ブログトップ

オリオンの瞳

太巻き



e0291638_08431338.jpg


太巻きを4本作って

そのうちの2本をお重に詰め、

娘に持たせました。







e0291638_09090420.jpg
少し離れた町に住むようになった娘に

ほんの気持ちだけ、
太巻きとひじきの煮物を持たせました。

今まで甘やかして育ててきたので
今になって大変でしょう。
 何も出来なくて。


突き放すことなく干渉しなかった。

今、NHKの波留さんのドラマを見て
母と娘の間には一定の距離は必要だと
思います。



でもね、
離れすぎず、くっつき過ぎず、ですね。


🍣







[PR]
Commented by けいこ at 2017-02-04 16:14 x
奇麗に巻けてますね。
イクラがいっぱい。

おじょうさん、そうなんだ。
恵方巻を渡せるくらいの距離なのね。
丁度いいかもしれないわ。

先日、母娘も姉妹も程より距離がいい、と少し上の友人が言ってました。


*先日、入らなかったコメントの一部です。
お風呂から出てボディークリームを塗ったくってます。
なんてね。
Commented by conami573 at 2017-02-04 21:00
けいこさん♪

こんばんは^^
バスで行くほどの距離ですが
でも、そうですね、
程よい距離がいいですね。
何らかの食べ物を分けてあげる楽しみができました^^

ボディクリームをつけているのね♪
私は年をとってからあまり乾燥しないのですが、
中学生の頃のほうが手足が乾燥して白い粉をふいて
いたような気がします。
今は体脂肪があるからかな(^^)
Commented by chie_1952 at 2017-02-05 17:46
恵方巻、ご自分で作られたのですね~ とっても美味しそうです。
彩りも美しく食欲を、そそりますね。
Commented by conami573 at 2017-02-05 21:27
> chie_1952さん♪

こんばんは^^
今年はちょっと巻きが細くて頼りなかったです。
若い人には物足りなかったかな~^^



Commented by tstthome at 2017-02-09 21:41
恵方巻、綺麗に巻けていますね!美味しそうです。
私はセブンイレブンの恵方巻でしたぁ^^
娘さんがいるって羨ましい限りだけど
息子とはまた違った難しさがあるのでしょうか。
女の子の方が、ずっと敏感で賢いですものね。
母も賢くないと務まりませんね。
だとしたら、息子で良かったのかも(^_^;)
お嬢さん、conaさんの愛情をひしと感じていることでしょうね。
Commented by conami573 at 2017-02-10 08:14
チロママさん♪

チロママは子育てがとっても上手♪
素敵なファミリーですね~。
お嬢さんがいるとしても
素敵に育ったと思います。
息子も娘もどちらもいいものですヨ♪
by conami573 | 2017-02-04 09:01 | おうちごはん | Comments(6)