ブログトップ

オリオンの瞳

昔ながらの喫茶店

e0291638_08280736.jpg
十数年前は習い事の帰りにみんなで毎週、ここに来て
お茶していました。
青葉通りにある 「わでぃはるふぁ」。

先生がこのお店のファンでした。




e0291638_08313218.jpg

マスターが旅好きで、世界各地を旅した経験があるとか。
旅の話しができるお店です。




e0291638_08330941.jpg

ここに来るといつもチャイを注文。

チャイは、インドなどの国で飲まれている
紅茶を沸かして、牛乳とお砂糖を加える甘いミルクティーです。



e0291638_08352928.jpg


お店の定休日は 「満月の日」と書いてあるのが粋でしょ。




最近自宅では白湯を飲んでいます。

インドの健康法というか、白湯を飲むと体の中がきれいになる、
胃や腸が洗われるらしいです。


緑茶は好きで毎日たくさん飲みますが、白湯もおいしく飲むようになりました。
1か月分で1万円のデトックスティーも売られているけれど、
白湯で体内の毒出しができればいいですね。












[PR]
Commented by nobuyuuta at 2015-04-03 09:01
(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。
いつも有難うございます♪

馴染みの喫茶店あるといいですね。
勤めていた時はよく同僚と珈琲を飲みに行ったこと
思い出しました。
素敵なお店ですね。(*^^)v

Commented by conami573 at 2015-04-03 17:46
ごまめさん♪
こんにちは^^

独特の雰囲気のあるお店ですよね。
エスニックな国がお好きなんだなぁ~、と
思います。

チェーン店ばかりじゃなく、
こういうお店があるのもいいですね。(´-‘)
Commented by tstthome at 2015-04-04 09:20
ほんと!レトロ~な雰囲気ですね。
最近こんな、マスターこだわりの喫茶店って少なくなりました。
ホッとするんだけれど、な♪
満月の日がお休みですか、ワォ~~ン(*≧∀≦*)

世界的なトップモデルも、朝一番は白湯をゆ~っくり飲むんですってね。
どうも物足りなく思っちゃうけれど、飲みなれると美味しいですか?
トップモデルにconaさんも! やっぱ私もチャレンジしよ^^
Commented by conami573 at 2015-04-04 15:32
チロママさん♪
こんにちは^^

マジすか!?
トップモデルも飲んでるの?
じゃあ、効果が期待できるかしら。

チロママもconaも効果を期待して
モンローウォークを修得しましょう。
あ、チロママは元々スレンダーだわね。

Commented by けいこ at 2015-04-04 21:47 x
いいな~行きつけの喫茶店があるなんて。
憧れます。
おしゃれな味わいのあるお店ですね。
スタバかドトールしかないわ。

先日会った友人に朝一の「お白湯」のうんちくを聴きました。
3日くらい続いたけど・・・。
やっぱりいいのね。

Commented by conami573 at 2015-04-05 08:20
けいこさん♪
おはようございます^^

昔は毎週行っていた喫茶店ですけど、
駅から離れているので10数年ぶりに行きました。
ミートソースのスパイシーな匂いがおいしそうでした^^。

白湯を飲むって、定着するのか分らないけど
とりあえず1週間続いています (^^)
振袖がとれたら報告しますね。
あとは腹筋6パックに割れたらね^^
by conami573 | 2015-04-03 08:47 | 暮らし | Comments(6)