ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:山梨( 1 )

忍野八海

e0291638_22482438.jpg

フジサン特急に乗って、展望車の一番前の席に座ったのですけど・・・
窓がバッチイ。

私に言ってくれたら拭いてあげたのにぃ。



e0291638_22542933.jpg

晴天の富士山は白くはっきりと その姿をみせてくれます。



e0291638_2258476.jpg

富士山駅に着くと ここで電車はスイッチバックして方向転換、河口湖駅に向かいます。



夫の元同僚の方が今は甲府に住んでいて、河口湖畔まで会いにきてくれました。
「うちのベンツにどうぞ。」・・・と、スズキアルトに乗せてくれました。



e0291638_233712.jpg

そして連れて来てくれたのがここ、忍野八海。
富士山の湧水でできた池だそうです。



e0291638_2344046.jpg

それはそれは透明度が高く、引き込まれそうな深い青い水。
色もきれいな魚がたくさんいます。




e0291638_2363772.jpg

寒い季節ですが 観光客もそれなりに来ています。




e0291638_2381074.jpg




e0291638_2132535.jpg

ここにクルマで連れて来てくれた夫のお友達から
たくさんのお土産を頂いてしまい、ほうとうをごちそうになりました。
ご親切に感謝です。
[PR]
by conami573 | 2013-01-27 23:16 | 山梨 | Comments(4)