ずんだシェイク

e0291638_21410735.jpg


枝豆を1袋買うと

食べきれなくて残してしまうけれど






e0291638_16185072.jpg


ずんだシェイクにして飲むと

あっという間に1袋の枝豆を消費します。



茹でて皮をむき、うす皮もむいて

つるんとした枝豆をミキサーに入れ、

牛乳とバニラアイスクリームを加えて

がーっと回すだけ。



うす緑色のきれいな色のずんだシェイク


枝豆の味がふわっとします。


冷たくて美味しい



e0291638_21492715.jpg


小さなミニバラが今頃咲いてひとりぼっち。



🌹







[PR]
by conami573 | 2017-07-28 08:38 | 暮らし | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2017-07-27 22:13
ずんだ餅は聞いたことあるし食べたことありますが、ずんだシェイクは初めてです。
今回これはご家庭で作られてますが、外食でもあるんですか?
Commented by conami573 at 2017-07-28 11:39
dimaさん♪

こんにちは^^

はい、外食でもあります。
仙台駅の3階とか、仙台城跡のお店とか、
ずんだを扱っているお店で飲めます^^

なんか、マツコさんが気に入ってお替りして飲んだとか
(^^)/
ほっとする味なので何杯でも飲めますヨ♪

Commented by misarin-1126 at 2017-07-28 14:13
こんにちは(*^_^*)
ずんだスープ美味しいですよね(*^^)v

手軽に飲みたい時に、Knorrカップスープに冷たい牛乳で作る
枝豆のスープとジャガイモと南瓜がありまして飲んでいます(笑)
お友達に貰った枝豆残ってるんだなぁ~^^
甘いずんだ餅が食べたくなりました^m^ ふふふ

ピンクの薔薇きれいですね!
我が家にも1本だけの同じような薔薇咲いてますよ(^O^)/
華かざりさんのカレー結構本場モノであの価格(*^^)v
今度食べに来てください(笑)素敵なお店です。
Commented by conami573 at 2017-07-28 20:16
misarinさん♪

こんばんは^^
knorrから枝豆のスープが出てるんですね(^^)
知らなかった。
冷たい牛乳で作るスープなんですネ。
昼食にいいですね。

美味しそうなカレーのお店、ぜひ行ってみたいです^^
Commented by tstthome at 2017-07-29 16:22
こんにちは。
ずんだ 大好き~♪
へ~ アイスと牛乳でシェイクができるんですね。
美味しそう^^ 作ってみますね。
うすピンクの可愛いバラ 健気に咲いてて
ありがとう、頑張れーっ!て言いたくなります。 
Commented by けいこ at 2017-07-29 18:03 x
ホントはねあまりお豆系は好まないんですけど大豆は好きなのよ。
だからずんだ餅は大好きです。
ずんだシェイクとはconamiさんらしくおしゃれだわ。

今日は隅田川の花火大会ですって。
我が家付近は大雨です。
Commented by conami573 at 2017-07-29 20:39
チロママさん♪

こんばんは^^
そう、アイスと牛乳で簡単にできます。
枝豆はヘルシーなので作ってみてね。
アイスの量で甘さを調整すれば自分好みの味になるね。

うちの薔薇子にエールをありがとう^^
Commented by conami573 at 2017-07-29 20:44
けいこさん♪

こんばんは^^
ずんだシェイクはこちらで人気ですヨ^^
程よい甘さと枝豆の味が美味しいです。

若い頃、墨田川の花火大会に行きました~。
すごい人出で、歩くのも大変でした。
座るところが見つからなかった^^;

大雨ですか、被害がありませんように。

Commented by misarin-1126 at 2017-07-30 18:11
こんばんは(*^_^*)
雨降り続きで気温22度って肌寒いです^^:

茄子のかば焼きもどき・・・とろり茄子で美味しいですよ♪
ちくわも一緒にかば焼きにして「もどき丼」もいいですね♡
少し太めで大きい茄子が鰻もどきにはぴったりでした^^

とうもろこしのご飯!お初に作りましたがハマった私です。
普通にとうもろこし2本食べるより美味でした(^_-)-☆
Commented by conami573 at 2017-07-31 08:26
misarinさん♪

なんだか涼しいこの頃ですね^^
夜はエアコン要らずで、涼しく寝ています。
misarinさんとこは新鮮な野菜がいっぱいで
美味しいものいろいろですね。
うちはスーパーか朝市で買いますが
たまにハズレの野菜を買ってしまうことも。
Commented by misarin-1126 at 2017-08-01 17:31
conamiさん! こん^^

寒かったり、蒸し暑かったり今年の夏は避暑地ではないみたいな感じです^^

アレも!コレも!欲張りばぁさんで^m^ クスクス
多分!貧乏症です(^_^;)
ずんだ豆腐白玉団子甘い少し塩味で美味しかったです♪
嬉しいコメントありがとうございました(^O^)/
Commented by conami573 at 2017-08-01 20:46
msarinさん♪

こん^^

いえいえ、貧乏性ではなく器用な腕利きです。
豆腐白玉団子、柔らかそうで口当たりがいいでしょうね♪


diary


by conami

カテゴリ

全体
お散歩
輝く花
暮らし
Hotel
おうちごはん
おそとごはん
トレッキング、登山
カフェ
東京
青森
岩手
長野
山形
山梨
宮城
秋田
新潟
福島
栃木

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 07月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月

タグ

(24)
(23)
(15)
(15)
(13)

最新の記事

くもり時々雪
at 2017-12-12 17:36
デパ地下ごはん
at 2017-12-06 09:33
手術の日
at 2017-12-03 10:49
くーちゃんの贅沢なおひるね
at 2017-11-30 08:45
仙台を歩く
at 2017-11-29 11:21

記事ランキング

フォロー中のブログ