ブログトップ

オリオンの瞳

お人柄



人生の先輩ともいえる女性と

待ち合わせをして会いました。

楽しい時間を過ごして

ちょっぴり元気をもらいました。











e0291638_08562422.jpg

待ち合わせをしたのは、

複合ビルのフリースペース。

テーブルとイスが置いてあり、自由に使える場所です。

私より先に来て待っていた彼女は

誰か男性とお話していました。

声をかけると男性は「じゃあ。」と言って去っていきました。

「どなた?」と訊いたら

「知らない人。文庫本を読んでいたら声をかけて来て座ったの。」

📖

70代の彼女は、人柄が良くて

どんな人にも明るく応対できる人です。

なので、今までにも何度か ナンパ  声をかけられたことがあるそうです。




この日はそんな彼女とお茶しました。


e0291638_08444858.jpg

そしてこんな写真を見せてくれました。

あの日のために撮ったそうです。

「だって、自分の好きな写真を飾ってほしいじゃない。
だから撮ってもらったのよ。」


📷


とてもいい写真だと思います。




🌹




[PR]
Commented by revoir-dima at 2017-04-06 14:20
素敵な話ですね。
その日のためにかぁ。
全ての人に必ずやってくるその日。
この方のように迎えたいと思いつつ、、、です。
Commented by conami573 at 2017-04-06 17:10
dimaさん♪

こんにちは^^
私より10才以上年上の方ですが
気持ちが若い方です。
でも、その日のための写真を撮って用意して
それを楽しそうに見せてくれました^^
私も明るい気持ちで迎えたいと思います♪

Commented by けいこ at 2017-04-07 15:59 x
どちらの笑顔もステキ!
私もそろそろ用意しないとね。

そろそろ、がつい先延ばしです。
Commented by conami573 at 2017-04-07 21:05
けいこさん♪

こんばんは^^
若いうちに撮っておいてもいいですよね。
お気に入りの服を着て、
顔の角度も自由でいいそうです。
正面を向くだけじゃないんですね♪

by conami573 | 2017-04-06 08:49 | 暮らし | Comments(4)