ブログトップ

オリオンの瞳

公園の古民家

e0291638_08493773.jpg


みちのく湖畔公園内には東北6県の古民家が
移築されてあり、
中に入って見学することが出来ます。





e0291638_14274059.jpg


e0291638_14273013.jpg


庄屋さんが住んでいたというこの家は2階建てで大きく、
太い梁、高い天井の家です。



e0291638_14270766.jpg


囲炉裏に火がおこしてあり、
ここでお茶をサービスしていただけます。




e0291638_14271959.jpg


職員の女性が野良着?を着て
お茶と美味しいお漬物でもてなして下さいます。




e0291638_14263251.jpg


お茶とお漬物を、お代わりまでして
たっぷりいただいてきました。










[PR]
Commented by cosmos1009 at 2015-02-24 19:33
お茶とお漬け物をおかわりしたのですね~w
さぞかし美味しかったのでしょうね!
若い頃は古民家などには全く興味がありませんでしたが
最近はなんだか懐かしいようなほっと寛ぐような気持ちになるのは歳のせい?w
季節の花も満喫できてとても素敵な公園ですね♪
Commented by conami573 at 2015-02-25 08:20
cosmosさん♪

このお漬物は、園内で育てた野菜を漬けたものだそうで、
安全な野菜だそうです。
たくあん、白菜、大根の桜漬け、梅干し。
山盛り 食べてきました(^^)
おいしかったぁ~。
無料サービスです。

by conami573 | 2015-02-24 14:42 | お散歩 | Comments(2)