ブログトップ

オリオンの瞳

人を思いやる心





7年くらい前のこと、私の別のブログに外国人の女子校生がいつもコメントを
入れてくれました。

その子は日本語でコメントを入れてくれるので
私もその子のブログに日本語でコメントしていました。

その子の友人たちは日本語を読めないので
内容が分からず少し不快だったのか
「このジャップは何を書いてきたの? 英語で書かせなよ。」と
コメントを入れました。

私はジャップと言われても少しも不快には思わなかったので
次からは辞書で英訳してコメントするようにしました。^^

知らない同士というのは
そんなものですよね。
お互いを知れば分かり合えるのに。




🌹




[PR]
Commented by tstthome at 2017-01-31 17:34
You Tube見ました。
日本人に生まれたことに感謝したくなりますね。
バーグ大佐が、東北で救助活動に加わったなんて
運命としか言いようのないことのように感じました。
人の心は、どんな人種であっても根っこは変わらないと思います。
今また、自分の国さえ良ければ良いというトップがいますね。
それが世界のトップだと思うと、これからが不安です。
相手を思いやる心に気付いてほしいものですね。
Commented by conami573 at 2017-01-31 21:54
チロママさん♪

oh
全部読んでくれたのですね。
結末には驚きですね。
運命的な出来事が心を揺さぶります。

かるた、じゃなくてあのトップの方は
どうにもやりきれないですね。
どう導いていくのか、
心寒い感じです。

by conami573 | 2017-01-28 10:12 | Comments(2)