ブログトップ

オリオンの瞳

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅だより

e0291638_15554216.jpg


あの埼玉のおさんぽから10日以上も経って

今 こちらでは梅の季節。



e0291638_1557296.jpg


ぽかぽかと暖かい日になりました。



e0291638_15591462.jpg


そういえば 今日は家族の記念日




e0291638_15595463.jpg


新しい家族の始まりの日でした。




e0291638_161529.jpg


波風も立たず、毎日 凪の日が長く続いて
家族の歴史を紡いできました。



e0291638_1632376.jpg





e0291638_1643245.jpg


今日は「こみち市」の日。


e0291638_1652743.jpg


今日もたくさんのお店が出ています。





お散歩がてら ここを歩けば、いつの間にか

両手にいっぱい買い物袋。



e0291638_1674529.jpg


こみち市で買ったものたちです。

これ以上は重くて持てないってほど 買って帰りました。

ブルーベリーパイにいちご大福、あん大福、

これでまた、ぷにょへの道まっしぐらです。
[PR]
by conami573 | 2014-03-28 16:12 | お散歩 | Comments(8)

小さい春

e0291638_995827.jpg


ホテルの朝食の前。
午前6時50分、少し歩いてみました。

1800m の赤城山。
長く緩やかな裾野が広がる存在感のある群馬県の山。

可愛い小鳥のにぎやかなさえずりが、春を告げていました。




e0291638_920154.jpg


午後の赤城山。
晴れ渡った空に横たわるような姿。




e0291638_9223911.jpg


この日は群馬県から埼玉県に移動して
叔父の家に泊めてもらいました。



e0291638_9242832.jpg

お庭の花も春めいて陽ざしの中に咲いています。




e0291638_9261890.jpg





e0291638_9292485.jpg

家の前に浅い川が流れて、鯉や鴨がのんびりと流れにのっていました。




e0291638_9311514.jpg

叔父さん夫婦といっしょに近くの荒川のお散歩を楽しみます。



e0291638_9324587.jpg

青い空。
やさしい陽ざし。
小鳥の声が響き渡る。



e0291638_9342840.jpg


梅の花が満開。



e0291638_9351528.jpg


そして、ふきのとうを5個も採りました。
残念ながら私の口には入らなかったけど
春の味はおじさん夫婦にプレゼント。




あたたかな春のお散歩でした。
[PR]
by conami573 | 2014-03-17 09:48 | お散歩 | Comments(6)

レスカ

e0291638_1010421.jpg


fzbek3d゛

昔はレモンスカッシュって、そんな感じでしたかね?


缶詰のさくらんぼは 無着色のさくらんぼ ♪

More
[PR]
by conami573 | 2014-03-10 10:15 | 暮らし | Comments(10)

ショコラ

e0291638_14105290.jpg


先月、ボランティア仲間の80代の方が 「フランスのパリに旅行する。」と言うので、

「フランスの香水なんていらないですから。シャネルなんていいですから」 と言っておきました。
 その時、80代のKさん、にかっと笑っていましたが、
今日、チョコレートをお土産に持ってきてくれました。
全員分。



パリで食べて1番美味しかったのは「カップラーメン!」 というKさんでした。
[PR]
by conami573 | 2014-03-05 14:16 | 暮らし | Comments(6)

ゴールド

e0291638_9472278.jpg


独身の時に自分で買った 18金のネックレス。

特に思い出のある物でもなく、たくさん使用した物でもない。

そろそろいいかな、と手放した。

うん十年前に買った時は、20,000円でしたが、
昨日の買い取り価格は 10.7gで 33,000円でした。

これは融かされて別の商品に生まれ変わります。

紀元前から金製品は作られていたのですから
作られてはまた融かして再生、を繰り返しているのですね。
[PR]
by conami573 | 2014-03-04 10:00 | 暮らし | Comments(2)