いつものサラダ

e0291638_20024945.jpg


家庭菜園で実ったというトマトを頂いたので

野菜サラダにして、写真をLINEで送り、お礼を送信しました。

アイコというミニトマト、果肉がしっかりして堅くもなく

美味しいトマトでした。


野菜の他に ゆでたまご、ハム、角チーズ、くるみ をトッピングしています



🍅





日中はアブラゼミの大合唱が

高いユリノキから聞こえて

夏らしい日でした。




e0291638_20143700.jpg


夜になると

ひんやりとした風が心地よく吹いて

風鈴を鳴らします


🎐





[PR]

by conami573 | 2017-08-01 20:17 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by misarin-1126 at 2017-08-02 19:46
こんばんは(*^_^*)
美味しそう!サラダ大すきです(^O^)/
ミニトマトアイコ甘くて美味しいって評判ですよ♡
>野菜の他に ゆでたまご、ハム、角チーズ、くるみ をトッピングしています
栄養のバランスばっちりなサラダ・・・食べたい^^

此方は、ただ今20℃寒くて窓を閉めましたよ!
明日の朝は16℃start予報で掛け布団出しました(笑)
Commented by conami573 at 2017-08-03 08:21
misarinさん♪

20℃ですか (''_'')
こちらも寒いですヨ
夜はガラス戸をぴったり閉めています。

お布団を出すほどなんですね。
なんだか変な天気ですねぇ~^^;
Commented by けいこ at 2017-08-03 21:11 x
昨日も今日も涼しいです。
明日はお出掛けするから涼しいといいな~。

奇麗なサラダね。
彩がお上手だわ。
土曜日に娘たちが来るの。
来週は友人がランチに来ます。
こんな風にきれいなサラダが作れるかな。
Commented by conami573 at 2017-08-04 08:33
けいこさん♪

昨夜も寒かったです^^
長袖を着て寝ましたヨ

頂いたミニトマトとあとは冷蔵庫にある食品だけで作ったサラダなので、あっさりしてるけど
二人で完食しました。^^
他にお魚もあったけど。

サラダは家人が好きなの。

お嬢さんたち、いらっしゃるのネ。
楽しみですね。
Commented by marie_josephe at 2017-08-04 21:53
conamiさん、初めまして♪
色とりどりのサラダの美味しそうなこと、
新鮮なお野菜に センスいっぱいのトッピングを
されて┅(*・ω・)
産地直送(笑) だからこその美味しさですね(*´・ω-)b
お野菜をくださる方がいらっしゃるなんて、
嬉しいですよね。

宮城県は、朝晩涼しくなって過ごしやすいでしょうね、
とても羨ましい~です♬
また、お邪魔をさせていただいてよろしいですか?!
Commented by conami573 at 2017-08-04 23:00
marieさん♪

初めまして♪
ようこそお越しくださいましてありがとうございます。

ここのところ、すっかり涼さむい宮城県です。
サラダをほめて下さってありがとう^^
ありあわせの食材ですが、写真を送ったら友達が
喜んでくれました。
どうぞよろしくお願いします^^
これから伺います。
Commented by misarin-1126 at 2017-08-05 07:37
おはようございます^^

美味しそうなサラダさんもおはようさん(^O^)/
起きたら、こんな新鮮具たくさんのサラダがすっと出てきたら
幸せですね(●^o^●)
鳥のさえずりを聞きながら外でのんびりmourning何ちゃって!
胡瓜のカラシ漬け10年振りに作ってみました^^
conamiさん好きでしたかぁ~♪
あの甘辛い胡瓜も美味しいでしょう♡
嬉しいコメントありがとうございました^^
凜さんと散歩行ってきまァーす(^O^)/
Commented by conami573 at 2017-08-05 08:44
misarinさん♪

おはようさん^^

きゅうりのからし漬けはね、
義姉がたまに持たせてくれました。
タッパーにいっぱい。
美味しいですよね、自分では作らないけど^^;

朝のお散歩いってらっしゃい♪

Commented by tstthome at 2017-08-05 19:22 x
盛り付けが美しい~~❤
トマトを育てた方も喜ばれたでしょうね(●´∀`●)
我が家のトマトもどうなっているかと、ふと気になりました。
今、ホーチミンの空の下です。
Commented by conami573 at 2017-08-05 21:56
チロママン♪

わーお わお♪

ホーチミンに滞在中なんですねー。
チロママはアオザイが似合いそう。

たくさん見て食べて遊んで来て下さいね。

チロママ家のトマトは水やり機ちゃんが
しっかり、いい仕事してますよ、きっと。
台風の行方が気になりますね~。

でも、楽しんで下さいね♪
いい旅行を!