ブログトップ

オリオンの瞳

ジャスミンティー

e0291638_17042741.jpg


茉莉花茶の花がふあ~っと開くと
リラックスするような気がしますね。



e0291638_17040981.jpg
e0291638_17041911.jpg
友人が菜園で育てたハックルベリーのジャムを作ってくれました。

お味はブルーベリーのような酸味がないので
似た味ではありません。



11月に入って、賀状ご遠慮のはがきも届いたし
忘年会の予定も2つ入ってきました。


気持ちだけ忙しくなってくるような気がします。

日暮れも早いです。







[PR]
Commented by けいこ at 2014-11-08 10:16 x
ガラスのティーポットできれいにお花が開きましたね。
ジャスミン茶って香りが良くて色が薄いのよね。

ハックルベリーって初耳です。
どんなベリーなのかしら。検索しようっと。

12月になるともっと日の入りが早くなりますね。
ニュースでクリスマスイルミネーションの話題を観ました。
Commented by conami573 at 2014-11-08 17:14
けいこさん♪
大きな茉莉花茶なので赤い花と白い花、
3つも花が開きました。^^
癒し系のお茶ですね。

ハックルベリーはナス科だと聞きました。
ベリーではないのですね。
ギニア原産って、今ギニアは大変なことになっていますね。早く収束するといいけど。

もうすぐイルミネーションもあちこちで見られますねー。
by conami573 | 2014-11-06 17:16 | 暮らし | Comments(2)