ブログトップ

オリオンの瞳

わたあめ



先日、駅の近くに行ったとき、線路際で
とてもきれいな電車がゆっくり近づいて来るのを見ました。

先頭の顔も個性的。

窓が二段にいっぱいあり、三角の窓もデザインされて。

もしかして、あれはあの四季島?

ゴールドの車体が陽を浴びてきれい。

帰宅して夕方のニュースを見たら、やはり四季島でした。
5月から運行される予定で、最低でも1人1泊32万円から。


シャンパンゴールドの豪華列車です。

🚄🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃


まず、乗ることはないけれど5月から時々この列車を見ることになるでしょう。





e0291638_11473342.jpg


みず色のわたあめと
フランス製のお菓子を買いました。


もういいかげん、甘いものは控えましょう、

はい。


  


🍭






[PR]
Commented by tstthome at 2016-12-14 21:08
四季島! はいはい聞いたことありますよ~
お値段聞いて 半ば呆れつつ(^_^;) どんな人が乗るのかしら?
と興味だけは持ちました^^
シャンパンゴールドの車体なのですね~ さすが豪華だわ。
車体だけでも見てみたくなりました^^
ドラジェかしら? 綿あめって、こんな風に売られてるのね。
どちらもブルーがきれい 美味しそう♪
いえいえ、甘いものは そう簡単には控えられません!ニッ(*´∀`*)
Commented by conami573 at 2016-12-15 09:04
チロママさん♪

四季島、どんな人が乗るのでしょうね ^^
もう予約はいっぱいだそうです。
余裕のある人はたくさんいるのネ。
私は近くで見るだけで満足です^^

四角い箱に入ったお菓子は「ドラジェ」と書いてありますヨ。
ゼラチンの砂糖菓子ですネ。
チロママはよくご存知^^
Commented by cosmos2016 at 2016-12-16 18:56
四季島カッコいいですね~!!
友人と四季島の話になり
「北海道3泊4日で100万円!?
100万あったら
地元で豪遊したほうが何日も遊べるから楽しいよね!」と
結論してしまった庶民ですが
10億当たったら、絶対に四季島行きますね!w

綿あめ、もう何十年も食べていません。
最近のはカラフルでお洒落~!♪
Commented by conami573 at 2016-12-17 09:00
cosmosさん♪

四季島は豪華すぎて縁がないですね^^
3泊で100万円近い金額だから、夢のようです。

でも、その日がずっと台風だったら残念すぎますね。
(^^;
10億の夢みて夢で旅立ちましょう♪

幼稚園のイベントで綿あめ屋さんをやったことがあります。
遠い昔ですが・・・^^
by conami573 | 2016-12-14 11:52 | 暮らし | Comments(4)