ブログトップ

オリオンの瞳

12月の空

e0291638_09072188.jpg


透き通った冬の空気に
まばゆい陽射しが差していました。

しばらく見ないうちに山の上の住宅地が
増えたような気がします。



もうすぐ息子夫婦が帰省してくる。
昨夜、お嫁さんのお母さんから電話をもらい、
趣味の話などで盛り上がったけれど、
最後にお母さんから言われました。

「お正月に娘が行ったら、そちらで家事をやらせて下さい。
なんでも言って下さい。」って。


いつも私が全部やってしまってお嫁さんには
「今はいいから座ってて。」と言っていたから
お嫁さんとしては遠慮があったかな。

今回は家事を任せて好きなようにやってもらおうと思っていました。
ちょっと楽しみです。









[PR]
Commented by けいこ at 2014-12-24 23:44 x
メリー・クリスマス☆☆☆

いいお嫁さんね~あちらのお母様もいいお方のようね。
お嫁さんて手持無沙汰なのかも。

今日のイヴはボランティアデした。
暇なオジサン、オバサン10人で勉強会をしてきました。
せっかくのイヴ、チョコと小さなカードを持って行ってみんなに配ったの。
他にもお菓子を持って来る人もいて楽しい勉強会でした。

帰りの三日月がとても綺麗だったわ。
Commented by conami573 at 2014-12-25 09:28
けいこさん♪
メリー・クリスマス ♪

お嫁さんの実家は皆さん元気でお酒飲みで
陽気な家庭ですが、我が家は飲まないし
静かな家庭なので、ちょっと気の毒かな。^^;

勉強会は楽しいですよね。
お菓子があるとなおさらテンションあがります。

三日月でしたか。
こちらでは見えませんでした。
朝、地震がありました。 (・・;
by conami573 | 2014-12-24 09:24 | 暮らし | Comments(2)