ブログトップ

オリオンの瞳

新緑のさんぽ

e0291638_08144067.jpg


市街地にある小高い山、経が峰に上れば
人気のない細い散策路を歩くことができます。


運が良ければ、ムササビやチョウゲンボウ、りすに会います。







e0291638_08192801.jpg


広瀬川は静かに流れています。

背の高い黒っぽいビルは、ウエスティンホテル。





e0291638_08215630.jpg


愛宕神社の石段を上って、途中で振り返れば
川の向こうに街が見える。






e0291638_08244729.jpg

上を見れば緑がいっぱい


長い石段を上っても息切れしないのは
日頃の運動が身についているからかな。







e0291638_08264577.jpg


モミジの新緑がきれい






e0291638_08275094.jpg


青空に輝く新緑は 悦びの季節を魅せるね






e0291638_08295173.jpg

頂上から見る街は
少し春霞がかかっていたけれど

真ん中に見える背の高いビルは
これもあのウエスティンホテル。





e0291638_08330753.jpg


歩くと見えるものがあって




e0291638_08444043.jpg

歩かないと見えない


こんな季節は歩いて見たいものが
いっぱいあるね














[PR]
Commented by tstthome at 2015-05-01 09:27
自然と都会が融合した、ステキな街ですよね~。
杜の都 あこがれちゃう街です。
こんなに長い石段を登っても息切れしないの?ワォ!
日ごろのダラリ生活、反省します汗
本当に良い季節。
ゆっくり歩けば、身近に感動がいっぱいあるんですね。
Commented by conami573 at 2015-05-01 22:54
チロママさん♪

良い季節ですネ♡
山も街路樹も若葉が輝いて本当にきれいです。
チロママの街も新緑がきれいに揃っているでしょう。

チロちゃんと歩くお散歩は、寄り道もあって
楽しいでしょうね。

身近なものでいろいろ楽しめる季節ですね~^^
Commented by cosmos1009 at 2015-05-02 20:59
新緑の風薫る5月。
本当に気持ちの良いお天気ですね!

10年以上前ですが従妹の結婚式で
恵比寿ガーデンプレイスにある
ウエスティンホテルを訪れたことを思い出しましたよ。
芸能人がウロウロ?していて高級そうなホテルだった記憶がありますw

↓のダムの虹も素敵ですね!何か良いことがありそう♪
Commented by conami573 at 2015-05-02 23:41
cosmosさん♪
5月になりましたね~♡
この季節は特別です。
緑も花も風もみんなすてきです。

cosmosさんの従妹さんは恵比寿ガーデンプレイスで
挙式をなさったのね♪
いいなぁ~^^
お幸せでしょうね。

Commented by けいこ at 2015-05-02 23:46 x
いい季節ですね。
都会の中に小山があるのか
小山の中に都会があるのか。

自然がいっぱいの仙台。
いい所にお住まいですね。
Commented by conami573 at 2015-05-03 10:42
けいこさん♪
本当に良い季節♡
気持ちの良い日が続いていますね。

けいこさんの町も東京の中の素晴らしい環境の町ですね。
いつも穏やかな素敵な写真を見せて頂いてます。

川のある環境も似ていますね~^^
by conami573 | 2015-04-30 08:49 | お散歩 | Comments(6)