カテゴリ:Hotel( 15 )

森の中のホテル2日目


e0291638_17385535.jpg



おはよう! のおひさま

森の木々の間から朝陽が川を照らしていました。





e0291638_10085295.jpg

川沿いのヨガハウスで

朝の7時からヨガを受けました♪


e0291638_10110807.jpg
森の中に建つヨガのスタジオだから

寒いだろうなぁ~、と温かい下着を着て行ったのですが

床暖房が効いて 温かかった ♪

終わった後は汗ばみました。


e0291638_10250792.jpg
川とは反対側の森




e0291638_10141631.jpg





e0291638_10163755.jpg


e0291638_17364385.jpg

この川沿いの露天風呂に入ったあと、

狭く垂直なハシゴ段を降りて

川の水辺に行きました。

お転婆二人組




e0291638_10205448.jpg

このヨガハウスからホテルの宿泊棟までは徒歩200歩。


お散歩みたいにぶらぶら歩いて戻ります。



e0291638_11062729.jpg





e0291638_10285614.jpg

新鮮な高原野菜が美味しい朝ごはん。

トマトのスムージーもフレッシュ。

朝からたくさん食べたので、

お昼と夕飯はパスしました。






大きな木彫りのどんぐりのキー。

お部屋のキーです。



e0291638_10350838.jpg



e0291638_10354506.jpg

11時のチェックアウトの前にもう一度お風呂に入って

フリーのコーヒーやハーブティーを頂きます。



e0291638_10373922.jpg

リフレッシュしたど。

明日から頑張ろうとアイスクリームとお菓子もいただきつつ。




e0291638_10393332.jpg

バスの時間になってロビーを出ました。

帰りの送迎バスを待つ間、一人の女性が大きな荷物を持っていました。

その人は一人でこのホテルに2泊滞在したリピーターさんです。



季節ごとに楽しめるホテル、

バスの中は女性客でいっぱいでした。


またいつか。



🌳🌳🌳🏩🌳🌳🌳 















[PR]
by conami573 | 2017-10-27 10:44 | Hotel | Comments(4)

森の中のホテル

e0291638_15312643.jpg





e0291638_08134605.jpg


森の中にたたずむホテルに1泊しました。



e0291638_16055203.jpg




e0291638_15455446.jpg

部屋の中には大きなポプリが置いてあります。




e0291638_15474407.jpg

川に面した露天風呂に入ってから

夕食のレストラン棟に行きます。




e0291638_15493135.jpg

離れのお部屋からレストラン棟に行くには

外の通路を歩いて行きます。

ちょっと寒い ^^;



e0291638_10050945.jpg





e0291638_15511107.jpg



e0291638_15520013.jpg


e0291638_15524650.jpg

送迎バスを使うと 家からドア to ドア で1時間半。

秋色の景色をながめながら🚌に揺られて

蔵王山麓のホテルに。


e0291638_15571278.jpg

ホテルの周りは川や森




e0291638_15575723.jpg

お散歩の道も清々しいです。




e0291638_16000854.jpg
夕食の後は暖炉のあるロビーで

ピアノとフルートのコンサート。


e0291638_16033809.jpg

サンサーンスの「白鳥」など30分の演奏でした。



e0291638_10052042.jpg




e0291638_16082347.jpg

夜になると中庭から見るレストラン棟の灯りがきれいです。

そしてね、夜空に星がたくさん見えました。




街では見えないたくさんの星々。

お部屋のカーテンは開けたまま

星空のもとに眠りにつきました。


☆彡





[PR]
by conami573 | 2017-10-26 16:13 | Hotel | Comments(2)

The Prince Park Tower

e0291638_09064653.jpg


ベンツやアウディで乗り付けて来るお客が多い中
私たちは地下鉄 赤羽橋駅から歩いて来ました。


e0291638_09053864.jpg
  

部屋の窓から下を見ると
和装の新郎新婦がいました。





e0291638_09061040.jpg


エレベーターの中からロビーを見下ろします。

スピード感のあるエレベーター。




e0291638_09055360.jpg

ロビーからエレベーターを見上げるとこんな感じ。
速い。




e0291638_09065879.jpg

33階建ての建物の15階のお部屋でしたが、
なんとガラス戸を開けてベランダに出られます。

寒い日でしたので、長くは外にいられません。
3月だというのに東京も寒い。



e0291638_09062206.jpg

でもちょっとタワーまでおさんぽ。

タワーのすぐ近くにお豆腐懐石の大きな和風のお店があるのですが、
通りがかりの人が
「この(うかいという)豆腐料理の店は、Aべさんとかも利用する店だよ。」と
言っているのが聞こえました。
黒服のポーターさんが4人もいました。
その前をスルー。




e0291638_09183176.jpg

1階のショップで「ROYCE」のチョコアイスを買って
本日のデザート ♡













[PR]
by conami573 | 2015-03-11 09:46 | Hotel | Comments(2)

リゾナーレ熱海

e0291638_09024784.jpg


雲に覆われた空でしたので、
ベランダからは海が青く見えません。


むか~し、若い頃、この熱海の海で
シナーラを見たことがあります。
海の貴婦人と言われるシナーラは
白い大きなヨットです。




e0291638_09043520.jpg

裏に咲いていたのは桜の種類でしょうか、
野鳥がにぎやかに鳴いていました。






e0291638_09042711.jpg


20年ぶりの熱海

前回は両親を連れて来たのでした。





e0291638_09030568.jpg

夕食の時に私たちのテーブルを担当したのは
はたちくらいの美青年のウエイターさんでした。




e0291638_09032219.jpg


ひと品ずつ、料理の説明をしてくれるのですけど
少し緊張しているようでした。




e0291638_09034367.jpg

でも、笑顔で一生懸命、サービスしてくれました。






e0291638_09040236.jpg


デザートを食べ終えた時、
彼はテーブルの横に立って、あいさつをしてくれました。


「実は私は今日が初めての仕事の日です。
お客様が私の初めてのお客様です。
私はホテルの専門学校生で今、研修中です。
この研修が終わったら就活します。」


彼に労いと励ましの言葉をかけると、
安心したようにぱっと明るい笑顔になって

「お客様のような優しい方が私の初めてのお客様で本当に良かったです。」と
言ってくれました。


1年後には今よりもっと身のこなしがスマートなホテルマンに
なっているでしょう。





e0291638_09041272.jpg


熱海の温泉街の夜景です。
















[PR]
by conami573 | 2015-03-10 09:32 | Hotel | Comments(6)

ホテルのスイーツ

e0291638_22321817.jpg


仙台の街なかに比べると、市の北部にある泉区は
ちょっと寒くて 風が冷たい。




e0291638_22342253.jpg


明るいキャラの詩音さんと ドライブ&ホテルで楽しいティータイム。




e0291638_22372750.jpg


とは言っても、誰にでもある悩みや痛み、
語りつくせぬ思いや暮らし。




e0291638_22415428.jpg


たまには おもいっきり出して 息を深く吸いましょう。




e0291638_2243960.jpg


さてさて白い馬車に乗って帰らなくちゃ  もう夕方。



あ、間違えた、帰りはHONDA の軽でした。

















[PR]
by conami573 | 2014-04-01 22:45 | Hotel | Comments(13)

作並温泉

e0291638_20514357.jpg

山あいにある温泉地ですが、今日は蒸し暑い日でした。
ホテル 一の坊です。





e0291638_2054189.jpg

ランチはホテル内で食べた 涼冷麺。
鶏ささみ、ゴーヤ、くらげ、ゆで卵、なす、ズッキーニ、キムチなどがのっていました。
蒸し暑い日なのでさっぱりチョイス。





e0291638_20585793.jpg

日帰り温泉だけど、入浴したあとはこのサロンでゆっくりできます。

汗がひくまで浴衣を着たままティータイム。




e0291638_2123930.jpg

コーヒーとアイスキャンデーがフリーでいただけます。

うれしい。



e0291638_2145333.jpg

それと、蒸しケーキとお茶もフリーでいただけました。





私が以前住んでいた賃貸マンションの目の前に
このホテルの社長さんの家があります。



松島と蔵王にもホテルがあって、どれも良いホテルです♪
[PR]
by conami573 | 2013-09-14 21:13 | Hotel | Comments(8)

ロビーの雛人形

e0291638_13571257.jpg

毎年飾られる ホテルロビーの雛人形



e0291638_142173.jpg

こどもの健やかな成長を祝う お節句。



   一昨日の雪はまだ外にどっさり残っているけれど
   明るい陽射しが眩しい午後です。






ホテル メトロポリタン
[PR]
by conami573 | 2013-02-26 14:12 | Hotel | Comments(2)

日帰り温泉の湯あみ

e0291638_20191195.jpg

夜の間にまた雪が積もっていたのですネ。

晴れて青空だけど風花が舞っています。



e0291638_2021210.jpg

秋保(あきう)温泉に行く山道はこんなに雪が積もってる。










大浴場のガラスの外は雪景色。
寒さの中で一層、湯気が立ち上ります。



e0291638_2027276.jpg

今日はいつもよりゆっくりと時間をかけてお風呂を楽しみ、
ゆったりしました。



e0291638_20282992.jpg

ちょうど出たところで、待ち人来たり。



良いお湯でした。
[PR]
by conami573 | 2013-02-23 20:31 | Hotel | Comments(4)

門前の宿

e0291638_920203.jpg

雷門近くのホテルに1泊しました。



e0291638_9213735.jpg

13階のロビーからは浅草の街が見渡せます。



e0291638_9313973.jpg

お部屋はシンプルですっきり。



e0291638_9334158.jpg

カラフルなフレームの鏡は、エレベーター前にも
おっきいのがありました。
各階ごとに色違いでした。




e0291638_2124015.jpg

屋上のテラスは、風が冷たいけれど
よく晴れ渡って、反対側は筑波山がよく見えました。



e0291638_938347.jpg

朝食は軽くしようと思っていたのですけどネ


e0291638_9385260.jpg

ここのエッグベネディクトは ボリューミーで美味しかった 
full になってしまいました。




このあと、私たちはお世話になったご夫婦のお宅を訪問したのです。
田園都市線を乗り継いで向かったお宅は閑静な住宅地のマンションでした。

年配のご主人は素敵なジャケットを着て駅に迎えに来て下さいました。
そして夫の顔を見るなり涙を浮かべて
「よく来てくれた、ほんとによく来てくれた」と喜んで下さいました。
私は初めてお会いしたのに、胸がいっぱいになりました。


e0291638_9461891.jpg

ベランダの鉢植えの木にメジロが来ているのを
じっと見つめるネコちゃん。


e0291638_9491799.jpg

奥さまも優しくて、温かい方でした。

私は初めてお会いしたのに このご夫婦を大好きになってしまいました。


心に温かい想いを抱いて 東北の片隅に帰って行きました。 
[PR]
by conami573 | 2013-01-31 09:57 | Hotel | Comments(2)

湖畔の宿

e0291638_825874.jpg

河口湖畔のホテルに泊まり、富士山と対面していました。



e0291638_843499.jpg

何故かハワイっぽいインテリアのホテル。



e0291638_86328.jpg

お風呂も水道の水も富士山の湧き水だそうです。


富士の高嶺に降る雪も  融けて流れりゃ 水道水 ♪




e0291638_89529.jpg

この日、英国からのツアー客がたくさん泊まっていて、
私と同世代の英国女性がいつもエレベーターを使わずに
階段を降りて行ったり、登ったりしていました。

なるほど、食事の後や大浴場でお風呂に入った後は
私も階段で降りることにしました。




e0291638_8254175.jpg

写真には写らないけど、夜でも河口湖の向こうに富士山が見えます。
お部屋からも露天風呂からも夜の富士山が見えるのです。

露天風呂から見ていたら、丸い月とオリオンの星とスバルと富士山が
一緒に見えました。

突然、富士山の八合目あたりから、小さい打ち上げ花火が見えました。
登山客が上げた?




e0291638_8334219.jpg

翌朝の 朝陽に照らされた富士山です。




e0291638_8381498.jpg

朝食の風景。
清々しく 澄んだ空気を感じます。

冬の富士山も良いものですね。




e0291638_8431362.jpg

富士山に別れを告げてチェックアウトし、河口湖駅で電車を待っていた時。
待合室に懐かしいジモティ、junkoちゃん が4人くらいのグループで入ってきました。

「junkoちゃん♪」と声をかけると、とても驚いて
「なんでここにいるの~?」


junkoちゃんは中学の同級生。
職場の仲間と旅行したそうです。

しかも泊まったホテルは「うぶや」という、私が泊まったホテルの隣りの隣り。

同じ風景を見ていたのネ。

携帯番号を教えあって、再会を約束しました。

More
[PR]
by conami573 | 2013-01-29 09:22 | Hotel | Comments(4)


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(24)
(23)
(16)
(15)
(13)

最新の記事

スターライトシンフォニー
at 2017-12-15 09:01
くもり時々雪
at 2017-12-12 17:36
デパ地下ごはん
at 2017-12-06 09:33
手術の日
at 2017-12-03 10:49
くーちゃんの贅沢なおひるね
at 2017-11-30 08:45

記事ランキング