ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:おそとごはん( 33 )

秋保でランチ

e0291638_105489.jpg


 今日もホテルで日帰り温泉。


そのあと 別のホテル、クレセントでランチにしました。


 
e0291638_108339.jpg

窓際の席からは 冬の川沿いの景色が見渡せます。

川にそそぐ湧き水が凍って白い氷の滝のようにいくつもあります。



e0291638_10114583.jpg

今日のランチは サーモンのレンズマメソース。



e0291638_10123867.jpg

外の気温は最高気温が2℃でした。
[PR]
by conami573 | 2013-03-02 18:05 | おそとごはん | Comments(0)

パスタランチとスィーツ

東京でお世話になったご夫妻にお会いして
東北に帰った翌朝、また東京に行って
疲れも見せず、conami は元気に六本木を歩いていました。
ミッドタウンに行ったあと、

通りから少しはずれた所にある古いビルの3階でランチ。

e0291638_8522379.jpg

ランチで ブリのサラダ


e0291638_853531.jpg

スープ


e0291638_8534513.jpg

アンチョビ トマトパスタ


e0291638_8542839.jpg

紅茶のカップがハート型なので
「カップがハートだ ♡ 」と言ったら
ウエイターさんが 「マドラーもハートでございます ♡ 」

スプーンかと思ったら、ハート型に穴が開いたマドラーでした。
ランチ @900



e0291638_8595563.jpg







e0291638_922693.jpg

日比谷でお茶しましょ ♡



e0291638_941899.jpg

帝国ホテル1階の 杏のケーキは美味しかったけど

e0291638_951582.jpg

チーズのクレープは・・・微妙





ガルガンチュワでチョコレートを買って また東北へと帰ったのでした。


                  ♡

More
[PR]
by conami573 | 2013-02-01 09:08 | おそとごはん | Comments(4)

e0291638_8335844.jpg

2013年は穏やかにあけました。


  一昨年、結婚した息子のお嫁さんと初めて一緒にキッチンに立ちました。

「神奈川にも ちぢみほうれん草を売ってる?」と訊くと、

「売ってるけど買ったことないんです。どんなもんかなぁ~、と思って。」

ゆでたちぢみほうれん草の根に近い部分を少しつまんで食べさせたら、
「え~、あま~い!砂糖を入れたみたいに甘いですね!!」

でしょ? 冬だけの楽しみなのよ。



 
e0291638_844588.jpg

  家族で初外食したのは、
初めてのラーメン屋さん。東口。


e0291638_8504989.jpg

店内はブラックなインテリアで、16人掛けの囲炉裏型テーブルには、私以外全員がブラックな服を着ていました。 (^^)偶然ですけど。

食べている時に店内の大画面テレビで箱根駅伝、日体大がゴール。



  初ショッピングで、娘が私に皮のベルトを買ってくれました。


e0291638_92897.jpg

ちょっぴり良いお正月でした。

More
[PR]
by conami573 | 2013-01-04 09:03 | おそとごはん | Comments(4)