カテゴリ:輝く花( 45 )

冬のセール

e0291638_9283584.jpg

風の寒い日

北風がヒュ~~~っと吹いて
あまりに寒いので 逃げ込んだのはホテルメトロポリタン。

大きな生け花が活けてあります。

少しここで温まって、棟続きの駅ビルへ買い物に。




e0291638_9334235.jpg

初売りの翌日から冬のセールなので
どこも人がいっぱいです。
[PR]

by conami573 | 2013-01-07 09:38 | 輝く花 | Comments(4)

林香院のコスモス

e0291638_19554138.jpg

林香院の境内には コスモスが咲き乱れる。





e0291638_19562768.jpg

気温23℃
心地よい風がコスモスを揺らして





e0291638_19585495.jpg

2匹のモンシロチョウが 花に飛び回る





e0291638_2005330.jpg

紫式部や




e0291638_2005715.jpg

白いシュウメイギクも咲き競って、 10月の境内はカラフルに
お花の競演
[PR]

by conami573 | 2012-10-06 20:10 | 輝く花 | Comments(0)

キンモクセイの咲く道

e0291638_16413864.jpg

遠くまで甘い香りが漂っているキンモクセイの花

アーケードにキンモクセイの木がたくさんあることは、
花が咲いているときにしかわからない。



e0291638_1645287.jpg

大通りの歩道にもキンモクセイの木が何本も見られる。




e0291638_16474958.jpg

どれも あまぁ~い香り ♡


e0291638_16494013.jpg





e0291638_16521439.jpg






e0291638_1653951.jpg

緑道のキンモクセイは ひっそりと

ただひっそりと香ってる



e0291638_16551968.jpg


 可愛い小鳥のさえずりが BGM

ぴちゅぴちゅとおしゃべり聴きながら。





                             060.gif
[PR]

by conami573 | 2012-10-05 16:58 | 輝く花 | Comments(0)

ピンクのお花

e0291638_1274820.jpg



「なんて名前か忘れちゃったけど、このお花買ってきたよ。」

友達がピンクのお花を持って遊びに来た。

薄すみれ色のレーシーな上着と、薄い生地のスカートをなびかせて
パラソルをさして軽やかな足取りで歩いてきた。

バッグは黒地に小さなミッキーマウスが全面にプリントされて
目立たないけど光り物も少し散りばめて可愛い。



この方、私よりかなり、ずっと年上で人生の先輩だけど
可愛らしい方だ。

今日は卒業した高校の同窓会の打ち合わせで出かけたついでに寄ってくれた。
その高校で、彼女は若尾文子の2年後輩。





e0291638_1282393.jpg

ベランダからミントの葉を ちょんちょんと摘んで、ミントティーを淹れた。

焼きたてのいちじくのケーキを食べながら
おしゃべりしたのは、話題豊富な彼女の活動範囲の広さ。
今でも山に登り、みんなの分のお弁当造りや、被災地支援のことなど
いつでも楽しんでいる前向きな姿勢。




見習いますね、いつかね ^^;
[PR]

by conami573 | 2012-06-05 12:06 | 輝く花 | Comments(0)

咲き誇る4キロの桜道

4月25日

川の両サイドに咲き誇る桜並木

e0291638_11131630.jpg



e0291638_1114251.jpg
e0291638_11144682.jpg
e0291638_1115465.jpg
e0291638_11154152.jpg
e0291638_1116531.jpg





e0291638_11162825.jpg

お散歩中のわんちゃんたちに会った。


e0291638_11165128.jpg


わんちゃんのお名前は
ぴーちゃんとクリス。



e0291638_11171669.jpg

まったくキョロキョロしないでまっすぐ前を向いている
スター性のあるわんちゃんたち。







e0291638_11174560.jpg




e0291638_11184076.jpg

[PR]

by conami573 | 2012-04-25 18:05 | 輝く花 | Comments(0)