ブログトップ

オリオンの瞳

緑の街

e0291638_08232805.jpg


緑に誘われて ケヤキ並木を歩きました。

深い緑に覆われた並木道




e0291638_08253864.jpg
  

暑いさなか、この日だけは涼しい風が吹いて

公共施設の冷房が止められました。





e0291638_08282388.jpg

ビルの18階から見下ろす細い道

この道は

映画 「半落ち」で撮影されたイチョウ並木。





e0291638_08300654.jpg

「半落ち」のラストシーンで

寺尾さんが車に乗せられ、高橋一生さんが

見送るシーンです。



e0291638_08330772.jpg

そこから少し離れた場所にある錦町公園の

モミの木には たくさんの実が生っていました。








e0291638_08411158.jpg

薄緑いろの卵くらいの大きさの実がびっしり。







e0291638_09522787.jpg





e0291638_08480249.jpg

これはエゴノキの実かな


食べるとエグイ らしくてエゴノキ



勢いよく緑がいっぱいで暑さを和らげてくれます



🍃 🍃 🍃




[PR]
# by conami573 | 2017-07-21 08:50 | お散歩 | Comments(2)

ノウゼンカズラの花

e0291638_21020598.jpg


龍泉院のノウゼンカズラが

今年も鮮やかに咲きました




e0291638_21040154.jpg

夏の花





e0291638_21045252.jpg

🌸




ジムで知り合ったお友達が

お孫さんの写真を送ってくれました。

友達のお嬢さんはフランス人の男性と結婚したので

赤ちゃんは可愛らしいハーフ

おばあちゃんは嬉しくて可愛がっていることでしょう。


👶




e0291638_21084504.jpg

ジムで知り合った別のお友達は

今、お嬢さんと二人で長期海外旅行中。

とびきり美人のお嬢さんと どんな旅をしているのか。

きっと何か やらかしてくれると期待してます ^^




e0291638_21122062.jpg

もう一人、

ジムで知り合った若い女性は

フランス人の彼氏とお付き合い中

でも、彼はフランスに帰ってしまい、

日本でイヤなことがあって落ち込んでしまったとか。

彼女はフランスに一人で会いに行ってみたものの、

彼がハッキリしないから、


そのまま別れそうになって

私たちおばちゃんは、声をかけられなくなってしまいました。

そっとしておこうと思って。



e0291638_21101557.jpg


ところが、

私が食品スーパーに買い物に出かけたとき、

彼女とフランス人の彼が

二人でお買い物をしていました。


ほっ



e0291638_21194188.jpg

今度はうまくいきそう。



(⋈◍>◡<◍)。✧♡





猫の道に行ってみたけれど

この炎天下でねこたちは いませんでした。

でもよく見るとお寺の縁の下に

見知らぬ仔猫が2匹、暑さにひっくり返って寝ていました。

まだ寒い頃、お腹の大きい子がいたので、

いつの間にか産まれていたのネ。







e0291638_21264923.jpg

娘の飼い猫クーちゃんの 乳歯が抜けたって。

猫の歯も生え変わるのね。





e0291638_21284921.jpg

暑い・・・


白石温麺をゆでて

冷たく食べました




🐈






[PR]
# by conami573 | 2017-07-17 21:30 | 輝く花 | Comments(4)

駅前のラベンダー

e0291638_23015786.jpg



昨夜も今夜も夜のお散歩をしました






e0291638_22433969.jpg

駅の東口は、メインの西口に比べると静かですが

それでも以前よりは人影が多くなりました。








e0291638_22455248.jpg

駅前の花壇にはラベンダーが香りを放っています。






e0291638_22471489.jpg

ラベンダーを見ていた時、夜風にラベンダーの香りがしたのですが

私の脇を歩いて通り過ぎて行った女性の

香水の香りが強くて

(^^;




e0291638_09170171.jpg





ラベンダーの香りが薄れちゃった。





e0291638_22523422.jpg

月夜の散歩



外は夜風が涼しいのですが

夜9時半、

家に帰ったら、家の中は むんと暑い



お散歩の途中、成城石井で買ったピンクレモネードスパークリングが

冷たくて美味しい ♪



🍸









[PR]
# by conami573 | 2017-07-10 22:57 | 輝く花 | Comments(8)


e0291638_12132712.jpg



ズッキーニと海老のレモンラーメン







e0291638_12071740.jpg

個別包装1個売りの生麺と

個別包装1個売りの鶏塩スープを使って

レモンラーメンでお昼にしました。


さっぱりしたスープが美味しい

暑い日でもお口はスッキリ





🍋




[PR]
# by conami573 | 2017-07-07 12:10 | おうちごはん | Comments(6)

うっかり

e0291638_23005649.jpg


脚のすねに薄い打ち身のアザを見つけ

どこにぶつけたかなぁ~、

よく考えたら、あれだ、

軽井沢で気持ちよく自転車を走らせていた時、

大きなクワの木を見つけ、

見上げてストップしようか迷った、

そして自転車を倒して転んでしまいました。

その時のアザだ。

痛い脚を我慢しながらも

クワの実を手のひらいっぱいに採りました。











e0291638_23094964.jpg

素敵な服とかサンダル、バッグなどの広告が

PCに入ってきます。

気に入ったワンピースを買おうと思って

ネットでカートに入れたのですが、

その会社の評価を見てみたら


・・・ひどかった

商品が届かない、返金されない、届いたけど写真の物と違う、電話に誰も出ない



注文しそうになりました。

うっかり屋の私です。

こういうのは気を付けましょう



e0291638_23153749.jpg


東京に行った時、西洋美術館で開催されていた

アルチンボルド展を見に行きました。

e0291638_09261117.jpg



野菜や果物、花、木や動物などで肖像画を描く画家の絵です。




e0291638_23192613.jpg

この絵は、私を描くならこうなるだろうと

特殊なカメラが撮った絵です。

美術館で撮りました (^^;






[PR]
# by conami573 | 2017-07-04 23:28 | 暮らし | Comments(2)