ブログトップ

オリオンの瞳

冬のギフト

e0291638_21041422.jpg




今年もお嫁さんの実家からシクラメンが送られてきました。

栃木県の日光市はシクラメンが名産だそうです。

年末といえばシクラメン。








e0291638_21535912.jpg





072.gif072.gif072.gif













[PR]
Commented by nobuyuuta at 2015-12-01 13:24
こんにちは!
毎日 冬らしいお天気が続いています。彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー
シクラメン、私も好きです♪
たくさんの綺麗な花が咲くといいですね。
ホームセンターに行くと必ずお花コーナーに行って
花を見ます。シャコバサボテンの花も好きです。

宮城県産の鮭ですか?
野菜たっぷりで、栄養満点ですね。
大船渡で食べた牡蠣を思い出して、宮城県産の牡蠣を
買いました。おおぶりで美味しかったです。(^^)v

Commented by クリントン at 2015-12-01 20:29 x
こんばんわ(*^_^*)

シクラメンはこの時季の定番鉢花ですよね。
でも、最近ほとんど買わなくなりました。
意外と世話が大変で(^_^;)

鮭のバター焼きですか?
美味しそう~(*^^)v
サラダに掛けてあるオーロラソースもいいですね。(^^)/
Commented by conami573 at 2015-12-02 10:10
ごまめさん(^^♪

こんにちは^^
シャコバサボテンは、義父がいつも育てていました。
きれいなピンクで、たくさん増やしていましたヨ。
陽の当たる場所にいつも咲いていました。

宮城県産の牡蠣ですか?
美味しい季節ですね♪
私も先日、大きいのを食べました。
栄養価も優れていて美味しい~です^^
Commented by conami573 at 2015-12-02 10:14
クリントンさん(^^♪

シクラメンは来年咲かせるのが大変ですね。
小さい花になってしまいます ^^;

手入れが簡単で毎年元気に咲くたくましい花が好きです。^^

オーロラソースはマスタードをきかせたちょいピリです。
鮭も美味しいですね♪
Commented by cosmos1009 at 2015-12-02 21:59
ちょうど我が家にも娘からシクラメンの贈り物が届きましたよ♪
冬中咲き続けてくれる嬉しい贈り物ですね!
品種にもよりますが毎年咲かせるのは夏場の管理が大変です。
母もシクラメンが大好きですが
シーズン物の鉢花として割り切って毎年買っています。

鮭のお料理お洒落で美味しそう!
私は鮭のちゃんちゃん焼きが得意です(*^_^*)
Commented by conami573 at 2015-12-03 09:06
cosmosさん(^^♪

おはようございます。
娘さんから贈られたのですね~。
冬中咲いてくれますね♪
水は1週間に1度、と念押しされました。

ちゃんちゃん焼き!
大勢で食べられるからいいですねー。
Commented by tstthome at 2015-12-04 18:44
こんばんは^^
かわいいピンクのシクラメン♪ 
若い頃はブルーばかり選んでいたのですが、歳を取ってからピンク好きです
・・・あ、conaさんには見抜かれていますねフフフ
日光市はシクラメンの産地なんですか 知らなかったぁ。
毎年年末にシクラメンが届くなんて、素敵です♪

宮城県産の鮭! それは美味しいでしょう!!
お野菜もたっぷり 小ねぎが、また たまりませんねグー
Commented by けいこ at 2015-12-04 21:48 x
シクラメンが大好きです。
近くにシクラメンを栽培している温室がありますが持って帰るには重すぎます。
でもねぇ配達はしてないの。
大きい鉢が欲しいのよね、車があれば〜。

いいなぁ、とても綺麗。
シクラメンの産地、知らなかったわ。。
Commented by conami573 at 2015-12-05 13:30
チロママさん(^^♪

チロママはピンクの薔薇のイメージですネ ??
すっとして乙女な感じかな~^^

シクラメンは何も考えずに育てると長持ちするのに、
似ずやりの方法など説明されるとそれを守ろうとして失敗します。
なんでもほどほどが良いですネ^^;

鮭の美味しさもまたいいものですね。
やはり国産がいいね♪
Commented by conami573 at 2015-12-05 13:36
けいこさん(^^♪

シクラメンは珍しくはない花ですけど、部屋に1鉢あるとやはりいいですね♪
けいこさんはお花を育て上手だからきれいに長持ちさせるでしょう。

お部屋の中もいつもきれいだし、いつ誰が来てもOKですね。
大掃除、頑張らなくては ^^;

by conami573 | 2015-12-01 11:57 | 輝く花 | Comments(10)