ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:暮らし( 88 )

屋上ガーデン

e0291638_20462715.jpg

涼しくなった午後、駅前のビルの屋上で本を読む。


e0291638_20482325.jpg

お花いっぱいの屋上。
涼しい風が吹き渡る。



e0291638_20502689.jpg

初秋の風はさわやか。



e0291638_20525521.jpg

本を読むのに気持ちの良い気温。



e0291638_2056134.jpg

屋上だけど、池もある。



e0291638_20573118.jpg

草の中から秋の虫の音が聞こえ、



e0291638_20592564.jpg

姫リンゴが生っている。


小さい秋の気配    ♡ ♡
[PR]
by conami573 | 2012-09-26 21:01 | 暮らし | Comments(2)

ブルームーン

e0291638_23271997.jpg


 雲はなく、きれいな月です。
[PR]
by conami573 | 2012-08-31 23:20 | 暮らし | Comments(0)

選択

e0291638_1237222.jpg





e0291638_12485526.jpg

長かった歯の治療がやっと終わりました。


歯の治療椅子に寝ると、まな板の鯉というか  渚に横たわるヴィーナスというか ^^;  うそ。

口の中でどんな作業がなされているのか分からなくてちょっとストレス。

でも、歯科助手のオネーサンは天使のような声で
ささやくように話してくれて 心地よかった。

この歯科医院を選択して 良かった~と思えますように。†

e0291638_12593997.jpg


さぁ、ひとつひとつ悪いところをやっつけていきましょう。

あとは内科と皮膚科。



近頃 毎日あらわれる こむら返りは、ビタミンBが不足しているかららしい。

豚肉を食べてのりきりましょう。
[PR]
by conami573 | 2012-08-29 13:08 | 暮らし | Comments(2)

夏野菜の頂き物

e0291638_10205184.jpg

夫のお友達が 山梨から送ってくれた夏野菜。

ご自分で育てた家庭菜園で 丹精こめて作った野菜を
今年もこんなに送ってくれました。


e0291638_10231898.jpg

さぁ、今日はこれで何をつくりましょう。



e0291638_10253967.jpg

細長いカボチャは初めてのご対面です。

滋味豊かな食材を ひとつも無駄にはできませんね。

無駄なく丁寧に全部いただきます。
[PR]
by conami573 | 2012-08-25 10:33 | 暮らし | Comments(4)

お嫁さんのバースデー

e0291638_12244920.jpg

夕方、夫がす~っと出かけて、
どこに行ったのかしらねぇ、とはなしていると
ケーキの箱を抱えて帰ってきた。

お嫁さんのバースデーのために、オサレなお店で買ってきたの。


そういえば先日、そのお店の前で私が「このお店のケーキなら美味しいかも。」って
つぶやいた、そのお店だった。

TERRACE L

Happy birthday は~ちゃん。
[PR]
by conami573 | 2012-08-17 21:22 | 暮らし | Comments(0)

Baby はプニプニ

e0291638_13135879.jpg


ハンガーをブンブン 振り回しちゃうの。

ワイルドだろう~?


e0291638_16505089.jpg


どうよ~~

ぶんぶん



この腕をみてみて~

ウインナソーセージじゃないわよ~

ぷにぷに



e0291638_21555340.jpg

水風船じゃないわよ~

ぷにぷに



e0291638_21562361.jpg


さわると気持ち良いのよ~~~

ぷにぷに




e0291638_17563562.jpg

ぶどうより新鮮でやわらかいのよ~


ぷにぷに




 2泊3日でおうちに帰って行ってしまったわ。

また来てねぇ~~~ Baby
[PR]
by conami573 | 2012-08-17 17:58 | 暮らし | Comments(0)

佐藤初女さんのお話し

e0291638_12443348.jpg


弘前市の岩木山の麓にある 森のイスキアから

佐藤初女さんが来て講演された。

広い会場は満席。


 お昼を挟んで3時間の講演。

会場で売っていた本を買った。


 

食材という いのち をいただいて いのち を養う。

ごはんは力になる。




お昼の休憩時間、隣の席に座っていた女性に声をかけ、
「この本、お読みになりますか?」と言ったら
「もう読みましたから・・・」とにっこり遠慮された。

遠くから長距離バスで来たという女性。
とても上品な優しそうな人だった。




長い講演が終わってから、帰りにcafe でひと休み。

e0291638_10481619.jpg


赤と黒を基調にしたインテリア。

まだopenして新しい。


                   
[PR]
by conami573 | 2012-07-12 21:42 | 暮らし | Comments(0)

金環日食

e0291638_10525711.jpg


今朝、金環日食が観測された。




e0291638_10533784.jpg

次に日本で観測されるのは、300年後。



e0291638_1054320.jpg

貴重な経験でした。















e0291638_10542135.jpg

甘い経験も。
[PR]
by conami573 | 2012-05-21 20:51 | 暮らし | Comments(0)