ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:暮らし( 86 )

ウエアの香り

e0291638_20184757.jpg

(画像お借りしました)


祭日だけれど、朝食後、スポーツクラブに行ってみました。

空いているだろうと思ったけれど、
行ってみたらスタジオいっぱいにメンバーさんがいました。



「なんか、アロマの匂いがする。
アロマを炊いているのかしら?」
と、メンバーさんが言う。


「アロマは炊いていないでしょう。
あ、私洗濯するとき、柔軟剤を使っているから それでかな・・・」

少なめに使っているけれど、スタジオのような空間では香ってしまうのかな。


🌹



2か月前、更衣室で一人で着替えていた時、
タバコの匂いがしました。

誰かここでタバコを吸ったのかな?

ん?

その日、私は娘のコートを着て出かけて来たのでした。

匂いはコートだ。

娘が自分の部屋でタバコを吸って
それがコートに染み付いたのだ。


やだ、その朝、メンバーさんとエレベーターで一緒になったのでした。


恥ずかしい


(-。-)y-゜゜゜










[PR]
by conami573 | 2017-03-20 20:33 | 暮らし | Comments(2)

ブルーな時

e0291638_10365543.jpg



駅ビルで買ったチョコレートケーキ

色艶、見た目もきれいです。




e0291638_10394718.jpg

凡ミスが続いて

凹むこともある


なんでそんな失敗をするの?


e0291638_10413971.jpg

何かあっても笑っていよう、と

友達と約束したのに。

「笑わないとオーラの色が明るくならないよ」って

言われたのに。



e0291638_10442358.jpg

本を読んでも文字を追うだけで

頭に入らない




明日は明るい色の服を着て

外に出かけてみよう




📖







[PR]
by conami573 | 2017-03-10 10:48 | 暮らし | Comments(2)

青畳

e0291638_08202337.jpg


駅前のホテルメトロポリタンの
ロビーに飾られたひな壇を見て
少し休んで帰りました。

軽いエクササイズを2時間やって帰る途中でした。





e0291638_08260117.jpg

家の畳を表替えしました。

国産の畳です。

選んだのは和紙の畳。

和紙の畳?

意外ですが、い草ではなく、和紙で作られた畳です。

い草の香りは全くしません。

香りが無いのは少し寂しい気もします。

でも、傷みにくい素材なのだそうです。




🚿

シャワーのヘッドも取り換えました。

e0291638_08483098.jpg


レースのカーテンも新しいカーテンに取り換えたし

色んなものが交換時期になりました。


🌺















[PR]
by conami573 | 2017-03-04 08:40 | 暮らし | Comments(4)

雪の公園

e0291638_08180919.jpg
午後から降り始めた雪は

小さな粉雪が風に乗って

少しずつ積もりました


e0291638_08190881.jpg


夜の10時には

ふんわりと柔らかい雪が

公園を覆いました


e0291638_08195837.jpg

新雪に足跡もなく

静かに夜は更けていきました











[PR]
by conami573 | 2017-02-03 08:31 | 暮らし | Comments(4)

ボディケア

e0291638_17374165.jpg


未使用のセットを娘からもらいました。

以前は関心がなかったボディケア用品ですが

使ってみると香りがいいし

肌がしっとりする感覚は

気持ちがいいと感じます。

🌹


お風呂で
ボディソープで洗った後

ボディスクラブを使い、

お風呂から出たら

ボディバターを少しつける。


🌹



お風呂上りの仕上げがまた増えてしまった




🌹










[PR]
by conami573 | 2017-01-30 17:48 | 暮らし | Comments(2)

晴れた朝

e0291638_11464463.jpg



雪もなく
ベランダに出ても寒くない朝


鉢植えたちにお米のとぎ汁をやって
ゆっくりコーヒーを飲む





この1週間で
私に声をかけてくれた人たちの
笑顔が浮かぶ。


マンションの廊下やロビーを
13年もお掃除のパートを続けてくれているお姉さん。
名前で呼んでくれる。


ジムのフロントの若いスタッフ
名前で呼びかけてくれる。



メンバーさんたち。
温かい笑顔で話しかけてくれる。

帰ろうとすると
私の腕をつかんで「もうひとつレッスンやろうよ♪」と
スタジオに引っ張って引きずりこんでくれる。



お隣りの奥さん
「ずっとずっとお付き合いしてねぇ~~」と
甘えてくれる
同じ年、タメですが。



その反対の人もいる。

見えないバリアを張って近づけないタイプ。


自分はどうなんだろうと思っていた時、
ある人が
「conaちゃんは人に気を遣う人に見える。」と。


自分では見えない自分のタイプ。

これからは言葉や表情にも
少しは気を付けて
目立たず普通に過ごしていこう。













[PR]
by conami573 | 2017-01-21 10:21 | 暮らし | Comments(8)

雪の日の贈り物

e0291638_17195216.jpg


朝 カーテンを開けたら
雪が少し積もって
小さな粉雪が舞っていました

出かける途中の雪景色



e0291638_17215942.jpg

朝のTV番組で今日の運勢によると
「超スッキリ」

何かいいことあるかなぁ~と
ジムに行ってみたら


フロントで大きな大きなプロテインの袋を
渡してくれました


ミックスベリー味の甘いプロテイン


お友達からの贈り物です。



これってとても高価なのです。
900g なので

かなりです。

これはもう
お友達に感謝して

マッチョになるしかない。




筋トレして 大切にいただきます。



🎽 



 




[PR]
by conami573 | 2017-01-12 17:29 | 暮らし | Comments(6)

絵本

e0291638_20513861.jpg

娘が私にくれた絵本です。





e0291638_20524430.jpg

サンタ虫 という絵










e0291638_20531102.jpg


文章はなく

不思議で

奇妙な絵本




👻








[PR]
by conami573 | 2016-12-19 20:56 | 暮らし | Comments(4)

わたあめ



先日、駅の近くに行ったとき、線路際で
とてもきれいな電車がゆっくり近づいて来るのを見ました。

先頭の顔も個性的。

窓が二段にいっぱいあり、三角の窓もデザインされて。

もしかして、あれはあの四季島?

ゴールドの車体が陽を浴びてきれい。

帰宅して夕方のニュースを見たら、やはり四季島でした。
5月から運行される予定で、最低でも1人1泊32万円から。


シャンパンゴールドの豪華列車です。

🚄🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


まず、乗ることはないけれど5月から時々この列車を見ることになるでしょう。





e0291638_11473342.jpg


みず色のわたあめと
フランス製のお菓子を買いました。


もういいかげん、甘いものは控えましょう、

はい。


  


🍭






[PR]
by conami573 | 2016-12-14 11:52 | 暮らし | Comments(4)

あんぱんじゃない

e0291638_14021887.jpg

木枯らしに負けそうなの~♪

ってくらい強い風が吹いて
木の葉が空高く吹き上げられて
びゅーっと舞い上がっていました。


帰りにはほぼ木の葉は落ちて枝だけになっていました。




e0291638_14073199.jpg

スポーツクラブの更衣室やシャワールームで
私がごんごん咳をするので、
メンバーさんが心配してくれました。

白髪で上品な女性なのですけど、
その人が
「ヴェポラップを胸に塗るといいのよ。
それとね、ビニール袋にヴェポラップを入れて、
熱湯を入れて溶かすの。
それをシンナーを吸うみたいに吸い込むのよ。」

・・・・

上品な彼女が「シンナーを吸うみたいに」って。


夜寝る前にやってみました。

なるほど

咳が落ち着いてきました。

 


🍂   🍂   🍂












[PR]
by conami573 | 2016-12-02 14:18 | 暮らし | Comments(8)