ブログトップ

オリオンの瞳

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シングルマザー

e0291638_16364851.jpg

蝉しぐれで賑やかな 緑道小道。


ここでネコちゃんに会いました。






e0291638_16412274.jpg

ここで暮らしているネコちゃんかナ。




e0291638_1642861.jpg

かすれた声で「にゃ。」 と鳴いて近寄ってきました。




e0291638_16422934.jpg

あらら きょうだいもいたのネ。



私のエコバッグの中には、生の鯵が3尾とお肉やパンが入ってて、
匂いがしたかもしれない。

切ない声で鳴いて見つめてきます。



パンを小さくちぎって食べさせようとすると、
「ハァー!!」って怒りました。 「ハァー!!」って。

それはそうよネ、子猫を守るためにママは人が手を伸ばしてくると
威嚇しなくちゃね。

なのでパンを小さくちぎって投げてあげたら、ガツガツ、夢中で食べました。
お腹すいてたのね。




e0291638_16445591.jpg


空高くたなびく雲。

がんばれ、猫ママ。 子猫たち。






e0291638_16483234.jpg

[PR]
by conami573 | 2013-08-27 22:39 | お散歩 | Comments(8)

すれ違ったひと

昨日の午後、我が家の前の道を歩いていたら、
向こうからとてもきれいな若い女性が歩いてきました。

その人は長い髪を揺らし、ぴたぴたの細いパンツに ヒールのパンプスを履いた
とてもスタイルの良い人でした。

すんなりと伸びたまっすぐな脚と細い足首。

遠目に見た時は誰だか分からなかったけど、見とれて、すれ違う時、
ふっと顔を見たら この人でした。

最近、お料理上手で見直されていますね。


うちの近くのお店に用があったみたいで、そのあとKスタに行ったようでした。

連勝おめでとうございます。
勝利の女神のおかげみたいです。


素敵な夫婦ですねぇ~。
お幸せに 


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

[PR]
by conami573 | 2013-08-24 16:45 | 暮らし | Comments(4)

ダリア

e0291638_8592288.jpg

小さな苗で買ったダリアの花が
花開いたら、鉢に刺してあったお花の写真とは全然違う花が咲きました。
絵のお花は細~い花びらでした (´-`)


e0291638_934650.jpg

大きな園芸店でバラの花台がお買い得品になっていました。

ネットでずい分、探したのですけど、こんなお買い得品は無かったので、
季節の変わり目は園芸店がねらい目なのかナ。





e0291638_96324.jpg

鈴虫名人のお友達が鈴虫をたくさん分けてくれました。

この飼育ケースの中に40匹以上います。

これくらい多くいると、いつも1匹か2匹は鳴いているので、
朝も昼も夜も、鈴を鳴らしたような リ~ン リ~ン という音が聴こえます。


東部にあるこの町は、数百年前、宮城野と呼ばれた野が広がっていたそうで、
秋になると桔梗や萩の花が咲き乱れ、
その様子が和歌に詠まれています。

そして鈴虫やいろんな虫の声が聞こえて、
お城のお姫様たちも ここへ来て虫の音を楽しんだそうです。



うちの鈴虫さんたちも 長く美音を響かせてほしいな。


秋の気配もちょっぴり のこの頃。
[PR]
by conami573 | 2013-08-23 09:21 | 輝く花 | Comments(2)

パンケーキ

e0291638_2133228.jpg

夫が「1度 食べてみたい。」と望んでいたので
付き合ってあげました。





e0291638_21343512.jpg

あ~あ、この生クリームのマウンテンぶり ^^;


どんだけ~~。



e0291638_2136465.jpg

さすがに 夕飯は抜きました。




e0291638_21364524.jpg

電力ビルの1F 


パンケーキの生地は柔らかくて美味しいです。
[PR]
by conami573 | 2013-08-19 21:39 | おそとごはん | Comments(8)

ぶさちゃん

e0291638_1955990.jpg

つめたぁ~いジュースを飲んで

お出かけしましょ。





e0291638_1975871.jpg

街の中のアーケード近くに
ビルに囲まれたちっちゃな 野中神社がありまして



e0291638_1993127.jpg

塀の上で ぶちゃねこが昼寝していました。




e0291638_19102397.jpg

気持ち良さそうね、ぶちゃ~っと寝てる。


狛犬の代わりでしょうか。
[PR]
by conami573 | 2013-08-18 19:12 | お散歩 | Comments(8)

大船渡

e0291638_8451840.jpg

盛駅からすぐ近くの盛川に行ってみると、






e0291638_8474184.jpg

さらさら流れる川の水は、澄んできれいな水です。

鮎がいると聞いて、川を覗いてみました。






e0291638_8503022.jpg

そこに一人の釣り人が来て 釣りの準備を始めました。






e0291638_8523571.jpg

その人が釣り糸を川に入れると・・・





e0291638_8541100.jpg

やった!
すぐに鮎が釣れた。

網でキャッチ。





e0291638_8552491.jpg

そのあとも次々に鮎が釣れていました。






e0291638_8561978.jpg

風はなく、じりじりと照りつける夏の日差し。





e0291638_8573928.jpg

 この地方発のお菓子。 
[PR]
by conami573 | 2013-08-16 08:58 | 岩手 | Comments(2)

家族の会食

e0291638_23235359.jpg

息子夫婦の招きで 美味しい和食のお店に 家族で食事に行きまして。

ちょっとしたハプニングがありました。


e0291638_23262955.jpg

食事が運ばれてくる前だったので良かったのですけど

それは ちょっと困った状態でした。

お店の人に言うと、着物を着た中居さんが長い棒を持って来て
大活躍してくれました。


e0291638_23292752.jpg

フカヒレ椀。


数分で終わったのですけど、
呆然と見る私たち家族6人。


お店の人は平謝りでしたけど、
うちの家族は誰も怒る者もいないし、不満を言う者もいません。




e0291638_2333398.jpg

ただ、微笑を返しただけでした。




e0291638_2333548.jpg

何事も無かったかのように楽しく食事をして終わりました。




e0291638_23345918.jpg

次回もここを利用するかどうかは

微妙です・・・・。 (´-`)

More
[PR]
by conami573 | 2013-08-14 23:36 | おそとごはん | Comments(0)

おでんわ

e0291638_10175742.jpg


耳をあててじっと聞こうとしているのだけれど






e0291638_94227.jpg

何も聞こえない・・・・






e0291638_1015236.jpg

だって、それ、電話機じゃないですもの。


エアコンのリモコンですヨ emoticon-0161-phone.gif




だからパパのおひざであそぼ。
[PR]
by conami573 | 2013-08-11 20:02 | 暮らし | Comments(0)

七夕☆まつり

e0291638_828777.jpg

天の川・ミルキーウェイを挟んで織姫と彦星が見つめあう頃




e0291638_8315077.jpg

和紙で作られた七夕飾りが揺れる





e0291638_8324575.jpg

気温は30℃を超えて 






e0291638_8335999.jpg

夏の七夕 最終日





e0291638_8363845.jpg

大きな紙衣






e0291638_839237.jpg









e0291638_850377.jpg

では、少し 七夕飾りのラインナップをご覧ください



e0291638_8513690.jpg



e0291638_8515071.jpg



e0291638_8521160.jpg



e0291638_8523298.jpg



e0291638_8524693.jpg



e0291638_8525737.jpg



e0291638_8531748.jpg



e0291638_8534344.jpg



e0291638_854436.jpg



e0291638_8544614.jpg


また来年の七夕の日に 平和がありますように
[PR]
by conami573 | 2013-08-09 08:57 | お散歩 | Comments(6)