ブログトップ

オリオンの瞳

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

羽黒山公園の花

e0291638_1521249.jpg


赤く咲くのは 彼岸花





e0291638_1524773.jpg


こう咲きゃ いいのよ 曼珠沙華





e0291638_15285181.jpg


にこりと咲いて リコリス






e0291638_15292576.jpg


赤く咲き誇る 彼岸花が群生しています。






e0291638_15333572.jpg


この彼岸花たち、 自生したものだそうです。

数か所 盗掘された部分がありましたけれど

もう今日が見納めの時期だそうです。






e0291638_2022576.jpg

風もなく 穏やかな日に





e0291638_15394142.jpg


彼岸花と語らう 






e0291638_15414529.jpg



      宮城県 北部の古川にある羽黒山公園でした。
[PR]
by conami573 | 2013-09-29 15:45 | 輝く花 | Comments(10)

にんじんジュース

e0291638_23145252.jpg

毎日 作って飲めば体調も万全になるのに

片付けが面倒だったり

夏はりんごが高かったりと

理由を考えては 作らなかったにんじんジュース。






e0291638_23173178.jpg

にんじんと、りんごと、レモン。
水は1滴も加えずにジュースにします。




e0291638_2319895.jpg

アメリカ製のジューサーで、ビタミンを壊しにくい造りになってます。





e0291638_23223944.jpg

りんごの甘味が自然で とても美味しいジュース。


ゲルソン療法では癌の治療にも使われてます。

私はただ美味しいから飲むだけ   (´-`)
[PR]
by conami573 | 2013-09-27 23:27 | 暮らし | Comments(6)

今日のお昼

e0291638_21243530.jpg

 
萩の花が咲き始めた。




e0291638_21255553.jpg

まだ蕾が多い ミヤギノハギ。




今日はお昼を食べに午後から松島まで行ってきました。


e0291638_21285447.jpg

海岸通りにあるお店で食べた海鮮丼は、お刺身の量が多くて
お刺身の下にもまだお刺身が。


でも、残念なのはお茶のサービスがない。

お茶がないのは かなりのダメージにならないのかナ。
しかもお水はセルフ、、、って どゆこと?



e0291638_21325539.jpg

お城のような建物の展望台がありまして。


e0291638_21343486.jpg

その展望台の上から見下ろすと
松島の島々が見えます。


この展望台を管理している男性は、
あの3・11の大津波の日に、ここから津波を見ていたそうです。




e0291638_2142409.jpg

海岸通りの別のお店で買った 焼きさざえ。 @800


穏やかな静かな海でした。
[PR]
by conami573 | 2013-09-23 21:48 | 宮城 | Comments(10)

作並温泉

e0291638_20514357.jpg

山あいにある温泉地ですが、今日は蒸し暑い日でした。
ホテル 一の坊です。





e0291638_2054189.jpg

ランチはホテル内で食べた 涼冷麺。
鶏ささみ、ゴーヤ、くらげ、ゆで卵、なす、ズッキーニ、キムチなどがのっていました。
蒸し暑い日なのでさっぱりチョイス。





e0291638_20585793.jpg

日帰り温泉だけど、入浴したあとはこのサロンでゆっくりできます。

汗がひくまで浴衣を着たままティータイム。




e0291638_2123930.jpg

コーヒーとアイスキャンデーがフリーでいただけます。

うれしい。



e0291638_2145333.jpg

それと、蒸しケーキとお茶もフリーでいただけました。





私が以前住んでいた賃貸マンションの目の前に
このホテルの社長さんの家があります。



松島と蔵王にもホテルがあって、どれも良いホテルです♪
[PR]
by conami573 | 2013-09-14 21:13 | Hotel | Comments(8)

かつおのたたき

e0291638_82127100.jpg






e0291638_8214358.jpg

[PR]
by conami573 | 2013-09-11 08:21 | おうちごはん | Comments(0)

クッション

e0291638_10373229.jpg


義姉が作ってくれたクッションです。

手縫いでちくちく パッチワークのクッション。

デザインが素朴で ほっとするような色あいでしょう。



外はまた雨。

各地を荒らしまわった異常気象に ただただ驚くばかり。


義姉は津波の被災者で、今も仮設住宅に住んでいますが、
同じ仮設の女性たちと一緒に手作りの物を今も作っているみたいです。



こんな日は 少し元気が出る歌を♪

かつてのブログ友達が送ってくれた 林檎華憐歌 (りんごかれんか)

                          ↑ クリックしてね


青森のおばちゃんが歌います、、、元気出していこ~♪
[PR]
by conami573 | 2013-09-05 10:51 | 暮らし | Comments(8)