ブログトップ

オリオンの瞳

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あつあつランチ

e0291638_17392761.jpg


駅前の人気店というお店です。

ランチに行ってみたら、2組が待っていて、
30分待ちと言われましたが
それほど長くは待ちませんでした。






e0291638_17393690.jpg

あつあつのピビンバ。





e0291638_17394618.jpg

よくまぜまぜして
あつあつを はふはふ。

山形牛のランチです。

今日は暖かい日でしたけど、
寒い日にはいいですね。






[PR]
by conami573 | 2014-10-31 17:48 | おそとごはん | Comments(0)

ハロウィンZUMBA

emoticon-0170-ninja.gif
e0291638_16114355.jpg


会員のオネーサンたちです。
今日は一般会員の方たちも仮装して踊りました。

広いスタジオいっぱいに仮装した女性たちが一斉に踊ると
楽しい時間になりました。


今日のインストラクターさんは男性で、
スパイダーマンの姿で現れました 
細マッチョなので似合っていました。






 

[PR]
by conami573 | 2014-10-30 16:25 | エクササイズ | Comments(4)

ズンバの花

e0291638_16240514.jpg



表現力があって、エレガントな動きでかっこよくて
超クールな junko 先生。

大好きなインストラクターさんです。





e0291638_16241794.jpg


「先生、写真を撮りたい」とお願いしたら、
「やんだ、こんな汗かいで だめだぁ」って大船渡弁で抵抗したけど

「だめじゃねぇって、いいがらほら」って
北千住弁でお願いしました。
あれ?ちがう。



ハロウィンを意識して髪飾りをつけて。



きょうもいい汗かきました。





[PR]
by conami573 | 2014-10-29 16:33 | エクササイズ | Comments(2)

熱いお茶で

e0291638_16365886.jpg


急に寒くなりました。

e0291638_16380977.jpg
一昨日は夏のように暑かったのですが
今日は手袋をして歩きました。




e0291638_16392695.jpg

こうして1年、また1年

瞬く間に時は過ぎてゆきます。





e0291638_16404068.jpg

お寺の屋根の下(懸魚)のところに
ハートを見つけました ♡




e0291638_16440604.jpg

こみち市で買ったチーズケーキでお茶にしました。

キャラメル味とブルーベリー味とコーヒー味。



熱いお茶でほっと一息。













[PR]
by conami573 | 2014-10-28 16:50 | お散歩 | Comments(0)

まねメイク

e0291638_17044217.jpg


今日も快晴

暖かい日でした。




e0291638_17045330.jpg

公園のおさんぽ






e0291638_17050489.jpg


ミカイドウ


















e0291638_17041781.jpg

ざわちん風まねっこメイクで遊んでみました

























[PR]
by conami573 | 2014-10-26 17:09

陽射しあふれて

e0291638_14085344.jpg


雲一つない青空

枝垂桜は葉を落して細い枝だけを広げています。



e0291638_14105459.jpg

水しぶきも気持ち良い夏のような陽射し。





e0291638_14133623.jpg

すれ違う人たちも楽しそう。




e0291638_14142673.jpg

おひさまも微笑んでいました。







e0291638_14164655.jpg

チェリーセージはハーブの香り

我が家のチェリーセージは赤い色がつきません。
白い花しか咲かないのは栄養不足でしょうか。




e0291638_14190898.jpg

午前中いっぱい歩きました。
すてきな青空のやさしい時間





e0291638_14210272.jpg

桜の葉のじゅうたんを踏みしめて帰りました。






e0291638_14222232.jpg







[PR]
by conami573 | 2014-10-25 14:24 | お散歩 | Comments(6)

突然の雨に

e0291638_17024317.jpg



傘を持たずにすぐ近くへ出かけて
帰りには突然の雨。

冷たい雨に濡れて帰ってきました。

「哀愁の傘売らんか 」と
昔の歌にあったよね?





[PR]
by conami573 | 2014-10-13 17:06 | 暮らし | Comments(4)

e0291638_21261859.jpg



だいじょうぶ、だいじょうぶ、
あれだけ煮込んで脂を落したのだから。






e0291638_21284407.jpg


明日からまた体を動かせば大丈夫。






More
[PR]
by conami573 | 2014-10-12 21:32 | おうちごはん | Comments(0)

藁の家で

e0291638_08040266.jpg

今年もまた藁の家(わらのいえ)に行きました。
ほぼ毎年、詩音さんと一緒に、秋保にある藁の家(カフェ)に
行きます。



e0291638_08065168.jpg

この石臼を使って、お客さんが自分で
自分の分のコーヒー豆を挽きます。



e0291638_08083185.jpg


自分で豆を挽いて淹れてもらったコーヒーは
香り高く美味しいです。



e0291638_20574235.jpg


初めて来た若いカップルが、
「こんなの初めてだ。」と、驚いていました。




真ん中の大きいテーブルに座った見知らぬ人同士、
賑やかにおしゃべりをして笑って、
美味しいコーヒーを味わいました。



e0291638_20591483.jpg


アコースティックのライヴが始まりました。



長い時間座って、さあ帰ろうと
支払いを済ませ、バッグを持つと、
マスターが
「じゃあ、今から・・・」とカラフルなカップを
出してきました。


「カップスをやるから座って」


e0291638_21034931.jpg

カップス?

このカップを一人ずつ手に持って、
リズムに合わせてポコポコ。


 カップソング

 これをやったのですヨ。
詩音さんと私、必死です。
たんたん、ぽこぽこ、たんたん

終わったあとは暑くなりました。



帰りの車の中では二人でウケて大笑いでした。







[PR]
by conami573 | 2014-10-06 08:33 | カフェ | Comments(6)

カフェの窓から

e0291638_23205489.jpg



「おかーさん、あひる 行こ emoticon-0162-coffee.gif 」

娘が連れて行ってくれた カフェは、
店内のいろんな所に あひるが置いてある。


大通りに面して、横断歩道を渡ってくる人の顔が
よ~く見える。



e0291638_23214037.jpg


最近の流行り? なのか、ガラスのびんに入って運ばれてきたスムージー。

アサイーとフルーツのスムージーです。



e0291638_23221109.jpg


パンケーキを食べながら二人でおしゃべり。


8年くらい勤めていた娘が
職場でどれだけ愛されていたか、
いろんなエピソードを話してくれて
ちょっぴり涙しながら笑った。


この子のどこがそんなに愛されるのか。

多分、リキまないでいるからなのか。
天然でもなくゆるキャラでもないけれど、
力をこめて頑張っていることはなく、
適当で、でも柔らかく自然体でいるから?なのか。



欠点はいっぱいあるけれど、
そういう欠点はできるだけ隠し通して
ゆるやかに生きていけば?


なんてね。





[PR]
by conami573 | 2014-10-03 09:43 | おそとごはん | Comments(0)