ブログトップ

オリオンの瞳

ブルームーン

e0291638_23271997.jpg


 雲はなく、きれいな月です。
[PR]
by conami573 | 2012-08-31 23:20 | 暮らし | Comments(0)

選択

e0291638_1237222.jpg





e0291638_12485526.jpg

長かった歯の治療がやっと終わりました。


歯の治療椅子に寝ると、まな板の鯉というか  渚に横たわるヴィーナスというか ^^;  うそ。

口の中でどんな作業がなされているのか分からなくてちょっとストレス。

でも、歯科助手のオネーサンは天使のような声で
ささやくように話してくれて 心地よかった。

この歯科医院を選択して 良かった~と思えますように。†

e0291638_12593997.jpg


さぁ、ひとつひとつ悪いところをやっつけていきましょう。

あとは内科と皮膚科。



近頃 毎日あらわれる こむら返りは、ビタミンBが不足しているかららしい。

豚肉を食べてのりきりましょう。
[PR]
by conami573 | 2012-08-29 13:08 | 暮らし | Comments(2)

夏野菜の頂き物

e0291638_10205184.jpg

夫のお友達が 山梨から送ってくれた夏野菜。

ご自分で育てた家庭菜園で 丹精こめて作った野菜を
今年もこんなに送ってくれました。


e0291638_10231898.jpg

さぁ、今日はこれで何をつくりましょう。



e0291638_10253967.jpg

細長いカボチャは初めてのご対面です。

滋味豊かな食材を ひとつも無駄にはできませんね。

無駄なく丁寧に全部いただきます。
[PR]
by conami573 | 2012-08-25 10:33 | 暮らし | Comments(4)

真夏の夜の男


e0291638_8283657.jpg



猛暑で もうしょうがない暑さ。


夜になってからウォーキングシューズを履いて町歩きをしました。


風もなく気温は高く。


e0291638_8255965.jpg


タワーの色がピンクからブルーに変わるのを眺めながら

タオルを持って歩きます。




裏道から大通りに出て、激しいクルマの往来に
タオルを鼻に当てて 空気悪いね、なんて話しながら。


その時、夫が指さす方を見ると・・・

車道の端に男の人が寝ていました。 (・・);

白いYシャツにネクタイ姿。
足元には黒い革靴が脱いで 揃えて置いてあります。

いくら端とはいえ、大通りだし、激しくクルマは行き交うし
もしも体調が悪いとしたら 病院に担ぎ込もうかと 思ったのだけど。

「大丈夫ですか~?」 と声をかけたら

「はい。」 と半身 起きました。

頭はぼ~っとしてるかもしれないけど
ただ酔って寝ていたみたい。


「気をつけて下さいネ~」と声をかけて立ち去ったけど、帰れたかな。


真夏の夜の出来事でした。

         ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
[PR]
by conami573 | 2012-08-23 08:43 | お散歩 | Comments(0)

e0291638_894024.jpg

岩手県の陸前高田市。

海の近くに吉田さんの広大なお庭がありました。

季節ごとにたくさんのお花が咲き乱れていました。

でも

昨年の3月11日、 大津波が吉田さんのご自宅もお花の庭も流し去ってしまいました。

その跡地は今、荒涼とした空き地になっています。

でも、吉田さんはその跡地をまたお花のガーデンにしようと
毎日、手を入れて再生に向けています。

このすぐ近くに土地を借りて「希望の庭」 を造ったのですが
ここは明け渡すことになって、再び元の場所に「希望の庭」を移転するそうです。

e0291638_842314.jpg

今、咲いている希望の庭です。


e0291638_8505725.jpg


この夏の花が咲き終わる10月頃、移転するそうです。




e0291638_8551511.jpg


たくさんの球根を植え替えることは大変な作業です。

ボランティアの方がお手伝いしていますが、
まだ募集しています。





e0291638_858592.jpg


今 咲いているのはダリア、ひまわり、グラジオラス、コスモスなど。



e0291638_95917.jpg

ここからも海が見えるけど、移転先の庭はもっと海の近くです。



e0291638_97474.jpg

吉田さんです。



e0291638_992242.jpg

普段はとても穏やかな海。



e0291638_9112462.jpg

左が吉田さん、 右の女性は、吉田さんと同じ教職をとっていたヒロコさん。




e0291638_9174750.jpg

新しい 「希望の庭」 の完成が楽しみです。
[PR]
by conami573 | 2012-08-20 09:26 | 岩手 | Comments(0)

お嫁さんのバースデー

e0291638_12244920.jpg

夕方、夫がす~っと出かけて、
どこに行ったのかしらねぇ、とはなしていると
ケーキの箱を抱えて帰ってきた。

お嫁さんのバースデーのために、オサレなお店で買ってきたの。


そういえば先日、そのお店の前で私が「このお店のケーキなら美味しいかも。」って
つぶやいた、そのお店だった。

TERRACE L

Happy birthday は~ちゃん。
[PR]
by conami573 | 2012-08-17 21:22 | 暮らし | Comments(0)

Baby はプニプニ

e0291638_13135879.jpg


ハンガーをブンブン 振り回しちゃうの。

ワイルドだろう~?


e0291638_16505089.jpg


どうよ~~

ぶんぶん



この腕をみてみて~

ウインナソーセージじゃないわよ~

ぷにぷに



e0291638_21555340.jpg

水風船じゃないわよ~

ぷにぷに



e0291638_21562361.jpg


さわると気持ち良いのよ~~~

ぷにぷに




e0291638_17563562.jpg

ぶどうより新鮮でやわらかいのよ~


ぷにぷに




 2泊3日でおうちに帰って行ってしまったわ。

また来てねぇ~~~ Baby
[PR]
by conami573 | 2012-08-17 17:58 | 暮らし | Comments(0)

夏の夜の散歩

 夕食が済んでから
少し遠くのお店まで歩いてスイカを買いに行く。

片道 15分。

e0291638_21254139.jpg



昼間には目立たない階段も
夜には灯りがついてよく目立つ。



e0291638_21293219.jpg


片隅にある花壇も
夜にはライトアップされて 人目に付く。



e0291638_2130178.jpg


街灯のガス灯も 夜には灯りを灯す。



昼とは違う町の顔が
あちらこちらに 主張している。


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
[PR]
by conami573 | 2012-08-12 21:34 | お散歩 | Comments(0)