ブログトップ

オリオンの瞳

イブイブの定禅寺通り sanpo

e0291638_22475037.jpg



高さ30メートルの ヒマラヤ杉は

毎年同じ飾りつけのように見えるけど

少しずつ飾りが変わっています。




e0291638_22502587.jpg

おなじみの「光のページェント」

今年は暖かいイブイブです。


e0291638_22524732.jpg
昼間は強風が荒れまくったのですが

夜風は頬にやさしい。



e0291638_22551023.jpg

左側は本物のケヤキ並木ですが、

右側はビルのガラスに映るケヤキ並木。




e0291638_22571848.jpg


そして

ビルの7階から見たケヤキ並木です。




e0291638_22582017.jpg

2016  光のページェント




e0291638_23011744.jpg

アーケードを歩いて帰ります



e0291638_23034577.jpg



e0291638_23041137.jpg

動くシロクマを見るだけ





当分、用のないお店をチラ見するだけ。



👜





[PR]
Commented by cosmos2016 at 2016-12-24 08:42
おはようございます♪
イルミネーションが素敵!!

こちらも暖かいイブイブでした。
(私は一歩も外に出ずに
一日机にかじりついていましたがw)

どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいネ!(*^_^*)
Commented by conami573 at 2016-12-24 21:24
> cosmos2016さん

昨日は暖かい1日でしたネ。

今日は私も机にへばりつきました。
お勉強ではなく、年賀状書きです^^

静かな静かなクリスマスイブです 🎄


Commented by けいこ at 2016-12-25 09:15 x
メリークリスマス。
イヴはクリボッチでした。
ケーキを食べたくて買いに出たらどのケーキ屋さんも長蛇の列よ。
諦めて帰りましたがPARCOで会った友人がお夕飯後にケーキを届けに来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ

仙台の街が素敵に輝いてますね。
キラキラ・・・
寒くても一年で一番輝く時期よね。
写真撮り方がいつもながらお上手( ^^) _U~~

絵本のプレゼント、さすがconamiさんのお嬢さんだわ。
Commented by conami573 at 2016-12-25 12:13
> けいこさん
メリークリスマス you too.
珍しくクリぼっちでしたか?
静かに聖夜を過ごすのもいいですね。
私も特に何もしませんでした。
ケーキもなく静かに過ごしました。
平和と周囲の人に感謝する日でしたぁ^^

コメント欄、不具合が多いです (・・;
Commented by tstthome at 2016-12-25 17:48
Merry Christmas!
わーい わーい 光のページェント☆
家族で行ったのは、もう10年以上前だけど
その時は雪が積もっていました。今年は暖かいのですね。
でも、美しさは変わりませんね~
ビルのガラスに映るケヤキ並木 なんてお得なんでしょう^^
毎年見せていただいて、都度懐かしく思い出します。
conaさん ありがとう。
シロクマくん、こっちむいて呼んでいるのかしら?
うふ、私など最近は感心もなくなっちゃった^^
Commented by conami573 at 2016-12-26 10:09
> tstthomeさん

ご家族でいらしたんですよね~^^
今年のイブイブの日は、空気が澄んで
夜空には金星もきらめいて
きれいでした。

温暖化の影響か、雪が少なくなりました。
こちらこそ見てくれてありがとう~^^
by conami573 | 2016-12-23 23:08 | お散歩 | Comments(6)