ブログトップ

オリオンの瞳

あんぱんじゃない

e0291638_14021887.jpg

木枯らしに負けそうなの~♪

ってくらい強い風が吹いて
木の葉が空高く吹き上げられて
びゅーっと舞い上がっていました。


帰りにはほぼ木の葉は落ちて枝だけになっていました。




e0291638_14073199.jpg

スポーツクラブの更衣室やシャワールームで
私がごんごん咳をするので、
メンバーさんが心配してくれました。

白髪で上品な女性なのですけど、
その人が
「ヴェポラップを胸に塗るといいのよ。
それとね、ビニール袋にヴェポラップを入れて、
熱湯を入れて溶かすの。
それをシンナーを吸うみたいに吸い込むのよ。」

・・・・

上品な彼女が「シンナーを吸うみたいに」って。


夜寝る前にやってみました。

なるほど

咳が落ち着いてきました。

 


🍂   🍂   🍂












[PR]
Commented by cosmos2016 at 2016-12-02 16:10
こんにちは~♪
あんぱんって。。。(笑)
私が娘時代にアホな男子の間で流行っていました~。
ヴェポラップはよく効くそうですね。
気化させて吸うのは即効性がありそう!
咳が早く治まると良いですね!
Commented by けいこ at 2016-12-02 17:45 x
ベポラップは懐かしいわ。
子供達が幼い頃に胸に塗ったわ。
咳は如何ですか。

綺麗な青空ね。
こちらも今日は真っ青な青空でした。

最後まで読んだけど「あんぱん」て何かしら。
Commented by conami573 at 2016-12-02 20:49
cosmosさん♪

最初は乗り気ではなくて
あまり実行する気はなかったけれど、
熱心に勧めてくれるので
ドラッグストアで買ってみました。

意外に効いたかも?

流行ってましたか~^^

Commented by conami573 at 2016-12-02 20:52
けいこさん♪

なんかね、遠くから見るとあんぱんを食べる姿に似ているそうですヨ。
うちの前の公園で金髪少年がやっているのを見たことあります。

近寄れませんね。

Commented by gaku7368 at 2016-12-02 23:07
こんばんわ、ヴェポラップをビニール袋に入れて吸い込むの今度、風邪引いてみたらしてみます。
冬はあまり風邪を引かないんですけどねぇ。w
Commented by conami573 at 2016-12-03 00:48
gakuさん🎵

お晩です。
え、冬は風邪をひかないの?
それは流石に寒さに強い体質なんですね~。
強靭な体はウイルスを寄せ付けないのね。
でも、忙しい年末は気をつけてね。
Commented by tstthome at 2016-12-04 17:39
こんばんは。
お咳 大丈夫ですか?
ヴェポラップは、息子が小さい頃 必需品でした。
胸に塗ってあげると、ほどなく眠っていましたっけ^^
お湯に解いて、近くに置いておくのは試したけど
ビニール作戦は、考えなったわ~。
なるほど、効きそうですね^^
機会があったら(ない方が良いけど)やってみます。
Commented by conami573 at 2016-12-04 23:32
チロママさん🎵

そんな機会は無いほうがいいですね。
チロママも息子さんに塗ってあげたのですね。

うちの子供たちは咳き込むことが無かったので使いませんでした。
自分が使うことになるとは。

by conami573 | 2016-12-02 14:18 | 暮らし | Comments(8)