ブログトップ

オリオンの瞳

動物公園

e0291638_20473074.jpg


市内にある山の上に地下鉄の駅があります。

標高136.4mの地にある地下鉄駅。
駅の屋上から海が見えます。




e0291638_20503916.jpg
昨夜降った雪で屋根の上はこんもり雪❄




e0291638_20520190.jpg


駅の屋上も真っ白な雪

(地面のように見えるこの雪原は地下鉄駅の屋上駐車場)



e0291638_20533740.jpg

駅の屋上駐車場から動物公園に入場できる。




e0291638_20563027.jpg

氷が張った池の水を飲む象さん。

寒いよネ。


e0291638_20575570.jpg


でも、おやつの時間には
棒の先に付けたリンゴをもらっていたヨ。




e0291638_20591767.jpg

シマウマも寒いよね。
サバンナから来たのよね。



e0291638_21001925.jpg


フラミンゴも寒いよね。
アフリカの北の方出身。




e0291638_21012059.jpg


園内どこも雪に包まれて





e0291638_21021203.jpg


わずかな乾いている場所で寒そうにしていた王者ライオン




e0291638_21032405.jpg


🐯 虎も寒いよね。
どこかのジャングル出身





e0291638_21045608.jpg

ホッキョクグマは寒くない。




e0291638_21055848.jpg


ごろ~んと寝転んで ぐだっとしていたホッキョクグマ。
「うちの娘みたい」と思わずつぶやいて、
ふと名前を見たら、うちの娘と同じ名前だった!







e0291638_21090537.jpg


ホオカザリヅルが草の上にじっと座っていたけれど、
立ち上がったら足元に卵が1つあった。

大事に育ててね。






e0291638_21111941.jpg



雪の動物園でした。





(=^・^=)








[PR]
Commented by けいこ at 2016-01-24 23:21 x
ヘェ〜駅から直接、動物園に入れるの?
山の上にあるのね。
真冬に動物園とは物好き?粋?

シロクマさんとお嬢さんは同名、同年齢。
楽しいわ♫

孫もいないし動物園にはもう行く事はないかな。
Commented by クリントン at 2016-01-25 14:47 x
こんにちは(^^)
八木山動物園、地下鉄東西線が出来てから行きやすくなりましたね。
てっぺん広場からの眺めは海まで見えて絶景ですよね。(^^)/
で、雪の中の動物さんたち、ちょっとかわうそう。(^_^;)

今シーズンは暖冬だったはずなのに雪が多いですね~
暖冬だから太平洋側に雪が多いと言われますが、
こう雪が多いとそんな感じはしませんえね・・・
今日は福島行の予定がありましたが、大雪でキャンセルになりました。
Commented by conami573 at 2016-01-25 15:23
けいこさん(^^♪

こんにちは^^
駅の駐車場の向こうに見える建物が、動物園の入り口です。
正門は別にあるのですけど。

真冬の雪の積もった日に動物園に行くのは
モノ好きなお調子者ですネ♪

でも、清々しいお散歩でした。

次は季節の良い時にお弁当を持って出かけたい(^^♪
私も26年ぶりくらいですヨ 

Commented by conami573 at 2016-01-25 15:31
クリントンさん(^^♪

こんにちは^^
うちからはクルマで行くより地下鉄で行く方が便利です。
八木山動物公園はお散歩するのにいいですね。
適度にアップダウンがあって、疲れもなくたくさん歩けます。

寒くても猿山のニホンザルは元気で、チンパンジーは
とても寒そうにちじこまっていました。

夏は逆に暑さに弱い子たちもいます。

みんな、元気に厳しい季節を乗り越えてほしいですね。

Commented by tstthome at 2016-01-26 23:26
うふ こんなに雪が降った日に動物園♪
conaさんらしくて^^ 
おかげで、楽しく動物たちを観察できました!
どうもありがとう。
それにしても、ホッキョクくまさんと同じ名前で年齢!?
そんなことってあるのね~ 運命の出会い?^^
南国の動物たちも耐えているんだもの。
こんな寒さなんて、吹っ飛ばそう!な~んて(^^;)
Commented by conami573 at 2016-01-27 22:23
チロママさん(^^♪

ほんと、こんな雪の日に動物園なんてね。
暑い国が故郷の子たちは寒くてじっとしていました。

名前も年齢も同じホッキョクグマさんのことを娘に言ったら
娘は知っていました(^^)
何度か見に行ったことがあるそうです^^

チロママは温暖な町に住んでいるから楽ですネ♪
でも寒さに負けないでね ??


by conami573 | 2016-01-24 21:12 | お散歩 | Comments(6)