えてきます。





e0291638_10254302.jpg
石の道が延々と続き、
穏やかな青空だったのに
向こうに灰色の雲




e0291638_10260055.jpg
やった060.gif

山頂に着いた。



e0291638_10304312.jpg
1627mの栗駒山

風に立つ



e0291638_10310339.jpg
お昼もそこそこに
強風に吹かれながら下山する。

ゆっくり落ち着いてお弁当を食べる余裕もないほどに
風は強く吹き付け
倒れそうになりながら
でも、ハイペースで降りていく。




e0291638_10305373.jpg
風が冷たくて寒い。
「conaちゃん、唇が紫になっているよ。」と
言われたけど、その人の唇も紫だった。


e0291638_23003219.jpg
e0291638_10313576.jpg
下りは別のコース。

石ではなく、水の道をじゃぶじゃぶ歩く。

この道がずーっと長く続く。


e0291638_10321158.jpg
中間地点にある昭和湖は
ガス爆発で出来た湖で
水色の乳白色の水でした。



e0291638_10322973.jpg


e0291638_10592554.jpg
少し紅葉が見えただけでも
わぁきれい、きれい



e0291638_10330295.jpg
この後ろを歩いていた私、
川を渡るときに転んでカメラを石にぶつけ
壊してしまった 008.gif




e0291638_09235015.jpg


e0291638_11010409.jpg
さてさて、もうもうと上がる湯煙りの川

足湯をしている人たちがたくさんいましたが、
熱すぎるそうです。
自然の温泉だから適温というわけには
いかないですね。

e0291638_11011854.jpg






[PR]
by conami573 | 2015-10-05 11:42 | トレッキング、登山 | Comments(8)

朝の散歩

e0291638_08100024.jpg




青森の朝、広大なお庭を散歩しました。




e0291638_08283097.jpg
旧渋沢邸の庭。

池の近くに古民家がいくつもある。



e0291638_08313350.jpg
池の周りの道を1周歩いてみました。


e0291638_08575480.jpg
南部曲がり家

e0291638_08333355.jpg
池には鯉や小さな魚がいっぱいいて、
ブロンドの若い夫婦と幼い娘さん083.gif
鯉にエサをやっていました。

三沢基地が近いからかな。

仙台空港が津波で被災した時はお世話になりました。
新聞によると、あの時、ひどい状況の空港を
きれいに整備してわずか1か月で開港させてくれました。

食料を被災地に届け、お風呂を提供し
撤退した後は生活ゴミをひとつも残さずきれいにして
帰ったそうです。

帰りのヘリから下を見ると、
地面に大きく「THANK YOU USA」と書いてあったとか。


静かな公園の庭で
ひと時を過ごして私たちも帰りました。








[PR]
by conami573 | 2015-10-02 09:03 | 青森 | Comments(4)