ブログトップ

オリオンの瞳

三角形

e0291638_16435686.jpg




平和の大切さを強く感じるこのごろ

triangle  という歌詞を思い出します。




すべてに満ち足りた 明日の日を
求めさまよう 亡者の影
破壊でしか見い出せない
未来の世界を 愛せないよ

僕の目が 君の手が 僕らの声が
それぞれ異なっているように
自由でこそ 命だから

僕の肌 君の母 僕らの愛は
蒼く浮かぶ ちっぽけな惑星(ほし)に
舞い降りた奇蹟

無口な祖父の思いが父へと 時代(とき)を跨ぎ
一途に上り続けた ひどく過酷な道

わずかな苦しみも しらぬまま
後に生まれ 生きる僕ら
受け継ごう その思い
声の限りに 伝えるんだ

大国の英雄(ヒーロー)や 戦火の少女
それぞれ重さのおなじ
尊ぶべき 生命だから

精悍なな顔つきで 構えた銃は
他でもなく 僕らの心に
突きつけられてる

深く深く 刻まれた
あの傷のように


大国の悲しみも 見果てぬ母も
それぞれ重さの同じ
尊ぶべき 生命(いのち)だから

精悍な顔つきで構えた銃は
他でもなく 僕らの心に
突きつけられてる

そう、怯えるキミの手で

[PR]
by conami573 | 2015-02-09 16:56 | 暮らし | Comments(0)