ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:カフェ( 4 )

海を見下ろすカフェ

e0291638_10004137.jpg


松島の海を見下ろす公園にあるカフェ。

レモンパイとコーヒーで

海を眺めて過ごした午後




e0291638_10031594.jpg

西行戻しの松公園にあります



e0291638_23174597.jpg



e0291638_10043715.jpg

遊覧船が白波を立てて行く




手前の緑の木々はです






🌸





[PR]
by conami573 | 2016-07-04 10:00 | カフェ

藁の家で

e0291638_08040266.jpg

今年もまた藁の家(わらのいえ)に行きました。
ほぼ毎年、詩音さんと一緒に、秋保にある藁の家(カフェ)に
行きます。



e0291638_08065168.jpg

この石臼を使って、お客さんが自分で
自分の分のコーヒー豆を挽きます。



e0291638_08083185.jpg


自分で豆を挽いて淹れてもらったコーヒーは
香り高く美味しいです。



e0291638_20574235.jpg


初めて来た若いカップルが、
「こんなの初めてだ。」と、驚いていました。




真ん中の大きいテーブルに座った見知らぬ人同士、
賑やかにおしゃべりをして笑って、
美味しいコーヒーを味わいました。



e0291638_20591483.jpg


アコースティックのライヴが始まりました。



長い時間座って、さあ帰ろうと
支払いを済ませ、バッグを持つと、
マスターが
「じゃあ、今から・・・」とカラフルなカップを
出してきました。


「カップスをやるから座って」


e0291638_21034931.jpg

カップス?

このカップを一人ずつ手に持って、
リズムに合わせてポコポコ。


 カップソング

 これをやったのですヨ。
詩音さんと私、必死です。
たんたん、ぽこぽこ、たんたん

終わったあとは暑くなりました。



帰りの車の中では二人でウケて大笑いでした。







[PR]
by conami573 | 2014-10-06 08:33 | カフェ | Comments(6)

カフェランチ

友人の詩音連音さんと仙台駅で待ち合わせて
クリスロード商店街を通り抜け、左に曲がって青葉通りを渡り、高等裁判所の前を通り過ぎると、
右側に 川沿いのカフェが2軒 並んでいます。


e0291638_9304856.jpg


こちらは外にテラス席があるけど、今日は寒いので誰も外の席にはいません。

東京や群馬が夏のような暑さだったというこの日、
仙台は晴れから次第に灰色の空に変わり 風も冷たい日でした。



e0291638_946511.jpg

シナモントーストのキャラメルソース。






e0291638_9511726.jpg


詩音連音さんの袖から 白い袖が見えたので、
私が小さい声で小鳥のように 「それはババシャツ?」 ってさえずった。


すると詩音連音さんは 「ちがうわよぉ~」 と、ライオンのように吠えた。

よく見たら、胸元にフリルをあしらった素敵なインナーでした。 (´-`)



e0291638_959320.jpg

平日でも 満席になりました。

駐車場はないし、駅からは近くないけどネ。



このカフェのお隣は ココ





                         emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by conami573 | 2013-03-20 10:10 | カフェ | Comments(6)

小さな山歩き

e0291638_15185413.jpg

小さな山を歩くのが好きです。

こんな知らない花に出会えるし、
クルミがたくさん、落ちていました。


まだ暑くて山に登り切った時には 汗が湧き出るように首筋を流れ落ちたけれど
新陳代謝がよいと思えば。



e0291638_15235621.jpg

山から下りて川沿いの道を歩いたら、白い猫に会いました。





e0291638_9371397.jpg

あんなところにのんびり寝ています。





e0291638_15265788.jpg

川には親子が魚つり。




e0291638_15271454.jpg

広瀬川に面したcafe で一休み。
ずいぶん、歩いたのですもの。



e0291638_15302056.jpg

窓の下には 広瀬川~♪




e0291638_940235.jpg

挽きたての豆でいただくアイスコーヒー。




e0291638_939755.jpg

山で拾ったクルミが似合うでしょう。
[PR]
by conami573 | 2012-09-23 15:39 | カフェ | Comments(0)