ブログトップ

オリオンの瞳

裏窓

e0291638_09175224.jpg


外の通路に面した寝室で寝ていると
ハイヒールの音が聞こえてきます。

夜の12時ちょうど。
コツコツコツ。
近づいて来てうちの玄関が開く。

娘の帰宅です。
飲み会だったり友達と遊んできたり。



今朝は明け方、明るくなった頃、
ひと際大きな音がコツコツコツ・・・。

右隣りの家の玄関を開ける音が聞こえて
娘さんのご帰宅です。



別の日には左隣りの娘さんの音が聞こえる日も。




うちを含めて3軒並んで、独身の娘がいます。

どの子もみんな、王子様を捕まえてね。

捕まえたら離さないように
ガッツリ掴んでね。







e0291638_09180344.jpg

みんな幸せになりますように









e0291638_09181339.jpg


今は母親になった皆様も
昔、思い当たることがありましたか?

シンデレラ帰り。












[PR]
Commented by tstthome at 2015-03-30 23:09
素敵なガラスのハイヒール♪
小さい頃、高いヒールが憧れだったわ~。
今はもう、とても疲れて履けないけれど(^^;

生まれ変わったら、ガラスのハイヒールを履いて
素敵な王子様を見つけて、そしてシンデレラ帰りするんだ!ヽ(*´∀`)ノ
Commented by conami573 at 2015-03-31 11:33
チロママさん♪

チロママは現世で素敵な王子様を捕まえました。
♡チロママは今のままでシンデレラですヨ。
ベ〇〇に乗った王子ですね♪

これからもずっと長く続く物語を
見せて下さいね。
Commented by けいこ at 2015-03-31 11:56 x
厳しかったので日付が変わってからの帰宅は1度もないわ〜。
1度くらい反抗してみたかったな。

ご主人のお夕飯作りの為に絶対に夕方迄に帰る人がいます。(近くの友)
シンデレラさんなの。

お夕飯に間に合わないツアーにはご主人も一緒~_~;
都心に出た時など、お一人で帰れない時はみんな諦めて一緒に帰ります>_<

オシャレなハイヒール??
Commented by conami573 at 2015-03-31 12:49
けいこさん♪

けいこさんは優等生ですね ☆
それはとっても良いことです^^
新年会の3次会なんて行かないで
まっすぐ帰ったのですネ。

女子会のツアーにお友達のご主人も参加ですか^^;
みんなの同意があるからいいのでしょうね。

周りのみんなが優しいのですね~^^
いいお友達ばかり。


Commented by cosmos1009 at 2015-03-31 22:07
ドタンバタンガッチャンドドン!!
我が家の娘は毎晩泥酔して帰って来ましたが
何故か急に嫁に行きました。
お相手は料理上手で家事得意の母性本能溢れる男子です。
この先どうなるか今から心配な母です( 一一)
Commented by conami573 at 2015-04-01 08:30
cosmosさん♪
お嬢さんの毎晩の帰宅、
コントみたい (^^)/

良いお相手を見つけましたね~~~。
そういう人はガッツリ捕まえておかなくちゃ。
キャッチ&リリースなんてことがないように。
お幸せにね~^^


Commented by iris304 at 2015-04-01 22:59
こんばんは〜♬

お嬢様がいらっしゃるとお帰りになるまでご心配でしょうね。
息子しかいない我が家は いつまでたっても私が一番です。
私は 一人暮らしをしていましたが はめを外す事はなかったですね。
つまらない田舎の子だったのでしょうね。

それにしても 素敵なガラスのパンプス
きっと皆さんに素敵な王子様が現れますよ❤
Commented by conami573 at 2015-04-02 09:36
iris さん♪
息子さんだけなのですね。
iris さんは大事に大事にされているのでしょうね~。
はめをはずさなかった、ってすごいですね。
つまらない田舎の子だなんて、そんなことはないで~す^^

素晴らしい家庭を持っていますもんね。

ありがとうございます。irisさんにも更なる幸せがありますように。
by conami573 | 2015-03-30 09:35 | 暮らし | Comments(8)