ブログトップ

オリオンの瞳

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

負傷

e0291638_19311942.jpg


椅子の上に立って洗濯物を干そうとした時

バランスを崩して椅子が倒れ、左肩から落下。


激痛で左腕が動かなくなりました。






e0291638_19351890.jpg


しばらく、安静が必要なようです。
[PR]
by conami573 | 2014-04-21 19:35 | 輝く花

花のもとにて

e0291638_931818.jpg


仙台市内の松音寺




e0291638_1075377.jpg

今週は 行く先々で桜の花に迎えられました。




e0291638_935235.jpg


東北にも春の訪れ





e0291638_9361751.jpg


この季節、お寺さんが用意して下さる縁台

この縁台に座って、桜の下でお弁当を広げている方がたくさんいます。




e0291638_9384314.jpg


少し風が吹けば さくら吹雪



e0291638_939542.jpg


いつもは扉を閉めている八角堂が 御開帳となっていました。



e0291638_9424598.jpg


中には 象牙の観音さまがいらしたのですネ。
観音さま、はじめまして。



e0291638_945351.jpg




[PR]
by conami573 | 2014-04-18 09:50 | 輝く花 | Comments(12)

塩竈神社

e0291638_09003542.jpg


午後から友人の運転で
塩竈へ寿司ランチに出かけました。



063.gif

063.gif

e0291638_08585812.jpg




ランチのあとは高台にある神社をお参り
志波彦神社と塩竈(しおがま)神社が同じ境内に同居している


063.gif

063.gif


e0291638_08593861.jpg


063.gif

063.gif

境内を歩きながらお花を眺め
桜やモクレンなどを楽しみました。


063.gif

063.gif

e0291638_09005945.jpg


お花に詳しい友人によると
白モクレン、紫モクレン、たいさんぼくもコブシも
総称して、マグノリアというそうです


e0291638_09012382.jpg


お花をたっぷり愛でたあとは

松島へ一走り



063.gif

063.gif

e0291638_09014822.jpg


海の見えるレストランでアフタヌーンティー

063.gif

063.gif

063.gif

e0291638_09094863.jpg


酒粕のムース


友人お薦めの一品でした


063.gif063.gif063.gif063.gif


058.gif









[PR]
by conami573 | 2014-04-17 09:51 | 輝く花 | Comments(4)

春の松島



e0291638_08545050.jpg

街なかはもう桜が満開なのに
松島の海辺の高台は
まだつぼみ。

赤い福浦橋が見えます。
1月にあの橋を歩いて渡った時は寒かった。
海風に吹かれて体が硬直するほど寒い橋でした。










e0291638_09015409.jpg
今はうららかな陽ざしがあたたかく
もう少しで桜が咲くでしょう。


800年くらい前、
西行が京から来て立ち寄った高台からの
海の眺めです。


お嫁さんの母と祖母が並んで、
「冥土のみやげにツーショットの写真を撮って。」と
嫁の母。
とても仲良しの嫁姑です。

苦笑いするおばあちゃまに
「メイドさんのおみやげのことですヨ。」と言ったら
ばーちゃん、すごく嬉しそうに笑ってました。
可愛いおばあちゃま。


にぎやかな親戚一同を案内して楽しい1日でした。







[PR]
by conami573 | 2014-04-15 09:12 | 宮城 | Comments(8)

暗くなるまで待って

リビングの床が汚れてきたので、
フロアコーティングをしてもらうことにしました。

朝から3人のスタッフが家に来て作業を始めました。
有機溶剤を使うため、家人は外に出ていなければなりません。


午前中はカフェで過ごし、

午後はひとりで市民交流スペースで過ごしました。

e0291638_2139501.jpg


ここはテーブルが12卓あり、自由に利用できます。

ここで本を読んだり、飲食もできます。



e0291638_2141409.jpg


駅前のビルの28階ですから、窓の外は山と海が見えます。



e0291638_2143253.jpg


いろんな人が自由にお弁当を食べたり、欧米人の方に英会話を習っている人もいます。




e0291638_2145564.jpg


暗くなるまで待って、家路につきました。


帰るとリビングの床が ピッカピカに輝いていました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
[PR]
by conami573 | 2014-04-08 21:51 | 暮らし | Comments(7)

恋するいちご

e0291638_8294367.jpg


娘の運転で、4号バイパスを南に走り、
6号線にそれて、亘理町のいちご農家へ。




e0291638_832314.jpg


辺り一帯は大震災の津波被害に合ったところですが
ボランティアさんたちの協力で再開したようです ☆*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



e0291638_835611.jpg


つやつやと赤い苺たち。
30分制限のいちご狩りです。



e0291638_8363238.jpg


広いハウスの中は、仙台いちごが たくさん実って、
いちごワールドです。




e0291638_8374210.jpg


紙コップの中に練乳を入れて、苺をつけながら食べます。
立ったまま苺摘みが出来るので、腰が楽です。




e0291638_8384042.jpg


30分食べ続けると、お腹いっぱい。

お腹の中が苺で真っ赤なことでしょう~。
[PR]
by conami573 | 2014-04-07 08:43 | 輝く花 | Comments(8)

ホテルのスイーツ

e0291638_22321817.jpg


仙台の街なかに比べると、市の北部にある泉区は
ちょっと寒くて 風が冷たい。




e0291638_22342253.jpg


明るいキャラの詩音さんと ドライブ&ホテルで楽しいティータイム。




e0291638_22372750.jpg


とは言っても、誰にでもある悩みや痛み、
語りつくせぬ思いや暮らし。




e0291638_22415428.jpg


たまには おもいっきり出して 息を深く吸いましょう。




e0291638_2243960.jpg


さてさて白い馬車に乗って帰らなくちゃ  もう夕方。



あ、間違えた、帰りはHONDA の軽でした。

















[PR]
by conami573 | 2014-04-01 22:45 | Hotel | Comments(13)