ブログトップ

オリオンの瞳

ウエアの香り

e0291638_20184757.jpg

(画像お借りしました)


祭日だけれど、朝食後、スポーツクラブに行ってみました。

空いているだろうと思ったけれど、
行ってみたらスタジオいっぱいにメンバーさんがいました。



「なんか、アロマの匂いがする。
アロマを炊いているのかしら?」
と、メンバーさんが言う。


「アロマは炊いていないでしょう。
あ、私洗濯するとき、柔軟剤を使っているから それでかな・・・」

少なめに使っているけれど、スタジオのような空間では香ってしまうのかな。


🌹



2か月前、更衣室で一人で着替えていた時、
タバコの匂いがしました。

誰かここでタバコを吸ったのかな?

ん?

その日、私は娘のコートを着て出かけて来たのでした。

匂いはコートだ。

娘が自分の部屋でタバコを吸って
それがコートに染み付いたのだ。


やだ、その朝、メンバーさんとエレベーターで一緒になったのでした。


恥ずかしい


(-。-)y-゜゜゜










[PR]
Commented by けいこ at 2017-03-21 22:04 x
頭は悪いんですが鼻はいいと思うの。
特にお花の香りです。
歩いていて薫りが漂ってくるとキョロキョロとその主を探します。
柔軟剤の香りにも気付きます。
でも私は使ってないのよ。

トミ子さんの名刺のお顔、記憶があります。
conamiさんはお知り合いだったのね。
まだ、73歳。。。

Commented by conami573 at 2017-03-22 08:29
けいこさん♪

おはようございます^^
けいこさんは聡明な女性です。
外を歩いているときにお花の香りがすると
嬉しいですね♪

お花の強い香りを嫌う人がいるけれど
私は強くてもほんのりした香りでも好きです。

これからお花の季節ですね♪

by conami573 | 2017-03-20 20:33 | 暮らし | Comments(2)