ブログトップ

オリオンの瞳

カテゴリ:おそとごはん( 34 )

七ヶ浜



e0291638_10541884.jpg

あいにくの雨で
ビーチのお散歩は出来なかった。

七ヶ浜の海の駅でランチを食べて
お魚をたくさん買いました。







e0291638_10550306.jpg


お魚の他にサイダーを追加したら

レジのおねーさんが
「これも~?  チャレンジャーですね! あはははっ」

「・・・チャレンジャー (^^) あはははは」

二人で華やかに笑い声をたてました ^^




🍹







[PR]
by conami573 | 2017-06-11 10:50 | おそとごはん

キラキラ丼

e0291638_21241586.jpg


南三陸のうに た~っぷりのキラキラ丼 🍚

新鮮なウニはお箸でつまめる

味わい深いうにの味







e0291638_21410889.jpg
新鮮な海鮮丼

ぷりぷりのホタテ、あわび、甘えびなど12種類が乗っていました。

豊かな海の味が舌にねっとり。

海洋国日本の味




e0291638_21455414.jpg

ここは南三陸 さんさん商店街

津波の被害を乗り越えて

新しい商店街が3月にopen




たくさんの人で賑わっていました。




e0291638_21494591.jpg

途中で見た田んぼの早苗がきれい。







e0291638_21504394.jpg

空は夏雲









[PR]
by conami573 | 2017-05-30 10:23 | おそとごはん | Comments(5)

ベトナム料理

e0291638_20530267.jpg


ぎっしり詰まった生春巻き




e0291638_20560220.jpg

鴨肉のローストは柔らかくて食べやすい





e0291638_20571870.jpg

駅前の丸ビル

ベトナム料理のお店です。






e0291638_20582305.jpg

タピオカマンゴープリン


甘すぎず、ちょっぴり酸味もあって。





e0291638_20592952.jpg


美味しいランチでした。




🍖





[PR]
by conami573 | 2017-02-27 21:02 | おそとごはん | Comments(4)

1日分の野菜カレー

e0291638_19400639.jpg


登山の山小屋みたいなお店で

野菜カレーを注文しました。

スキレットにたっぷりのカレー。

🍛


e0291638_19415658.jpg

お店の中はキャンプ用品が使われていて

スプーンは スコップ



e0291638_19440719.jpg
魔法瓶の中にお冷。

飯盒の中に紙ナフキンやお手拭きが。



さむ~い中を歩いて行ったのですけど

半分食べた頃には
体がほかほかと温まってきました。

辛くないカレーなのにね。




e0291638_19481723.jpg

外に出ても寒くなかった、ほかほか。




🍛










[PR]
by conami573 | 2017-02-13 19:51 | おそとごはん | Comments(4)

ステーキランチ

e0291638_22183015.jpg




熟成牛のサービスランチ 150g

牛肉は滅多に滅多に食べないけれど
寒い冬、ランチに赤みのステーキを食べた。





e0291638_22185763.jpg


最近、スタジオレッスンのあと、
30分くらい筋トレに励んでいる。

マシンを5個と ベンチプレス、10kgを30回
まだ始めたばかりだけど
体脂肪が減った。





e0291638_22191402.jpg


体重が変わらないので見た目は元のままだけど。



一般に年末年始で体重が2㎏増えるという。



少しでも筋トレの効果があったのかと思うと
ちょっと嬉しくて♪


無理せず、地味にやってみます。


🎽









[PR]
by conami573 | 2016-12-17 22:08 | おそとごはん | Comments(4)

日比谷公園でランチ

e0291638_08081969.jpg



お店の外のテーブルでランチ

季節の野菜カレーです。


12月にしては暖かく

小春日和の穏やかな日です。

公園内では ご当地鍋フェスティバル@日比谷公園 が開催されて
賑わっていました。



レストランの辺りは静かに大イチョウの葉が
ちらちらと散っていました。


カレーを食べながら
隣のテーブルの子供の声が聞こえてきます。


若い母親と6才くらいの女の子が
二人だけで席にいました。
テーブルには唐揚げを盛り付けたお皿があり、
女の子はしきりに母親に中国語で話しかけます。

若い母親は下を向いてスマホを操作し続けています。



いくら話しかけても返事がないので
女の子は苛立ち、
大声でわめいてテーブルをドンドンドン、と叩きました。

そして「うわぁ~~ん!!!」と泣き始めました。

母親はぴっと立ち上がって女の子の腕をぐいっと引っ張って
無言で化粧室に連れて行きました。

遠くから泣き声が聞こえてました。

🚻



テーブルに戻って来た二人、
母親はスマホを操作し、
女の子は苛立った顔で、座っていました。

女の子は私の視線に気づいてこちらを見たので
にこっと笑ってみました。

視線が合う度に
にーーっと笑ってみせたり
にこっと笑ったりしているうちに
女の子は
静かに
おとなしくなりました。

私と孫くらいの年齢差でアイコンタクト。

食事を終えて私たちは席を立ちましたが

若い母親はまだ無言で
スマホを操作していました。





e0291638_08500184.jpg



e0291638_10375214.jpg

👧















[PR]
by conami573 | 2016-12-05 08:53 | おそとごはん | Comments(7)

カレーランチ



e0291638_16494391.jpg



友達と一緒に食べたカレーランチ。

カレー専門店のランチです。


半分は緑色のずんだカレー。

半分はキーマカレー。

どちらも美味しく食べました。




秋の陽ざしが明るく温かく
とても気持ちの良い日でした。






e0291638_16595027.jpg


カレー店近くの東北大の学食。

散歩の途中をここでゆっくり。


e0291638_16581976.jpg

アカデミック~  



📖

















[PR]
by conami573 | 2016-10-26 16:44 | おそとごはん

手打ちそば

e0291638_09130634.jpg


岩出山の山あいにあるお蕎麦屋さん


お昼時にはお客さんの車が並んでいます。






e0291638_09155329.jpg

食感の良いお蕎麦と

さっくり揚がった天ぷら


自然の景色の中でいただきます。





e0291638_09175148.jpg

ログハウスの店の2階テラスが

テーブル席です。



e0291638_09191637.jpg

周りで採れる山の恵み






e0291638_09201845.jpg




e0291638_09204730.jpg



お蕎麦日和でした






[PR]
by conami573 | 2016-09-26 09:10 | おそとごはん

国分町の夜

e0291638_10234912.jpg



zumba のイベントが終わったその夜、

ブンチョウで呑み会


5人のメンバーだけの夜




e0291638_10275977.jpg

料理をすすんで取り分けてくれる人がいるってイイネ。


e0291638_10301804.jpg

ごついスペアリブも

5人分に切り分けてくれる




e0291638_10322547.jpg




e0291638_10334243.jpg


アヒージョ





e0291638_10345859.jpg
  


国分町の夜は更けて





e0291638_10362165.jpg

街は人であふれていました。



私はまっすぐ帰宅したけれど

若いメンバーはまたどこかの店へと

流れていきました。



🍸







More
[PR]
by conami573 | 2016-09-17 23:22 | おそとごはん

ガーデンレストラン

e0291638_09305279.jpg



バラのお庭で

バラのサラダランチを注文しました





e0291638_09321768.jpg

くもりがちの空でしたが

バラの季節は気候がよくて

外で食べるランチは美味しい






e0291638_09342787.jpg


足元に子スズメが寄ってくるのですが

パンくずをあげるわけにはいきません。

大群が来てはお店に迷惑ですからネ 





e0291638_09370270.jpg


e0291638_09381219.jpg


帰り道もいい感じ





🍴









[PR]
by conami573 | 2016-06-16 09:26 | おそとごはん