霧の山道

e0291638_22141847.jpg


霧雨の中、山道を車で走ります。





e0291638_22180188.jpg

霧が濃くなって少し先の道がもう見えません。






e0291638_22192051.jpg

風に乗って 霧が真横に流れて行くのが見えます。







e0291638_22204573.jpg

赤いループ橋を

ぐる~んと回って走り抜ける。





e0291638_22223786.jpg

実家のお仏壇に手を合わせ

義姉の作ったお昼をいただくのは毎年のこと。

白いおこわと煮物、きゅうりの辛子付け、具だくさんのお味噌汁。

それからお墓に手を合わせ、

お寺の本堂に上がって

み仏に手を合わせる






e0291638_22325000.jpg

帰り道もまた霧の中、

深い谷間に立ち、山と山をまぁ~るく繋ぐループ橋




e0291638_22362945.jpg

霧が晴れたら

緑がきれいに見えた

牧歌的な山と田畑の景色です。





e0291638_22382336.jpg

高速道路は渋滞でした。

ドライバーさん、お疲れの季節です。




💐






[PR]

by conami573 | 2017-08-13 22:44 | 岩手 | Comments(4)

Commented by revoir-dima at 2017-08-14 11:46
お盆ですね。
それぞれにご先祖様さまにご挨拶して、これから秋に、向かいますね。
Commented by tstthome at 2017-08-14 17:09
お天気が悪いですね~
晴れていたら、絶景だったでしょうに。
ご先祖様を皆さんで大切にされているのですね。
霧の中、渋滞の中はドライバーでなくても疲れますね。
ご先祖様たちも、喜ばれたでしょう。
Commented by conami573 at 2017-08-14 17:41
dimaさん♪

長年の嫁の勤めです^^

お盆が過ぎると秋の気配ですね。
今年の東北は異常に気温が低く
農作物に影響があるのかなぁ、と心配です。

Commented by conami573 at 2017-08-14 17:45
チロママさん♪

こちらは毎日、霧雨模様・・・
さっぱり青空を見ていません。
長い距離を日帰りで行ってきました。
年に2回のお参りを欠かしません。

でもちょっと疲れた~^^;