ブログトップ

オリオンの瞳

ロビーの雛人形

e0291638_13571257.jpg

毎年飾られる ホテルロビーの雛人形



e0291638_142173.jpg

こどもの健やかな成長を祝う お節句。



   一昨日の雪はまだ外にどっさり残っているけれど
   明るい陽射しが眩しい午後です。






ホテル メトロポリタン
[PR]
by conami573 | 2013-02-26 14:12 | Hotel | Comments(2)

日帰り温泉の湯あみ

e0291638_20191195.jpg

夜の間にまた雪が積もっていたのですネ。

晴れて青空だけど風花が舞っています。



e0291638_2021210.jpg

秋保(あきう)温泉に行く山道はこんなに雪が積もってる。










大浴場のガラスの外は雪景色。
寒さの中で一層、湯気が立ち上ります。



e0291638_2027276.jpg

今日はいつもよりゆっくりと時間をかけてお風呂を楽しみ、
ゆったりしました。



e0291638_20282992.jpg

ちょうど出たところで、待ち人来たり。



良いお湯でした。
[PR]
by conami573 | 2013-02-23 20:31 | Hotel | Comments(4)

冷たい木枯らし

e0291638_1642308.jpg

久しぶりに街に出かけました。
空は明るく晴れているけど、風が冷たくて凍りそう。




e0291638_16442319.jpg

水漏れ?しているのか、凍っているところがありました。





e0291638_16465016.jpg


Afternoon Tea でお茶にしたのはいいのだけど、
大量に飲んだ風邪薬で、うとうと、少し眠ったみたい。




店内はすべて女性ばかりでした。
周りの女性たちの話し声がBGMになって眠りを誘うのでした。






                   emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by conami573 | 2013-02-21 16:51 | 暮らし | Comments(4)

何日も前から風邪をひいて コンコンしています。





e0291638_9161638.jpg

とり胸肉にしょうゆ麹をうすくつけて
両面に焼き目をつけてから
蓋をして弱火で中まで火を通すと 柔らかくて食べやすい。
フライパンに油をひいていません。




e0291638_9202143.jpg

低脂肪 低カロリーの ふっくら胸肉のソテー。


余った分は 薄くスライスしてサンドイッチにして食べました。
[PR]
by conami573 | 2013-02-16 09:24 | おうちごはん | Comments(8)

裏道 小道

e0291638_15594626.jpg

今日歩いたのは、裏道が多く、人通りは少ないけど
人気のお店が ひっそりとあったりする。



e0291638_1622680.jpg




e0291638_1644395.jpg





e0291638_165228.jpg

今日の買い物はここ、おいしいおせんべい屋さん。
手焼きのおせんべいで、食感が軽く、かりっさくっ のおせんべい。



e0291638_1675076.jpg

お土産に持って行って、「美味しい」と喜ばれたものです。

軽いおやつに。
[PR]
by conami573 | 2013-02-14 16:11 | お散歩 | Comments(6)

パスタランチとスィーツ

東京でお世話になったご夫妻にお会いして
東北に帰った翌朝、また東京に行って
疲れも見せず、conami は元気に六本木を歩いていました。
ミッドタウンに行ったあと、

通りから少しはずれた所にある古いビルの3階でランチ。

e0291638_8522379.jpg

ランチで ブリのサラダ


e0291638_853531.jpg

スープ


e0291638_8534513.jpg

アンチョビ トマトパスタ


e0291638_8542839.jpg

紅茶のカップがハート型なので
「カップがハートだ ♡ 」と言ったら
ウエイターさんが 「マドラーもハートでございます ♡ 」

スプーンかと思ったら、ハート型に穴が開いたマドラーでした。
ランチ @900



e0291638_8595563.jpg







e0291638_922693.jpg

日比谷でお茶しましょ ♡



e0291638_941899.jpg

帝国ホテル1階の 杏のケーキは美味しかったけど

e0291638_951582.jpg

チーズのクレープは・・・微妙





ガルガンチュワでチョコレートを買って また東北へと帰ったのでした。


                  ♡

More
[PR]
by conami573 | 2013-02-01 09:08 | おそとごはん | Comments(4)