ブログトップ

オリオンの瞳

e0291638_20294870.jpg

娘を散歩に誘って、いつものように二人で歩く街

思ったほど寒くもなく、手袋もマフラーも外して
気軽にお散歩



デパ地下でパンを買ったり、お肉を買い、
ドラッグストアで娘の買い物に付き合ったり。



そして靴屋で私の靴を買ってくれた (^^)

こんな時はとてもうれC  たのC





e0291638_20381272.jpg

夕方cafe でワッフルをゴチになりました。




e0291638_20394317.jpg

娘は4種ベリーのワッフル。


軽い足取りで 荷物をたくさん下げて帰るのも楽しい夕暮れでした。
[PR]
by conami573 | 2012-11-30 20:45 | お散歩 | Comments(4)

ストーンアート

e0291638_1245059.jpg
 
      こねこ



e0291638_12455324.jpg

                  X'mas の夜


e0291638_12464390.jpg

                  しろねこ













                 
e0291638_12491550.jpg

                        プリウス





e0291638_1250540.jpg

                   プリウスⅡ




 

手放したり、あげちゃったりして、もう手元にない石たち





                            072.gif072.gif072.gif
[PR]
by conami573 | 2012-11-21 09:42 | 暮らし | Comments(6)

ゴスフェス

e0291638_21154778.jpg

市民広場の近くを歩いていたら、きれいなハーモニーが聴こえてきました。

広場を覗くと、ステージで歌っているグループが。

そういえば今日は ゴスペルフェスティバルの日。

このグループは、いわきから来て参加したグループ。
上手でした。


中には黒人霊歌じゃなくて、サザンの歌とか色々なジャンルを歌うグループもいるし、
それぞれです。



e0291638_212209.jpg

向かい側の銀杏並木に風がさーっと吹いて、
落ち葉が雨のように舞い落ちていました。




e0291638_21234050.jpg




e0291638_2124978.jpg

公園のもみじは赤く。




e0291638_21251724.jpg

アーケードでは、埼玉から来て参加したグループが歌っていました。
ゴスペルだから、皆 ブラックな装いです。

みなさん、気持ちよく歌っていましたネ。

また来年も歌いに来てね。
[PR]
by conami573 | 2012-11-17 21:28 | お散歩 | Comments(2)

冷しゃぶサラダ

e0291638_21274415.jpg

紅葉みたいな色のサラダ





e0291638_2128482.jpg

ジャスミンティーを鍋に入れて お肉を火にかけてみました

でも ジャスミンティーの香りは移らなかったみたい





e0291638_21323257.jpg

柿とりんごのキャラメル・アップサイドダウンケーキ

名前は長いけど、作るのは簡単。
パンケーキ粉を使って、中に柿とリンゴを1個ずつ入れ、フライパンで焼きました。





e0291638_21365755.jpg

買い物帰りに見たツリーは
シルバーとゴールドに輝いていました
[PR]
by conami573 | 2012-11-16 21:40 | おうちごはん | Comments(2)

秋色の秋保

e0291638_9191877.jpg

周りの山に雲がかかって 今にも降り出しそうな空



e0291638_8515232.jpg

この季節、お花はほとんど見られないのですが




e0291638_8535930.jpg

園内の小道を辿れば 周り中が秋色の雑木林



e0291638_8561138.jpg

アップダウンの道をゆっくり歩き、急な坂道を降りると
そこに休憩所があり



e0291638_905037.jpg

中は囲炉裏のように設えてあります



e0291638_93835.jpg

せせらぎを聞きながら川沿いを少し歩くと、すだれ滝



e0291638_943295.jpg

茅ぶき屋根のかわいいあづま屋がありました



e0291638_96533.jpg

静かなすいれん池



e0291638_98062.jpg

小雨に降られて 帰り道

山はもうすぐ冬模様
[PR]
by conami573 | 2012-11-12 09:19 | 宮城 | Comments(4)

街散歩

e0291638_862434.jpg

朝の素晴らしい秋晴れに誘われて

街へ散歩に出ました。




e0291638_8141189.jpg

ケヤキの赤、黄色、オレンジ、緑が彩る街。




e0291638_816988.jpg

旅cafe という誘い文句に誘われて初めて入ったcafe は、ちょっと不思議な雰囲気


                         063.gif



e0291638_8183750.jpg

まだ紅葉が始まったばかりだけど

アーケードは イルミネーションがもう始まった




                           072.gif
[PR]
by conami573 | 2012-11-08 08:37 | お散歩 | Comments(2)

e0291638_18235070.jpg

お出かけしない日は

家でゆっくり 本を読む




                         059.gif059.gif059.gif
[PR]
by conami573 | 2012-11-06 10:24 | 暮らし | Comments(2)

絶景 げいび渓

e0291638_2038961.jpg

よく晴れた土曜日。
げいび渓の舟下りは、大勢の観光客でにぎわっていました。



e0291638_204115.jpg

船頭さんの巧みな竿捌きで秋の風景と船旅を楽しみます。


e0291638_20431951.jpg

澄んだ川の中には魚がたくさん、姿を見せてくれます。



e0291638_20445038.jpg

ゆったりと静かな川を舟は進みます。



e0291638_20461252.jpg

カモたちは舟の後をついてきます。




e0291638_2048940.jpg

行き交う舟と手を振りあって すれ違います。



e0291638_2055345.jpg

黒く見える岩は女性の横顔に見えるという少婦岩。




e0291638_20581354.jpg

鯉やハヤなどの魚の群れが触れるくらい。



e0291638_20593687.jpg

往復の長い距離をたっぷりと楽しめます。

風が木立を揺らして 木の葉がちらちらと舞い落ち、
さわさわと木々の音。
魚はぴちょんと跳ねて
船頭さんの楽しい語りと上手な歌が渓谷に響き渡り
極楽だぁ~~。


e0291638_2111691.jpg

船着き場に近づいた時、正面に大船渡線が通りました。
がんばれ、大船渡線。



観光客の会話は、東北弁と 英語と 中国語が あちこちから聞こえています。




e0291638_21134410.jpg

船着き場に着いて舟を降り、お蕎麦屋さんのお店に入ると

暖かい火鉢が出迎えてくれました。
[PR]
by conami573 | 2012-11-03 21:14 | 岩手 | Comments(2)