ブログトップ

オリオンの瞳

いつもの道

e0291638_22055159.jpg




いつの間にか紅葉していました。




e0291638_22064604.jpg


地元で見られる赤いもみじ





e0291638_22080772.jpg

近くにあるけれど毎年見に来るわけでもなく






e0291638_10564414.jpg

たまたま通りかかって目につきました。





e0291638_10581534.jpg

強い風が吹いていたけれど





e0291638_22114670.jpg

家なき子はやっぱりいました。



e0291638_22123287.jpg

大通りに出ると、
声をかけられました。

知り合いの女性ですけど、
数年前に彼女は糖質制限をして
とてもすっきり痩せたのです。

一緒にランチを食べても炭水化物は
きっぱり食べなかったのです。

それが・・・

あれ?


今日会った時は顔も体もまぁ~るくなっていました。

やめてしまったのかな~。


でも、炭水化物は大切な栄養素でしょうから
無理なダイエットはしなくていいかも。


今日は玄米を炊きました。



🍚


[PR]
Commented by tstthome at 2016-11-17 12:47
わ~、きれい!
イチョウの黄色も良いけれど、もみじの紅は艶やかですね。
近くにあっても、全然気付かず過ぎてしまう年ってあります。
今年はタイミングが合って良かったね♪
ネコちゃんたち、これからの寒さをしっかり生き延びてほしい!

炭水化物ダイエットの悪影響が問題になっていますね。
全く取らないのは我慢もできません、だって美味しいんだもん。
それより、身体を動かすことですね。
我が家も玄米食べてます(・∀・)/ ハーイ
Commented by cosmos2016 at 2016-11-17 18:00
おばんで~す♪
紅葉と落ち葉が綺麗ですね。
ネコちゃんも日向でカサカサと
落ち葉を踏みしめて暖かそう(*^_^*)

私は実家に引っ越して運動から遠ざかり
体重が5キロも減ってしまいました。
それも脚の筋肉がゴッソリと・・・
なので今、運動しながら増量中です LΩ (`´") 
Commented by conami573 at 2016-11-17 21:49
チロママさん♪

こんばんは。
日本のもみじは何とも言えない色ですね。
陽の光や時期によっても色が違うけど、
一番きれいな時に目にするのは本当にラッキーです。

行くたびに猫の顔ぶれが違うのは はて?
元気でいるのでしょうか。

パンもご飯も麺も粉もんも
おいしくてねぇ~~。
やめられませんね♡
お、チロママも玄米を食べるのですね♪



Commented by conami573 at 2016-11-17 21:58
cosmosさん♪

おばんで~す。
図らずもたまたまcosmosさんのブログと
同じような写真になりましたね♪
こちらもぎんなんがいっぱ~い落ちていました^^

cosmosさんはナイスバディだけど、
努力しないで痩せるのですね♪
しかも運動から遠ざかってやせる・・・って、
普通は逆かな。

私は脂肪を筋肉に変えたくて今日はzumbaのあとに一人で筋トレしました。
無駄な努力してます。(^^)




Commented by けいこ at 2016-11-18 09:49 x
晩秋はもの寂しいけど紅葉は今が一番!
関東はまだまだ楽しめます。
カサカサの音が聞きたくて落ち葉の上をうろうろして歩きます。
このイチョウの上を歩いてみたいわ。

プールで歩いてるだけでは筋肉は付きませんね。
でも運動嫌いのけいこにとってはこれで精いっぱい。
無理せず続けるわ。
Commented by conami573 at 2016-11-18 16:28
けいこさん♪

紅葉は今が一番ですね。
鮮やかな赤が際立っていました。
落ち葉の上を歩くのは私も大好き!

明日は雨が降るので、ぬれ落ち葉になってしまうね。

けいこさん、水中ウォーキングはとても体に良いですよ♪
私も以前やっていましたが、スポーツクラブを替えたので今はプールがないのです。
全身にいいですよね^^
コメントする
by conami573 | 2016-11-16 22:19 | お散歩 | Comments(6)